2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 山の神 | トップページ | 師匠 »

2008年8月10日 (日)

練習試合

今日はHB中との新チーム結成後初の
合同練習&練習試合を行いました。

選手の構成、人数はOZ中とほぼ一緒。
主力は1年生ということらしい。
えっ!1年生ということは去年しのぎを削った某チームの1年生・・・

前半はHB中の顧問の先生の指導による合同練習。
熱心で、情熱があって、声が大きくはっきりしていて、
ユーモアーを交えた指導はとても好感が持てました。lovely

後半は練習試合。
試合からかなり遠のいた1年生が心配でしたが・・
約1年近く試合をしていないことになる・・・

Dscf0840_3 試合が始まって一進一退の攻防。
ハーフを終わってややOZ中がリード。
3Qから怒涛のOZ中の攻撃が始まり、
思わずHB中のタイムがかかる。
あの面白かった先生がイスを蹴飛ばして
選手にゲキを飛ばした。bombimpact
でも、好感が持てる怒りかたでしたよ。

65-32  
点差は開きましたが、内容はそんなに変わらない。
OZ中はDF→OFの切り替えは早く速攻が何本か決まったが、
OF→DFの切り替えが遅すぎ sign03

もちろん単純なミスも数多くある。
HB中も新チーム結成後、初めての練習試合だったそうだが、
単純なミスはOZ中のほうがかなり多いような気がした。

OZ中の顧問の先生が最後にこうおっしゃいました。
相手の主力は1年生。
2年後はかなり怖い存在になるよ。
おっと・・・確かに・・・いわれなくても・・・わかっているが・・・納得してしまう・・・Osugiでした。

デジカメのタイミングが全くわからない。
シャッターを切ってもタイムラグが大きくて
狙ったとおりの写真とは程遠い・・・とほほ
で、
しょうがないから動きを予想してシャッターを切る、
数打ちゃ何とかなる作戦を決行。 upwardright
でも、何とかさまになった写真が3~4枚。
う~ん・・・一眼レフが欲しくなった。
あとハードディスク内臓のビデオカメラと2台目の地デジテレビと無線RANと壁掛け扇風機と
身長がすぐに20cm高くなって、ダンクが出来るようになる秘薬・・・

« 山の神 | トップページ | 師匠 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

いよいよ新チームがスタートですね。
とても楽しみではありますが、早くも洗礼を受けたようですねpunch
中学になると、スピード、強さ、正確さがより高く求められるでしょうから、一歩ずつ前進していって欲しいと思いますup
そんなに甘くないということは本人達も分かっていると思いますので、焦らずにやってくれると思います。
幸いにも、素晴らしい顧問の先生方に恵まれていますので、あとは本人達の努力に期待しますshine
またこれからも可愛がってやってくださいsign02

お久しぶり&遅まきながら、ブログ開設おめでとうございます。
私のヘッポコブログよりも良い感じです。
最近、仕事がハードで文章を打つ気力が無いのが、実情ですが ・・・

それでも少しずつ、以前のペースに戻したいとは思っております。

いつになるか判りませんが、リンクもしておきますね ・・・
カウンターのアップの一役になれば幸いです

TAKEさん、canさんご来店ありがとうございます。

TAKEさん>
教え子たちは順調に育っていますね。
Jr.Ⅰは二人組みの練習のとき、
元#4君と組んでやっていました。
とっても楽しそうでしたよ。

ミニから中バスに舞台は変わりましたが、
当時からの熱い友情は変わっていないようですね。
将来、再びお互いのチームが県のトップを争い、
切磋琢磨できるようになるといいですね。

canさん>
書くことが多いので後程本文の中に書き込みます。
よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/22900436

この記事へのトラックバック一覧です: 練習試合:

« 山の神 | トップページ | 師匠 »