2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 練習試合 Ⅱ | トップページ | 夏休み »

2008年8月24日 (日)

ドラゴンボール

ドラゴンつながりでもう一つ。

私は子供の頃からあまり漫画を読みません。
TVは有名なものは見ましたが・・・
漫画を見るとバカになるという親の偏見も影響したか・・・!?
週刊誌も定期的に買った事はありません。

学生時代、アニメおたくの友人に
漫画とアニメの違いをとうとうと教えられましたが
未だに違いがわかりません。
私は違いがわからない男・・・コーヒーのCM

そんな私が夢中になった数少ない漫画の一つに
ドラゴンボール”があります。
あとはこち亀、俺の空、花の応援団など・・・なぜかスラムダンクは入っていない・・

TVは毎週欠かさず見ていましたし、
古本屋を回ってコミックは全巻揃えています。
携帯の待ちうけ画面もドラゴンボールです。

その上、Jr.Ⅱの名前も嫌がる妻を説得して
孫悟空から一字頂きました。

ドラゴンボールのキャラクターの中で
もっとも好きなのは“フリーザ”です。
強くて、高貴で、プライドが高くて自信家。
個人的には孫悟空が対戦した中で、
ある意味最強の戦士だったと思います。
スーパーサイヤ人のなった孫悟空に敗れるものの
最後の最後までプライドを高く持っていたと思います。

BSフジで再放送していますが、なかなか見る事ができない・・・
それこそフリーザとの戦いが終わった頃です。

PS 

その1
アクセス数がわかる管理ページがあります。
8月12日までは70アクセス/日位あったのですが、
13~16日までは40アクセス/日まで約半分に落ち込みました。
やはり世間一般は夏休みだったのですね。

その2
全中に出場しているAB中は3チームによる予選リーグを全勝で通過しましたが、
決勝トーナメント1回戦で福岡中に惜しくも4Q途中で逆転負けとなってしまいました。
3年生一人でよくここまで勝ったと思います。
彼らの健闘を称えたいと思います。
ごくろうさまでした。

« 練習試合 Ⅱ | トップページ | 夏休み »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23107169

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンボール:

« 練習試合 Ⅱ | トップページ | 夏休み »