2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スタートライン | トップページ | 体育祭報告書 »

2008年9月21日 (日)

Basketball is No.1??

ある日の我が家の夕食時の会話・・・
Jr.Ⅰはバスケットの素晴らしさを力説していました。


サッカーなんて手を使うことができないし、
得点は1点とか2点じゃん。
キーパーなんてDFばっかで何も面白くないよ。

野球なんてあんなちっちゃなボールを追いかけて
何が楽しいの?
ほとんど全力で走らないし、
あんなのスポーツじゃないよ。




力説はさらにエスカレートしていく・・・




サッカーなんてしょせん玉けりじゃん。
野球なんてしょせんボール打ちじゃん。




そこへ長女の一言。




バスケなんてしょせんまりつきじゃん、


運動会の玉入と一緒じゃん。




・・・・・・



長女はさらにあの禁断の言葉を・・・




バスケなんてしょせんマイナーなスポーツじゃん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絶句。bearing




撃沈。crying




沈没。ship down




蚊の鳴くような本当に小さな声で一言。




バスケよりマイナーなスポーツって何があるの?




( 爆 )

« スタートライン | トップページ | 体育祭報告書 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23901136

この記事へのトラックバック一覧です: Basketball is No.1??:

« スタートライン | トップページ | 体育祭報告書 »