2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 感想 | トップページ | ごめんなさい »

2008年8月31日 (日)

練習試合 Ⅲ

30日はOI中に行って練習試合・・・
天気が心配されましたが、雨にたたられず現地に着きました。

OI中の体育館はできて1年くらいしか経っていないらしく new
大きくて、きれいで・・・ホントうらやましい
市立中学の体育館より町立の体育館のほうがいい体育館ですよ
と、おっしゃった顧問の先生の言葉にもうなずけます。ウン ウン
ミニの時に行った小学校の体育館も大体そうでしたね。
床がラバー張りの体育館なんて市立中学の体育館には絶対にありえな~いsign03

今回の練習試合は初めて4Q×3試合をやりました。
Jr.Ⅰはミニのとき以来約半年振りのフルの試合でした。

まずはOI中と
これが今まで見た中で最悪の立ち上がり・・・
動かない、パスミス、キャッチミス、シュートははずす・・・
あの状態ではミニのチームとやっても絶対に負ける自信があるほどひどかったangry
速攻を走っての失点がかなり多かった。
Jr.Ⅰの収穫はしつこいDFで相手のドリブルを何回か止めたことだけか・・・
48-44

次にYT中と
今日参加したチームでOI中とYT中は部員が20人以上・・・
相変わらずそんなたくさんの部員がいるチームを見るとうらやましいと思ってしまう。
この試合も2Qまではまるでダメ。
ちゃんとキャッチできないのにパスなんてするから
パスは弱いし、簡単にスティールされる。
何をそんなにあわててプレーしなくちゃいけないんだ!!!
DFがたくさんいるのにパスなんて出す・・・相手にボールをあげるようなもんだ。
3Qで怒涛の7連続ゴールもあり、最終の点数は開いたが
そこだけで判断すると大きな間違い・・・
71-34

最後にS1中と
4Qの3試合目で疲れはあったと思うけど
内容は一番いいかもしれない
判断のレベルは低いけどね・・・

やはり疲れで最後の方は集中が切れてしまった部分はあったけど・・・
Jr.Ⅰは1試合1本くらいの割合で3Pを決めるが、
最近はエアーシュートにならなくなってきた。scissors
49-35

3試合やって3試合とも2Qまで同点くらいで折り返すパターン。
とにかく立ち上がりが悪いチームですね。
アップ不足とかいうことではなく、
精神的なものが大きい。
もう少し集中力を高めて試合に臨んでほしい。

でも・・・
一番うらやましいと思ったのは、各チームの身長・・・
170cmを越える部員がいないOZ中・・・
平均身長では絶対にビリ。down
たぶん160cmもいかないかも・・・weep

OI中の体育館に貼ってあった言葉です。

人間をダメにする3大要素

一. すぐ言い訳をする。

二. すぐ愚痴をこぼす。

三. すぐ人のせいにする。

これはらすべて
自分を守るだけの方法であり、
自分を高める方法ではない。


PS
写真を撮ったけど全滅・・・
おやも子供と同様に腕を上げなくちゃ!


前日の夜、AM2時頃だったと思うけど、
すごい雷でどび起きてしまった。
空が真っ白になるくらいの雷で・・・
決して雷が嫌いだからこんな表現になるのではありません。
JAROに訴えられないように誇大表現は慎んでいます。(爆)

睡眠不足になったのは当然の結果です。

そんな雷でもぜんぜん知らない人がいたなんてシンジラレナイ。

« 感想 | トップページ | ごめんなさい »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

ウチのほうでも、凄い雷thunderだったようです。
でも、何も知りませんでしたwobbly
だって、30日はMちゃん率いるM小へとても厳しい修行に行くことになっていましたから、もうそのことで頭が一杯で・・・sleepy
翌朝、皆が口を揃えて「凄かったよね」と話していましたが、さて何のことやらという感じでしたsmile
M小でも、外はrain、中はあちらこちらでthunderが鳴り響いてましたsign03


TAKEさん、ご来店ありがとうございます。

PCが意外と早く退院してホッとしました。
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

静岡ではパナの予選の組み合わせが決まりました。
どこと当たるって???
それは超極秘情報なのでお答えできません。(泣)

ヒントは積年の○○○があるチーム???
どうしても今期うちと対戦したかった某チームです。
超大国に石を投げて対戦するようなものですが・・・
精一杯がんばってくれることを願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23370662

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合 Ⅲ:

« 感想 | トップページ | ごめんなさい »