« 中体連 | トップページ | 風流 »

Jr.Ⅱ

しんがりで登場するのはJr.Ⅱ(小4)

彼は上の二人と性格はかなり違うdash 正直、同じ親から生まれたとは思えない。  意外に隣のオヤジに似ていたりして  上の二人が比較的真面目なのにどうも末っ子特有の気質のせいか、憎めないオチャメ系。  なんにでも興味を示し、やりたがる。最近は料理に手を出すようになって、特に餃子作りに手を出すようになってきたのです。ところがこれがエライ迷惑で、手伝いどころかかえってジャマ!! 特に最後の皮を包むところなんて周りは粉だらけになるし、餃子の口は開いているし、遅いし、皮はやぶけて中のアンが出ているし・・・嫁さんカ~ンカン!<`~´>!  それでも最近になってようやく多少の戦力にはなってきたみたい。

バスケットに関しては監督から“センスは兄ちゃんよりあるんだがなぁ~・・・”と言われます。その点々が三つの意味は・・・体が小さい・・・身長が130cmしかない・・・でもイッチョまえに“ ノールックパスeyedownwardrightbasketball ”なんてするもんだから・・・10年はやいっつ~の!!  パスコースいいんだけど、体が小さいからパスは弱くてボテボテ・・・バスケットに対する情熱は決して兄ちゃんに決して負けていない。まっ、まだミニバスの先が長いからじっくりと成長を見守っていきたいと思いますheart01

PS 某掲示板によると中体連は男子優勝 安倍川、2位清水七  女子優勝 常葉、2位沼市らしいです。おめでとうございます。東海大会や全中でおもいっきり静岡のバスケットを新潟と藤枝武道館で発揮してください。

|

« 中体連 | トップページ | 風流 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、ブログ開店おめでとうございます。
そう言えば、草薙体育館で聞いていたような〜。(爆)
宣伝部長の掲示板で見てはいたのですが・・・。
なんせ、中体連真っ直中。月末、平日・・・。
おまけに仕事が雪崩のように机の上に(涙)
ようやく少し落ち着きました。

でもって、書き込もうとしたら↓娘の話。
自分にも大学に通う可愛い娘がいるのですが、なんせネタが・・・。(爆)
お昼頃覗いたら、中バスネタ。これならなかなかの情報量!
しかし、仕事を片づけなくっちゃ明日のミニバス(オレンジカップ)を見にいけない。(涙)

家に帰って覗いたら、なんと一日3度目のブログ更新。
いや〜、さすがOsugiさん。マメだね〜。(超爆)
ネタはミニバスネタ。
これはもしかしてもっとも得意分野!(笑)

ネタは小出しに、またちょくちょくお邪魔してらくがきしていきますよ。(大笑)

そうそう、まだ今年駒形田町とは試合をしていないような・・・。
(笑)パナの公式戦あたりでやりたいですね。

投稿: ウルトラセブン | 2008年8月 1日 (金) 22時24分

祝☆ブログ開店!
PCに疎くったってぜんぜん平気ですよ~
キーボード打つのが遅くったって大丈夫だし・・・
まさに、この私がその見本ですからね!?(爆)
楽しいお話を楽しみに?していま~す♪

投稿: かめママ | 2008年8月 1日 (金) 22時43分

かめママ、ウルトラセブンさんご来店ありがとうございます。

かめママ>
本を片手に本当に必死にsweat01なってパソコンに向かっています。こんなことはパソコンをはじめて買ったとき以来でしょうか?気分は受験生と一緒です。(爆)でも何回読んでも頭の中に入らない・・・(泣)

ウルトラセブンさん>
充実の夏到来ですね。仕事と中バスとミニバスの3本立てですね。その3本のうち、一番真剣に向き合っているのがミニバスのような気がするのは私だけでしょうかsign02
まだブログを立ち上げたばかりなので書きたいことはたくさんあります。しかし思い立ったが吉日、というより思いついたらすぐ書かないと忘れてしまう・・・最近はメモ用紙が必需品です。(老)

投稿: Osugi | 2008年8月 2日 (土) 06時54分

ブログ開店☆★おめでとぅ♪(祝'3`d)★☆ございます。
暑い日が続き参ってしまいますが、いかがおすごしでしょうか?
竜南ボーイズは・・・・???
まったくもって成長なし・・・なんだかな~~
中日カップでも青葉さんに100点ゲームされ、中田さんにも逆転負け・・
相手は6年生だから致し方ないとは思うけど、もう少し気持ちを強く持って欲しいよ~
駒形田町さんは、必ず上位にいますから羨ましいです。
中学バスケは、安倍川V!!
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イですね~~
186の村越君や河合君。弓野君・・・
一年生ながらスーパープレーヤー青木君!
向かうとこ敵無しじゃ~あ~りませんか。
大半が全国制覇した駒形田町のメンバーですから東海→全中行って
完全制覇して欲しいものです。

パナも近づいていますがお互い(●'д')bファイトです!!

投稿: 竜南ボーイズ | 2008年8月 2日 (土) 12時21分

竜南ボーイズさんご来店ありがとうございます。
私の持論にはどんな試合でも勝ち負けの差は“技術ではなく気持ち”があります。もちろん技術的に上手だから勝負に勝つということはセオリーですが、その前に試合に対する気持ちの持ち方が問題なのです。“負けて悔しいと思う気持ち、勝って浮かれたり当たり前と思わずに、むしろその試合で自分に納得できるプレーが出来たかどうか”が問題なのです。それがチームとして個人としてのレベルアップにつながるのです。常に努力して、どんな試合でも平常心を失わず、冷静にプレーできるチームに対して勝利の女神は微笑むのです。極論かもしれませんが、チームの強弱とはそのチームの“精神的な強弱と比例する”と思います。(私的見解)

投稿: Osugi | 2008年8月 2日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/22703236

この記事へのトラックバック一覧です: Jr.Ⅱ:

« 中体連 | トップページ | 風流 »