2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 夏休み | トップページ | ラーメン »

2008年8月26日 (火)

タバコ

私はタバコを吸いません。
いや正確に言うとタバコをやめました。
○○才から吸いはじめ、20才のときに金欠病で一時中断・・・あれれっ???
この時は苦もなくやめることができました。
22才になって再び吸いはじめ30才で完全にやめました。

やめたきっかけは酒を飲みに行く前に買ったタバコが、
一晩でなくなってしまったことでした。

前回楽にやめることができたので
楽観していましたが・・・
この時の禁断症状はかなりきつかったですね。
でもくじけなかったのは
周囲に宣言した手前、後に引けなくなってしまったこと
最後は意地でしたね。・・・

特に

あなたの決心は豆腐のようにやわらかいsign03

といわれたことに対しての反発が大きかったですね。

当時流行していた禁煙パイポやガムのブラックブラックで
紛らわして、何とか乗り切りました。scissors

私の持論は
“体からヤニが完全に抜けるのは喫煙していた期間と同じだけかかる”
これはクリアーしました。good

タバコをやめてわかったことですが、
タバコはとっても臭ということですね。
喫煙者には全くわかりません。
特に外で飲んだときやパチンコやゲームセンターが強いですね。
すれ違っただけでもわかる時があります。
今思うと本当にタバコって
煙の暴力ですね。

でも、ミニのときはよく喫煙コーナーに行っていました。
なぜでしょう?
それは喫煙コーナーは情報の宝石箱じゃぁ~(彦麻呂ふうに)
他チームの関係者や大会の主催者との唯一といっていいほどの
交流の場所のような気がします。

現在のタバコの値段はいくらだかわかりませんが、
一箱500円とか1000円とかになるかもしれないということを聞きました。
やめて本当に良かったと思っています。
実はJr.ⅠとJr.Ⅱは喘息なのです。

« 夏休み | トップページ | ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は喫煙者ですweep
禁煙に失敗した喫煙者ですwobbly
今は思います、「千円になったら減らそう!いや違う、やめよう!」とbleah
でも「きっとそこまでは上がらないだろう!」という淡い期待を抱いています。
まったく困ったものですsweat01sweat01impact

ただ、事実として試合会場での喫煙所は多くの出会いが生まれますbasketball
私もそこから多くの方に巡り会うことが出来、今を楽しんでいますscissors

余談ですが、先程までTVで泣ける歌特集というのをやっていました。
大好きな「負けないで」が流れ、今その余韻に浸っていますconfident
こんな自分ですが、素直になれる応援ソングですnote

決して「禁煙活動に負けるな」という意味ではありませんので誤解の無いようにdanger

私も勿論、喫煙者です。(堂々)
まさか、1,000円なんてならないでしょう。と、当然ながら思う一人。
ほんと最近は喫煙者には肩身の狭い世の中となってしまいました。会社でも喫煙所は外。家でも当然ながら外。しかし、そのおかげか季節を肌で感じることが出来ます。(笑)

バスケの喫煙所はいいですね〜。
情報の宝庫!!かなり確かな本音トークが繰り広げられています。(爆)
そろそろ9月、各地のパナ最新情報もやはり喫煙所から配信されるかな。(大笑)

TAKEさん、ウルトラセブンさんご来店ありがとうございます。


TAKEさん>
バスケも禁煙も“負けてはいけません”(笑)
“負けないで”がTVで放映されたのは単なる偶然では決してありません。これを機会にぜひ、再挑戦してください。scissors今の私には喫煙者はお金持ちに見えます。dollar
喫煙所の情報は煙に巻いた情報もありますから、取り扱いにはご用心を。火事の原因にもならないように(爆)


ウルトラセブンさん>
喫煙者はみんな1000円にならないと思っているのですね。それなら税収アップの為に1000円になるように私が国に陳情に行きます。(笑)だってお国ためになることですからね。(爆)
その暁には是非禁煙など絶対にしないで下さい。私たちの暮らしの為にお願いします。(大爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23229368

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ:

« 夏休み | トップページ | ラーメン »