2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« タバコ | トップページ | ラーメン Ⅱ »

2008年8月27日 (水)

ラーメン

インスタントラーメンが発売されて8月25日で
50周年になったそうです。noodle
ということは、チキンラーメンが満50歳になったということです。
世界中で一年間で1000億食作られているんだって!!

本当にお世話になっています。
ラジオで聞いたけどお店でしか食べられなかったラーメンが
気軽に自宅で食べることができたのは
当時はかなり画期的な出来事だったらしいsign02・・・

その後カップラーメンが発売され、インスタントラーメンに再び革命がおきました。
カップラーメンの麺は底の部分からは目一杯入っているのではなくて、
宙に浮いた状態だというのを知っていましたか?
そうしないと下の部分までお湯が行き届かないらしい。

また、海外ではフォークで食べやすいように麺が短かったり、
トマトやチーズや中国になるとウイキョウ、八角、桂皮などが入ったり
イスラムの国では宗教上の理由からポーク、ビーフ味のものがなかったり
スープがなくてどちらかといえばパスタに近いものまであるそうです。

うちにはインスタントラーメンはもちろん
ここ最近でかなり値段が高くなりましたよね・・・(泣)

生めんまで常時置いてあります。


あ~こんなことを書いていたら腹が減ってきたぁ~
でもこの時間に食べたら・・・メタボまっしぐら・・・

« タバコ | トップページ | ラーメン Ⅱ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23247064

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« タバコ | トップページ | ラーメン Ⅱ »