2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

バスケバカ一家の外食記

我が家の子供たちはクラブに入っています。
長女の学校は強制なので一番楽で簡単な琴部に。
本人がそういったのだからね。夜桜新鮮組にも入っています。


男兄弟は言うまでもなくバスケットボール。

ついでに言うと父親はバルーンバレー。


だから、家族一緒に夕食を食べる機会は
日曜日の夕食くらいしかありません。sweat02
28日は久しぶりに外食しようということでまとまって、
嫁さんが前々から行きたいといっていた店にGO!restaurant

その店は地方ローカル、静岡限定のグルメ番組“草デカ”に
何回か登場したお好み焼き、もんじゃ焼きの店“月島”に

意見がまとまったのは4時過ぎ。
早いと思いましたが思い立ったが吉日。
Jr.Ⅰも練習試合から帰ってきて
「はらへった~」の連発攻撃を受けて速攻で出陣。
4:40には店に着いたのですが、
すでに数組の先客が店の外で並んで待っていたのです。

静岡で並んで待っている店は数少ないです。


5時の開店と同時に店に入って行きます。
座敷が
ろくテーブル、テーブル席みっつありました
世界のナベアツふうに・・

早速注文開始。

もちろん私は生、生、生ビール。beer
これが泡がとってもクリーミーで
なんか久しぶりにおいしい生ビールを飲んだ気がしました。


お好み焼きは焼いたものを持って来てもらうこともできるので
お好み焼きはプロに焼いてもらうことにしました。

もんじゃ焼きは一度竜南の方のお店に行ったとき初めて食べて

すみません、ローカルな話題で・・・

とても美味しかったので家でも食べるようになりました。


最初は市販されている物を使ったけど美味しくなかったので、
だから、嫁さんがみようみまねでつくった物で家で食べています。

家の特徴は揚げ玉を入れることです。


結果
うちで食べるお好み焼きともんじゃ焼きの方が旨い
と言う結論に達しました。delicious

(注)決してリップサービスではありません。 rouge
そりゃそうでしょう。みんなの好みに味付けしているんだから
またまたリップサービス!?・・・くどいって(笑)


この店はデザートにソフトクリームがあるのですが、
自分でソフトクリームを入れる事ができるのです。scissors

あのくるくるとまわして・・・
子供たちは楽しそうにやっていました。

ご存知だとは思いますが、
もんじゃ焼きは最初に具だけを炒めて
その具をドーナツ状に丸くして中央に汁を入れるのですが、
その汁が決壊して出ることがあるのです。
汁が決壊すると
“あっ ○○クンのディフェンスと一緒じゃん”
“ヘルプが誰もいないじゃん”
バスケバカ一家の当然の会話です。


PS
PCの調子がやはりいまいち良くありません。
予告もなく中断するかもしれません。
あくまでも中断ですのでよろしくお願いします。
私はやる気マンマンですので・・・あしからず

2008年9月29日 (月)

がんばる Ⅱ (目標)

人間の進歩はできないだろうと思うことに挑戦して、
それを確実にクリアすることで自信がつきます。
いきなり大きくて、崇高で、漠然とした
目標にすることはいけないことです。
高望みの目標は長続きはせず、
かえって自信を失うことになります。
走り高跳びでいうと、高すぎるバーにいきなりしてしまうと
跳ぶ気にもならなくなってしまうのと同じことです。

まずは大きな(最終的な)目標を掲げ、
その大きな目標を達成するために小さな目標を持ちます。
その小さな目標を一つずつクリアすることによって
達成感を得る事ができます。
この達成感を味わうことがすごく大切なのです。
達成感が次のステップに行く原動力となります。

小さな目標で満足してしまったら最終目標には届きません。


小刻みにバーの高さを高くすることによって、
どんどん自信が膨らんでいくことが重要です。


75歳でエベレスト登頂に成功した三浦雄一郎さんも
すでに80歳でエベレストに再登頂する目標を掲げ、
日々トレーニング(小さな目標)を積んでいます。


「目標を達成することをあきらめない強い気持ちを持つこと」
が大切です。
その上、
一度あきらめることを覚えると、
それが習慣になってしまうことが一番恐ろしいことです。

「あきらめないで自信がつくまでがんばろう」



PS

私もせっかく立ち上げたなるべく長く続けよう。
花火みたいに瞬間的にパットは終わりたくはない。
長く続けていればきっと何かいいことがある。
自分が予想できない素晴らしいことが。
継続は力なり。

そんな目標で始めたブログですが、
ネタがだんだん少なくなってしまいました。
一日一歩が三日で、一週間で一歩となりそう・・・

ヘン!
負けるものか、やってやる。
例え間隔が開いても絶対に続けてやる!

2008年9月28日 (日)

がんばる Ⅰ

「がんばる」とは広辞苑によると
「どこまでも忍耐して努力する」とあります。

日本の社会一般では「がんばって」と言われると
「がんばります。」と当然のように応えることが
多い気がします。
果たしてがんばっていない人はともかく、
精一杯「がんばって」いる人に対しても
「がんばって」と言って通じるでしょうか?
ひたむきに耐え忍んで努力し続けることが「がんばる」事でしょうか?
時にはやり方が悪い、まだまだ努力が足りない、
そんな意味で「がんばれ」と叱咤激励することがいいことでしょうか?

もちろんやり方が悪ければ
どんなにがんばっても目標達成しなかったり、
余分に時間がかかることは間違いありません。


おそらく当の本人にとってはがんばっても出来ないと、
「みんなはがんばれって言うけど、どうがんばったらいいんだ?」
といずれは思うことになると思います。
では改めて「がんばる」って何でしょう?


私は 【がんばる=目標を達成する気力の持続力】だと思います。
努力しろとか努力が足りないということではないと思います。
自分の目標を達成する気力や気持ちの強さ、
その気持ちを持ち続ける力が大切だと思います。
決して今まで以上の事をやれという事ではないと思います。
目標ということは次回に改めて書きます。


気力、向上心の強さがあることはその強さの分だけ
その人の技術を上げることの基本的な原動力になります。
周囲の人は気力、向上心を持ち続けることの精神的な支えや、
目標を達成するための援助、助言することしか出来ません。
だから本人は周囲の期待や努力にたいして
「あきらめてはいけない」ことです。

このあきらめない気力を持つこと、その持続力こそが
「がんばる」ことではないでしょうか?


あきらめたらそこで試合終了だよ。    by安西先生

2008年9月27日 (土)

9月も終わりに近づき10月が間近に迫っている今、
そんな時期に何故だかわからないけど、
今、蚊に悩まされています。pout

大量の蚊がいる訳ではありませんが、

たぶんいるのは数匹だと思います。

真夏同様にブ~ンと耳元で飛んでいる。

昨晩の蚊なんて耳の中に入ってきやがった!
ヽ( )`ε´( )ノ!!



結果・・・
超激怒して飛び起きてしまう・・・ sleepyup wobbly
時間はやっぱり2時、3時 night



ここのところあまりにも続くので
こっちも黙っちゃいない。

人間様をバカにするなよ!



新兵器!蚊取り線香1号の出動。

BGMはサンダーバードのテーマでお願いします。




線香立てに半巻くらいに折った蚊取り線香をセットして
いざ着火。 smoking
蚊取り線香のイメージで
へっ、へっ、へ~。 お前達はすでに死んでいる。
作戦完了!




しかし・・・・・作戦失敗。down weep

あれっ

し、 しまった・・・
こちらが致命的な作戦ミスを犯してしまった。impact



蚊取り線香1号を枕元に配置したものだから
かえって煙たくて眠れなくなってしまった。
ゴホ ゴホ crying




くそっ!これじゃぁ かえって眠れないsign03





業務命令!作戦変更をただちに指示する!
蚊取り線香1号、移動開始!
ダダダダダダダ・・・・(移動の音)
同じくBGMはサンダーバードでお願いします。




再び起床して今度は足元に移動して作戦再決行。




めでたく作戦は成功と相成りましたが、
ご主人様が寝不足になったことは言うまでもありません。(-_-)zzz
○○才のオヤジが夜中にいったい何やっているんだ・・・





何でこの時期に蚊と格闘しなくちゃいけないんだ。

真夏の7月や8月ならいざ知らず、何でこの時期に。
先日なんて両ひじ、両膝を1ヶづつ、
ちょうど左右対称に計4ヶ所刺されてしまった。
両手の肱と両足のひざの所でした。
どうもうちの蚊は几帳面らしい。


どうかこの迷えるかわいい子羊に aries
やすらかな安眠をお与え下さいませ・・・
ア~メン

2008年9月26日 (金)

けが

23日は某学校の体育館でバルーンバレーの練習試合をしました。
久しぶりのバルーンネタ。
ちゃんと毎回練習や練習試合に参加していましたよ。scissors


通常の体育館は19時~21時なのですが、
ここの体育館は19時半から21時半と
30分ずれています。
この30分が主婦にとってありがたい時間だそうです。

帰宅してから夕食に支度をして出なければならないので、
下手をすると朝の支度より、忙しいことになってしまいます

決して自分の経験で言っているわけではありません。
あくまでも聞いた話です。・・・あしからず


この体育館は1コートしか取れなくて
23日はガチンコの対戦だったので休みがない。

最後に試合中に着地に失敗して
左足首を少しひねってしまった。
その時はなんともなかったけど。

翌朝、痛い訳ではないけど少々違和感がある。
触ってみるとやっぱり少し膨らんでいる。

子供には少しでも捻挫したらシップをして寝るようにと
きつく言ってあるのに、言っている当の本人が
これじゃあ示しがつかない。    
当然、子供には黙っている。


大会が近いのでシップをして仕事に・・・。


そして25日も練習試合。

帰ってきたらやっぱり痛いし熱を持っている。
年齢が年齢だけに早め早めの手当てが必要なことは
十分に理解はしているけど、
やっぱりこれくらいなら大丈夫とか、
いま痛くないから大丈夫と思ってしまう悪い癖。

27日も練習試合、9月29日、10月2日は通常練習。
そして10月5日が大会。

だいじょうぶかな? キャプテン?

2008年9月25日 (木)

違反

だいぶ前の話ですけど、
客先に行く途中ほんの少しだけアクセルを多く
踏み込んでしまったためにスピードオーバーで rvcardashdashdash
捕まってしまった。sweat02
23km/hオーバー・・・impact
確かに焦っていたのは事実なんですが。sweat01

誘導され、案内されたのは交番。
先客(?)の50歳すぎの女性の隣に鎮座して
警察官の説明を聞いて必要事項を
書き込んでいきました。

あ~ぁやっちゃった。
以前に一旦停止無視でつかまっているから、
次につかまってしまうと
免停だ~ぁ。
Please help me ! sad


おまけに免許不携帯だったから、
身元確認の為に家に telephone
いまどき黒電話なんて   up
みたことがない。


そんなことをやっているうちに
どうも隣の女性がおかしいことに気が付きました。
何とその女性はスピード違反で捕まえたら、
酒気帯び運転だったみたい。

時間だってまだ平日の15時すぎだよ。
お天道様だってまだまだ高い所にあるんだよ。


その女性はスーパー銭湯に行って
ビールを何本か所望したらしい。

そのやり取りを私の左耳はダンボのように大きくなって
聞く耳を立てて聞いていました。

いつまで経っても何だかんだとゴネているから、
最初はやさしく対応していた警察官も
次第に語気が強くなってきて

どうもこの女性○商売関係の人らしい。



訳のわからないことばかり



言っていると



公務執行妨害で逮捕するぞsign03







ドラマでは何回か聞いたことのある台詞だったけど、
本物の警官の口から聞いた言葉は
ものすごく重くて、説得力があって
本当にドスがきいた言葉でした。





そんなことだから隣に座っている私は
殊勝な気持ちで素直に対応していました。

素直に応対していれば少しは軽くなるかなって
下心があったけど、
当然のごとくなるわけがなかった。



この女性、ついには何とこう言ったのです。



車を運転して帰る sign01 angry



帰れるわけがない!

2008年9月24日 (水)

雑誌

最近、雑誌の廃刊が相次いでいるらしい。
主婦の友、ロードショー、ヤングサンデー、ラピタ
クロスワードin,月刊現代、月刊プレーボーイ・・・etc
あげたら枚挙に暇がないくらいたくさんあります。
創刊から何十年もの間読まれていたもの、
出版社の看板だった雑誌が
次々と姿を消していっています。
おそらく誰もが一度は目を通した事のある
雑誌ばかりだと思います。

原因は発行部数の減少。
やはり活字離れが響いているのでしょうか?

雑誌は販売収入とともにもう一つの柱があります。
それは広告収入です。
どんな雑誌にも広告があります。
発行部数が減る=広告収入が減るになる訳です。

実売部数は10年前の20%減だそうです。


インターネットの発達もあるようですね。
色々な情報源が雑誌に頼っていたのが、
インターネットでは24時間、瞬時に
自分の欲しい情報が手に入ります。
また雑誌と違って双方向で情報が入る
魅力があります。

もうひとつ・・・
コストアップです。製本や流通にかかる経費が、
急激な原油高でかなり上がっているからです。
ここにまで来たか・・・そんな感じです。

それって雑誌に限らず本全体、社会全体にいえることじゃん。


私も以前はかなりの数の雑誌を買っていました。
車が好きなので月に3冊も買った時期もありました。
ドライバー、月刊自家用車、ホリデーオート、
週刊プレーボーイ、GORO,FMレコパル・・・

今の若者にエアーチェックなんかわからないだろうな。

月に10冊以上は買っていたと思います。

今はほとんど買っていません。
月バスは内容を見て買っているくらいです。


本が廃刊になるって事は本屋さんも経営が
大変でしょうね。

今回のオチは尻切れトンボみたいな感じで、
どうも納得できない。(不満)

2008年9月23日 (火)

恩師

Jr.Ⅰはまだ中学1年生ですが、
すでに恩師と呼ばれる人が3人もいます。

尊敬する人の一番は両親と言っていた。
“ 当然じゃん ”と言った言葉には
重みは感じなかったけどなぁ~

この場は彼の言葉を信じよう!



まずは当然のごとくミニバスの監督であったN監督とHコーチ。
N監督は周囲の人から見ると、とても怖い監督の印象が強いらしいけど、
全く勘違いで、こんな人間味のある人はなかなかいないと思う。
もちろん試合中は勝敗をかけているので
強い語気で叱ったり、時には手を出す時があります。

もちろん今はそんなことできませんが、
Jr.Ⅰも全国大会の練習の時に思いっきり叩かれた。
その後、自分が悪かったと猛省しました。


けど、コートや体育館を離れるとなぜか
子供たちはN監督の周りに集まる。
以前、練習試合に行った時、
試合の間に寝そべって
N監督が中学バスケットボールを読んでいたら
次々と子供たちが同じように寝そべって
一緒に読んだこともありました。

そんなN監督を本当に上手に補佐したのがHコーチ。
N監督の言ってる事をやさしく、噛み砕いて
子供に助言してくれました。
時にはN監督の相談相手にもなっていました。


あともう一人います。3、4年生の時の監督だったコーチJさんです。
Jr.Ⅰは4年生にBest Memberを
残り2つのイスを3人で争っていました。
最初は順調にBest Memberに入っていましたが、
夏頃から彼ははずされるようになってしまいました。
スランプもあったけど、
当時の彼は大きな壁にぶつかっていました。



「 こわい sign03 」


そう、ミニバスはサッカーのように
年齢でカテゴリーが分かれず、
体の大きな6年生とも対等に戦わなければなりません。

体が小さい彼にとってはドリブルで突っ込んでくる basketball
体の大きな6年生に対して恐怖感を持つことは 
w(゚o゚)w
至極、当然だったと思います。
ミドルシュートが彼の持ち味だったのが
次第にそれさえも打てなくなって逃げのバスケしか
やらなくなってしまいました。sweat01


そんなときにもコーチJさんは暖かい目で
Jr.Ⅰに指導してくれました。
そう、彼は技術が足りなくて
Best Memberを落とされたわけじゃなくて
ただ自信を失っただけだから・・・


おかげさまで彼は復活して
浜松アリーナでの県大会の決勝で優勝したコートに
Best Memberとして立つことができました。 scissors 
ヤッタネ!
あの感激は今でも忘れません。

子供は普通だったが親が号泣してしまって
回りから笑われてしまった。happy01



年齢が私より2~3才下で
どうも監督という感覚より友達(失礼)に近い存在ですが・・・

そんな周囲の強い支えがあって
今日のJr.Ⅰの存在があります。

一言忠告です。
お酒の飲みすぎにはもっと注意しましょう。

バスケバカの誕生です。

そういえばコーチJさんの息子もバスケバカで
さしずめうちの息子はバスケバカ2世ということか・・・!?


2008年9月22日 (月)

体育祭報告書

20日は何と体育祭をやりました。
市内の中学のかなりの学校が予定されたそうですけど、
やったのはどうも半分くらいらしい。

台風一過でグラウンドは水浸しだったらしいが、
先生方の懸命な努力のおかげで

スポンジで水を吸い取ったらしい・・・ありがとうございます。

1時間遅れで何とか開催にこぎつけたのです。

でも先生方の本音は・・・翌日が雨予報だったし、
また早出をして体育祭の可否の判断しに来るくらいなら
いっそ、何とかして今日中にやってしまいましょう
というのが本音らしい。        
しーーーーーっ!


1年生の競技は
最初にミッションリレー
これはいわゆる障害物リレーで
Jr.Ⅰはたすきを受け取ってまずは二人三脚で

1/4周走って、今度は一人で
麻袋に入ってピョンピョンと1/4周飛び跳ねたのです。
昔、町連の運動会で麻袋はやったことがあるけど、

これが結構ではなくほんとにつらい種目です。
Jr.Ⅰはバスケで鍛えた下半身をいかして
かなり大きくジャンプしていました。


次は騎馬戦。
どうやら1回目は馬(下の三人)だったらしいが
2回目は騎手(上)に乗って戦いを挑んだが・・・

開始わずか30秒足らずで帽子を取られてしまった。

私は馬しかやったことがないのでうらやましかった。



長縄飛びは学年別対抗で
26回飛んで4位に入った。

練習ではクラスがまとまらず、
なかなかうまく飛ぶことができなかったみたい。

でも、3年生は1位が50回、2位が49回と
やはり貫禄が違いすぎる。



1年生学級対抗リレーは3位に入った。

第一走者を務めたが、インコースに入ろうとした時
ジャマされて(しかも陸上部)怒っていた
(`ε´)

色別対抗リレー(
)は中ほどを走ったが、
ダントツのビリでバトンを受け取った
(;ω;)

最後は3年生による集団演技。
女子はパラパラみたいな踊りだったけど、
男子は組み体操をやった。

体育祭の最後を締めくくるのには最高の演技でした。

5月から準備に入ってスパルタで鍛え上げたらしいです。
途中、夏休みが入って中断して9月に入ってすぐ体育祭なので
先生方もかなり苦労したらしい。
ミスが少なくさすがに最上級生の演技でした。

昼休みとか放課後など、かなりの時間を使って頑張ったみたいです。


一つ一つの演技にお~っという歓声。
鳴り止まない拍手。
Jr.Ⅰも再来年にはやらなくちゃならないと考えたら
チキン肌になってしまった。

2008年9月21日 (日)

Basketball is No.1??

ある日の我が家の夕食時の会話・・・
Jr.Ⅰはバスケットの素晴らしさを力説していました。


サッカーなんて手を使うことができないし、
得点は1点とか2点じゃん。
キーパーなんてDFばっかで何も面白くないよ。

野球なんてあんなちっちゃなボールを追いかけて
何が楽しいの?
ほとんど全力で走らないし、
あんなのスポーツじゃないよ。




力説はさらにエスカレートしていく・・・




サッカーなんてしょせん玉けりじゃん。
野球なんてしょせんボール打ちじゃん。




そこへ長女の一言。




バスケなんてしょせんまりつきじゃん、


運動会の玉入と一緒じゃん。




・・・・・・



長女はさらにあの禁断の言葉を・・・




バスケなんてしょせんマイナーなスポーツじゃん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絶句。bearing




撃沈。crying




沈没。ship down




蚊の鳴くような本当に小さな声で一言。




バスケよりマイナーなスポーツって何があるの?




( 爆 )

2008年9月20日 (土)

スタートライン

Jr.Ⅰがバスケットボールに夢中になったきっかけを・・・

長女の用事で当時まだ幼稚園の年長だったJr.Ⅰを引き連れて小学校に行きました。
帰りに体育館で何かをやっている声が聞こえたので
恐る恐る玄関ホールから中の様子を覗き込みました。
大きな体のお兄さん、お姉さん方がバスケットをやっていました。
当時はまだゴムボールでした。




それを見たJr.Ⅰは



“ 僕、これやりたいsign03 ”


“ 小学校に入ったらやらせてあげるね ”


と安易な気持ちでその場はクリアーしました。



その後、入学してからは毎日のように



“ いつになったらバスケットはできるの? ”



毎日のように言われ続けました。



両親ともスポーツをやることは大賛成だったのですが、
まだ1年生、しかも入学したばかり・・・
実は私は密かに野球をやらせたかった。
親子でキャッチボールをするのがあこがれでした。


あまりの彼の熱意としつこさに完敗(;ω;)



体育館に行ってお試しを経験して・・・


4月末にはすでに正式入部していました。



おかげさまで他のいい選手とめぐり合い、
彼の努力のおかげでとてもいい思いをさせてくれました。
親って本当に大変なものですね。
でも、いい思い出をたくさんくれた彼には感謝しています。


何か夢中でできることがあるって本当にいいことです。
それが親子、家族みんなでできるって本当に素晴らしいことだと思います。
子供が多いとなかなかみんな同じくらいにバックアップすることはできませんが、
要所を押さえて、子供3人の最高のバックアッパー&アドバイザーになれば
素敵なことだと思います。

2008年9月19日 (金)

体育祭

明日はいよいよ体育祭です。run
長女の中学の体育祭は結局一度も行っていなかった・・・

でも、ご存知の通り台風 typhoon が接近中で
明日はどうも中止になる公算が強いですね。

昨日、体育祭のプログラムを持ってきたけど、memo
一年生は午前中にミッションリレー

紙に書いた命令に従って行動していくリレー

と、騎馬戦。carouselpony

運動会の定番ですね。


午後は1~3年生のクラスで長縄跳び。
1年学級対抗リレーと色別対抗リレー。
Jr.Ⅰはリレー2種目にエントリーしているそうです。
特に1年学級対抗リレーは第一走者らしい。

あいつそんなに足が速かったかな?逃げ足は速いけどね。




バスケバカのJr.Ⅰは今週は
毎 日愚痴をこぼしています。

体育祭の練習なんてするから
大切な部活の練習時間が潰されてしまうじゃないか!!pout

「体育祭の練習だって大切な学校行事だよ」と説明しても彼には通じるわけがない





もっと言うと
彼にとってはバスケの練習の妨げになるものすべてが
受け入れられない、いやなことなのです。

委員会活動、生徒会活動など放課後に活動するすべてのものです。

コマッタ

2008年9月18日 (木)

シャンソン VS. ウリ銀行

15日はシャンソンの試合を見に草薙体育館へ
相手は韓国のウリ銀行。
センターの#14は190センチメートル!!


Jr.Ⅰは体調が完全ではないので
でも、少々お疲れモードというだけで・・・

Jr.Ⅱと一緒に

何回か中央体育館でのシャンソンの試合を見ましたが、
その時はとても混んでいたので早めに行ったら

18時試合開始だったので16時半着を目安にうちを出て行きました。

館内はガラガラ・・・・(´ρ`)
ポカ~ン!?
タダなのに・・・
全キャパの約5分のⅠの入り???

試合内容は新聞に任せるとして
新聞にも載っていないじゃん(怒)

かなり久しぶりにシャンソンの試合を見たけど、


まぁ、当然といえば当然なんだけど、
パスの早さ、正確さ・・・そして広い視野
比較の対象がOZ中なので・・

早い動き、切れのある動き、考えたポジショニング。
Jr.Ⅰに見せたかった・・・

結果はシャンソンが4Qに離されて負けてしまった。
どこかのチームと一緒じゃん。

個人的にはDFがとても参考になりました。

Photo小さくてわかりづらいと思いますが、
シャンソンの石川選手のフリースローです。

お互いピンクがチームカラーでした。
ウリ銀行の方はショッキング・ピンクって感じかな?

それより・・・観客席が・・・ガラガラ・・ヘビ?

2008年9月17日 (水)

本の紹介

いや~
北京オリンピックすごかったですね~ぇ!
感動しましたね~ぇ!
涙が出ましたね~ぇ!
淀川長治ふうに



あなたはどの試合が一番感動しましたか?
という質問で一番だったのが
あの北島康介選手を抜いて
女子ソフトボールの金メダルだったのです。


特に言うまでもなくピッチャーの上野選手の活躍が
感動を強く呼んだことが大きいと思いますが、
しかし、あの連投には本当に脱帽ものです。


たぶん日本に帰ってきて全く練習していないのに
先日もリーグ戦の開幕試合に投げて

見事に完投勝利をおさめました。
すっげ~ タフ もはやあなたはすでに人間の領域を超えている




その上野選手の愛読書がテレビで紹介されました。

早速、図書館へGO!dash


須永博士著  絶望より立つ  七賢出版   1,200円


全15冊くらいの詩集の一冊で
14cm角のいわゆる大人の小さな絵本みたいな感じです。
内容は相田みつを風というのが一番近いと思います。
イラストもたくさんあって非常に読みやすいです。
読めば読むほど味が出てくる・・・そんな本です。
たくさんの名言がこの本には納められています。


まだ残暑厳しくsweat01
秋といっても夏の延長みたいな日が続きますが、sun
週末には台風が来るようですね。体育祭があぶない!!!
秋の夜長に読むのには本当にいい本です。night
また、スランプになったりdown、落ち込んでしまった時にもdowndown
効果的だと思います。up

2008年9月16日 (火)

練習試合報告書 Ⅳ

14日はKZ中との練習試合。

なんと2年生のGが練習前に何をやったかわからないけど
右足首をねんざ・・・
どうせふざけていたのだろうけど・・・ほんと2年生として恥ずかしくないのだろうか?
2年生は二人目のリタイア・・・もっと2年生は自覚を持って欲しい。
それでなくても人数が少ないのに・・


テーピングをしようとしたらテープがないのに気がついて
わざわざ保護者が自分の家に戻ってテープをもってきてくれたのにもかかわらず、
結局、自らはずして試合に出ない・・・

ソンナ コンジョウノナイヤツハ ヤメテシマエ!!punch 
(# ゚Д゚) ムッカー


今まで何回か練習試合をやってきたけど
KZ中はおそらく平均身長は一番高いと思う・・
練習試合をやるたびつくづく感じてしまう・・・ジ ・ レ ・ ン ・ マ


1対1の合同練習のあと、試合に

3Qまで一進一退の攻防。
でも、KZ中が終始リードをしていました。



でも4Qで怒涛の攻撃を受けてあえなく撃沈sweat02down
57-73


でも収穫はかなりあった。
めずらしい・・・初めてかもしれない
亀のようなスローモーな攻撃は満足をするレベルではないけど
ほんの少しだけ早くなったし、
攻守の切り替えも意識していることがわかった。

まだまだ意識しているレベルです。行動がまだ伴わない(泣)


そして今までチームプレーがほとんど見られなかったのが
パスランとか少しずつやることはやっている。

これがまだまだミニバスレベルで・・・



でも、パスの精度が相変わらずサイテー。
ハエが止まりそうな遅いスピードで
相手にどうぞというばかりのコースの悪さ。

スピードもコースも悪いパスなんて言語道断。
味方がそこにいるからパスを出すんじゃない。
相手のポジションも確認しなければ、
簡単にスティールされてしまうことがわからないのかな?



まあ、結
果としては負けたけど、
まだまだ前途多難。
収穫のレベルは低い・・・(泣)

2008年9月15日 (月)

何歳になると大人になるの?

昨日の新聞に「 18歳成人 」に反対する人が
70%に及ぶ記事が掲載されていました。
つまり、親権が及ぶ年齢を20歳から18歳に引き下げるということです。

反対の理由はまだ18歳は経済的に親に依存しているとか、
判断能力が不十分とか、自分で責任が取れないという
理由が大半を占めたらしいです。
また、ローンを組んだり、アパートを借りるなど契約ができる年齢も
20歳から18歳に下がることになるので、
この点においても反対が多かったらしい・・・

個人的な意見を言うと
成長の個人差を無視して
成人になった年齢を横一線で引くこと自体に
無理があるような気がするけど、
その2歳の差って何だろうと考えました。
20歳でも大学生や専門学校生は
親の仕送りに依存している子供がほとんどだと思うし、
18歳でもバリバリに大人に負けないほど一生懸命に働いている人もいる。

その2歳の差で責任能力が発達するのだろうか?
私の経験では“ N O! ”です。

私には反対する人たちの本当の理由がはっきりわからない。
私はたぶん反対する人達の心の底には
少々暴力的に言えば
「 過保護 」というキーワードが
少なからず含まれているような気がします。
親である以上子供のことを心配するのは当然だと思いますが・・・

むしろ中学、高校を卒業して社会人になって働いてる人が
大半を占める日本において
社会人になっても成人として認められないことは
中途半端な気もします。

じゃあ、個人的に18歳に賛成かといえばそうでもない。
それなりに長所、短所があるし・・・

今回は18歳成人に反対する人の理由の一部分には、
そこにあるんじゃないかな?
と考えたOsugiでした。

PS
外国の成人は18歳がほとんどで
20歳の国は韓国などわずかな国だけらしい。

2008年9月14日 (日)

3送会(報告書)

9月13日に3送会を行いました。

軽いウォーミングアップのあと、
3年生 VS. 2,1年生の卒団試合。

3年生は久しぶりにバスケットボールに触る人が多かったので
最初はなかなか今まで見ることができなかった珍プレーの連続で
お笑いのショーを見ている感じでした。

3Q終わって25-35で3年生の貫禄のリードを保って4Qに・・・
ここで3年生の地力発揮impact
怒涛のゴールの連続で結局 35-61
貫禄勝ちでした。

次にフリースロー大会note
6人残って次の投球で二人脱落。
このフリースロー大会は賞品が用意してあって
個数は5個・・・
残った二人を含めたご破算になって残り一つの商品を賭けて全員でやり直し。
残った二人には少しかわいそうだったけど・・・


最後に3人が残りました。
元CPのF君、2年生のO君、そしてJr.Ⅰ



賞品をゲットしたのは・・・



Jr.Ⅰでした。

昔から賞品が掛かったフリースロー大会には無類の強さを発揮している・・・




3年生のユニフォーム姿は今日が見納め。
3年生の保護者の方々も多く見学にこられて
本当に盛り上がった3送会となりました。

高校に行っても是非バスケットを続けて欲しいものです。

3送会が終わってJr.Ⅰを含めた在団生が
F君のバッシューを取ってみんなでまわして遊んでいました。
本当に下級生から信頼があったキャプテンだったということが
うかがえる光景でした。
本当にこのチームに入ってよかったな
そんなことをふと思いました。
でも、我々の本格的な戦いはこれからです。

2008年9月13日 (土)

なぜか 埼玉

Country Roads take me home
to the place I belong 
West Verginia moutain momma
Take me home Country Roads    

カントリーロード By オリビア・ニュートンジョン  ジョンデンバー



私は実は純粋な静岡人ではありません。
だからって 外人でもありません。そこのところ よろしく!!

生まれは静岡市なのですが、
4歳くらいの時に埼玉の草加に引っ越して
おせんべいで有名なあの草加です。“くさか”ではありません。
小学校1年生の2学期まで草加に住んでいました。


だから履歴書に詳しく書くなら
昭和○○年 4月    草加幼稚園入園
昭和○○年 4月    草加小学校入学
昭和○○年 1月    KG小学校編入
となります。


今でも覚えていることはたくさんありますが、エピソードを


幼稚園は周囲の子供が1箇所に集まって
そこに幼稚園バスが迎えに来るシステムでした。

今のように個々の家にバスが来るシステムではありませんでした。



そのバスに乗るのが
幼く、かわいかった私  ゴホゴホ
知らない人に誘拐されると勘違いして毎回大泣きをしていました。

要するに甘えん坊の子供だったということです。

それが毎日のように続いて終いには園長室に呼ばれ
園長先生直々にお説教されました。pout

園長室での出来事は今でも鮮明に覚えています。




また産業道路(ローカルな話題ですみません)を作っている時期で
大雨が降った翌日、道路が冠水してプール状態になって数名の人が泳いでいました。


当時はまだ下水道が今ほど発達していなくて、
我が家(社宅でした)も例外ではなく汲み取り式でした。




幼く、かわいかった私は母親に




“ 僕も泳ぎたい ”と言いました。




母親は間髪いれずに私に言いました。




“ 病気になりたくなかったら泳ぐな sign03 ”



当時は社宅まで魚屋が行商に来ていたし、
近くの川でザリガニ釣りをしたり
真新しい自転車に乗って家族でサイクリングに行ったりしました。

20歳くらいの時に見に行きましたが、
社宅は取り壊し寸前で、見に行くとができました。
周囲も町になって面影がかなりなくなっていました。

2008年9月12日 (金)

3送会

9月13日はOZ中の3送会です。

えっ!

何でそんなに早いってsign02

#4のキャプテンだったF君が体育祭をもって
九州に転校するからです。

とても優しく、人懐っこい性格で
プレーでもチームをグイグイ引っ張ってくれた頼もしいキャプテンでした。
私にも気軽に声をかけてくれました。

わずか3ヶ月余りしか一緒にプレーできなかったのが
悲しかったですね。(´・ω・`)ショボーン

内容は3年生と現役とのマッチプレーのあと、
バイキングにいってお食事会となっています。

先日、もう一人の3年生と一緒に部活に参加してくれたけど、
1ヵ月半以上ボールをさわっていなかったので
かなり体力が落ちて、3Pはエアーになってしまったのです。
笑いながら、息を切らしながら練習についていくのが
精一杯という感じでした。

Jr.Ⅰはもっと一緒にプレーしたかったと言っていました。
他の3年生には○○先輩と呼んでいたのに、
キャプテンだけは愛称でJr.Ⅰは呼んでいました。
そういえば中体連の試合のとき、ハーフの練習で
キャプテンとJr.Ⅰは一緒に仲良く3Pシュートをしていたなぁ~


九州はバスケットが盛んな土地。
○○高校はテストの用紙に自分の名前だけ書けば合格するよ!

ちなみにその高校は超がつくくらいバスケットでは有名な高校です。

なんて言ってました。

顔が丸く、童顔でJr.Ⅰと兄弟に見えなくもない風貌でした。
向こうに行っても、バスケに勉強にがんばって下さい。
see you again!


PS
14日はOZ中でKZ中との練習試合になりました。
市内のチームの強弱はまだ不明ですが、
KZ中は第二グループにいるような気がします。

もちろん第1グループはAB中とTS中です。

ミニの時に切磋琢磨した相手が中学になって
再び対戦することはうれしい限りです。

みんな上達しただろうな?(*^-^)

 

2008年9月11日 (木)

健康(加筆修正版)

今日は9月9日
何の日か知っていますか?
日で救(きゅう)急(きゅう)の日だそうです。

ここでクイズ
日本人の3大死因は何でしょう?



がん


心臓病


脳卒中です。


今、盛んに言われている“メタボリック・シンドローム”


体重や脂肪が気になるあなた。

下記のテストをやってください。
15個以上該当したら立派な隠れ肥満。
いや立派な肥満かも

1つでも該当したら隠れ肥満予備軍です。
赤字は私の場合です。


1. 男性は20歳、女性は18歳の時より現在の体重が5㎏以上重い。
○・・・当然重くなっているに決まっている。でも6~7㎏くらいです。
2. 昔は痩せ型だったが、今は標準体重だ。
○・・・というより標準体重をすでに越えている。

3. 体重は変わっていないが、体型が崩れた。
○・・・体重が増えたという事は体型も変わっている。

4. 体重は変わっていないが、ウエストがきつくなった。
○・・・体重が増えたって何度も言っているんじゃないか! しつこいなぁ~
     体重が
増えればウエストだって成長するんだい!!
5. 下腹が出てきた。
×・・・下腹というより全体が出てきました。

6. お尻がたるんできた。
○・・・自分じゃわからないけど年齢を考えるとたぶん・・・

7. 二の腕が太くなった。
×・・・腕は子供の頃から細いです。いわゆるジャイアント馬場体型・・・

8. 着やせするタイプだ。
×・・・本人はそれなりだと思っているが・・・

9. ダイエットを何度も繰り返したことがある。
○・・・ジムに通ったりしたけど結局長続きせず断念したことあり。

10. リバウンドをしたことがある。
○・・・ダイエットが失敗したということはリバウンドも経験しているということじゃないですか!?

11. 食べていないのに太る。
×・・・それはないですね。余分に食べた分だけ太ると思います。

12. 昼寝やうたた寝をよくする。
×・・・昼休みに20分くらい寝る習慣はあります。
        テレビで午後の活動にいいと聞いたから実践しています。

13. 運動不足である。
×・・・バルーンバレーをやっているし(週1回)この点は大丈夫な気がします。
14. 車を使うことが多い。
×・・・ガソリン代が高騰してからはなるべく自転車を使うようにしています。
    先日の若鮎杯が東部体育館でありましたが、30分かけて自転車で行ってきました。
       ところが帰りは向かい風の仕打ちにあって40分以上かかりました。(。>0<。)

15. 休日は出かけずにゴロゴロしている。
×・・・一日中家の中にいることくらい苦痛なことはありません。
        子供にも家の中に一日中いると腐ってカビが生えるから外に行って来い!といいますね。

16. 疲れやすくなった。
×・・・実感として感じたことはありません。

17. 体力がない。
×・・・年齢を考えると衰えるのは仕方がないのですが、体力より運動能力が落ちたことは感じますね。
        運動をしている時、昔の自分はもっと前を走っていたとか昔の偶像を見る事はありますね。

18. 階段を上がると息が切れる。
×・・・階段を上る時は一段飛び越しなどを心がけています。

19. ウエストをヒップで割った比率が0.8以上ある。
○・・・性格には測ってはいないけどたぶん“1”じゃないかな・・・ウエスト=ヒップ

20. 更年期にさしかかっている。
○・・・もうこの年齢になればなっていないと言う事は出来ないけど、自覚症状は、全くありません。

21. 冷え性である。
○・・・子供の頃から冷えてくるとトイレが近くなってしまいます。

22. 甘いものが好き。
×・・・全く食べないわけではありません。最近は洋菓子より和菓子の方が好きですね。

23. 揚げ物をよく食べる。
×・・・食卓に出されたものは何でも食べます。アブラ濃いものは次第に少なくなっているような
        気がします。日本人の基本は和食です。

24. アルコールをよく飲む。
×・・・以外でしょ?飲むときは飲んでしまいますが、週に2日はあけるようにしています。
        ちなみに今週はまだ一日も飲んでいません。・・・稼ぎが少ないから・・・?

25. ジュースや缶コーヒーやコーラをよく飲む。
×・・・ジュースは全くといっていいほど飲みませんが、コーヒーは時々飲みます。
        缶コーヒーやジュースってとっても糖分が多いそうです。
        糖尿病の伯母からジュースを飲むくらいならアルコールを飲んだほうが良いと
        聞いたことがあります。

26. 朝食を抜くことが多い。
×・・・調子が悪くて食べられないことはありますが、基本的に毎朝食べます。

27. 間食が多い。
×・・・全くしません。

28. 夜食が多い。
×・・・月に1~2回くらい嫁さんと二人だけで子供が寝静まってから
         ラーメン屋に行くことはあります。そのくらいですね。

29. 外食が多い。
×・・・金がないのでいけるわけがありません。そういう気分になったら実家に行きます。

30. お菓子があるとつい食べてしまう。
×・・・他の人からもらわない限り、家にお菓子はありません。

31. 退屈したり、イライラすると食べてしまう。
×・・・嫁さんや子供に当たってしまう・・・もっと悪いかな!?

32. お腹いっぱいに食べないと気がすまない。
×・・・やはりもう少し食べたいな、と思うところでやめますね。

33. 残飯があると食べてしまう。
×・・・あっても別になんとも思いません。

34. 満腹でも好物なら食べられる
×・・・年齢的にムリしてまでたくさん食べようと思いません。
     育ち盛りは過ぎましたから・・・えっ・・・これからは横に育ち盛りになるって・・・\(*`∧´)/


女性にはかなり厳しい項目が多いと思います。
年齢的な事や出産を経験した女性には全く当てはまらないということは
ほとんど不可能な気がしますが・・・
これらの事を踏まえてなるべく当てはまる項目が少なくなるように努めましょう!

同じような質問が繰り返しているような気がしました。
丸が10個ですか・・・一安心、一安心・・・一休さんのように

おだっくいまつり

いよいよ静岡市を中心に繰り広げられる
おだっくいまつりが近づいてきました。   13、14日です。
おだっくいとは静岡弁でお調子者という意味です。


娘のチームも今月に入って日曜日に一日練習があったり、
自主練習日があったり最後の追い込みに入っているようです。

直前になって踊り方だかフォーメーションだかわからないけど変更があって苦労しているようです。


静岡市の呉服町通りや七間町通りや
丸井のウラのけやき通り
清水区のエスパルス・ドームプラザの広場などで
県内を中心に選りすぐりのチームが2日間踊りまくります。
最終日の夜には駿府公園でフィナーレを迎えます。

私は当日は用事はありますが時間的に余裕があるので
何年かぶりに見に行きたいと思います。

本音を言えば




祭 り に 参 加 し た ~ い sign03




Osugiはお祭男なのです。
頭の中身もいつもお祭騒ぎのような・・・



法被や太鼓やお囃子を聞くと・・・
からだが・・・
う ご い て し ま う

2008年9月10日 (水)

スポーツ 徒然なるままに

子供のとき、将来なりたい職業は何ですか?
の問いに私の世代の男の子のほとんどが“プロ野球の選手baseball
と答えるくらいプロ野球人気が全盛の時代でした。
漫画でも侍ジャイアンツ、キャプテン、巨人の星・・・etc

でも当時の私はたくさんの人のためになりたいと“政治家”だったのです。

今の政治家は自分の私利私欲に走っている人が多いような気がします。
どうも今回の自民党の総裁選でも自民党がいかに総選挙で勝つか
そのための総裁選のような気がします。


私の子供の時代は“巨人、大鵬、玉子焼き”に代表される時代でした。
私の父親も自分ではどこのファンでもないようなことを言っていて
巨人が負けると、とても機嫌が悪い人でした。

必然的に巨人が負けると父親のそばには近づきませんでした。
どこの家でもそんな光景があった時代でしたよね。heart01

私も昔は巨人ファンでしたが、
今は昔ほど思い入れはありませんね。

バスケットボールがいちば~ん!!!
でも、巨人が負けた日は新聞のスポーツ欄はあまり見たくはありませんね。down

そのジャイアンツですが一時期13.5ゲーム差あったのが
今は5ゲーム差までに追いついています。
さすがに優勝はムリとしてもクライマックスシリーズには
確実に進出できそうですね。

タイガースはオリンピックで主力が抜けたのが痛かったのかな?


パリーグもセリーグ同様に下位に低迷してたオリックスが
大石大二郎(静商出身)さんに監督が代わったら
成績が急上昇していまや2位sign03
ジャイアンツ同様優勝は無理のような気がしますが、
クライマックスシリーズには確実に出ることができるでしょう。

ローズとカブレラ様様ですね。




今の子供はサッカーが一番かな?

野球やバスケットと違って広い場所があればどこでもできるのが一番いいですね。
地元には清水エスパルスがあるので応援しています。

最近はスタジアムに応援に行っていませんが・・・
今期は静岡県のもう一つのチームのジュビロ磐田とともに
下位に低迷しています。sweat02
エスパルスは川崎フロンターレの我那覇を狙っているとか・・・
ジュビロは3年連続途中で監督が変わり、オフトに次節から代わるようです。
最低限、J2落ちだけは避けてほしいものです。

最後にバスケット。
静岡には浜松・東三河フェニックスが今期よりBjリーグに参加します。
目玉はなんと言ってもソン・ミンミン
236センチメートルの身長はすごい。
ジャンプしなくてもダンクができるって。

でも、中国代表に選出されないのはなぜだろう?
一部報道にはスタミナがないとか・・・

浜松はフェニックスで盛り上がっているのかな?
そういえば静岡にもシャンソン V マジックがあるけど
全く地元は関係ないみたい。
優勝した時に呉服町通りをパレードしたくらいで・・・
もう少しサッカーのように地元に密着をした活動をして欲しいものです。

田伏選手も日本に復帰するようですね。
といってもNBAをあきらめたということではないようです。

彼は日本のバスケット界の唯一のスターなのですから
がんばって欲しいものです。

田伏選手のブログです。よかったら遊びに行ってください。
http://blog.tabuseyuta.com/2008/08/index.html#entry-27266796

2008年9月 8日 (月)

バツが悪い

車を運転中にラジオから簡単な体操を紹介していました。
今回のテーマは頭のクールダウンです。

内容は単純なのもので、
両手の指の腹(指紋があるところ)で頭をたたくというもの。

髪の毛の刺激にもいいかも・・・


ちょうど赤信号 (
○○) で停車中だったので
車中でポンポンと両手で叩いていました。

これが意外と気持ちよかった・・・


その時でした。



何気ない視線というか・・・気配というか・・・そんなものを感じました。



ふと隣の車を見てみると



隣の車のドライバーも同じ事をしていました。




しかも、視線が合ってしまった。 
(;-_-)・・impact・・(-_-;)  
絶 句 




お互い苦笑いするやら・・・happy02



恥ずかしいやら・・・confident



バツが悪いやら・・・coldsweats01



顔が
赤面するのがはっきりわかりました。



ほんの短い間の出来事でしたが、
こんなこともあるんですね  ng

2008年9月 7日 (日)

エリア大会報告書

8月31日はバルーンのエリア大会に参加してきました。
朝はうす曇でこれなら体力が一日持つかもしれない・・・
淡い期待は見事に破られることになりました。(泣)


大会当番(会場のセッティング、試合の集計)なので早めに番町小学校にGO! 
ひろみ

番町小は児童の減少に伴い、一番町、三番町小学校が統合してできた学校です。
統合にあたり体育館はリフォームされ、とても広くてきれいな体育館でした。

大会のシステムは10チームがA,Bブロックに抽選で分かれて5チームによるリーグ戦。
その後、A、Bブロックの同順位のチームが試合をして総合順位を決めるやり方です。

実は   その   抽選の    結果なのですが


うちのA,Bチームが同じブロックに入ってしまった。(泣)
しかも月1回練習試合をしているTWISTERSさんまでも同じブロックに(大泣)
これじゃあ、普段の練習と変わりばえしないじゃん!!


追い討ちをかけるように審判をしているか、試合をしているかの


ちょ~ はーど すけじゅーる sign03



審判をやり~の  ラインアップを考え~の  もちろん選手としてプレーし~の

疲れたらタイムをとり~の  午後になって晴れてきて暑くなってき~の(号泣&号汗)
うちのチームの場合タイムは戦術的な意味合いは少なく、疲労度によってタイムを取ります。

苦しみは二重にも三重にも増え続けていく・・・

予選の結果はストレート勝ち1試合up、ストレート負け1試合down
セットカウント1-1だけど得失点差での負けが2試合downdown
1勝3敗
Bブロック4位

Aブロック4位のLAKERSさんと対戦してストレート負け・・・
総合8位でした。

昼食の弁当は半分も食べられなかったし、ホントつらかったですね。

自宅に戻り、体重計に乗ると



一日で体重が2キログラムも減っていた
wink  note  up  scissors  heart01

おどろき  もものき  さんしょのき





一日でメタボがかなり解消された。


でも、その夜の
エネルギー補給の会
大量のエネルギーbeerbeerbeerを補給してしまい
すぐに元通りにdown

2008年9月 6日 (土)

若鮎杯

若鮎杯に行ってきました。
初めての経験だったのでドキドキでした。heart01


静岡地区の中学校を3つのブロックに分けて
各チーム4試合1Qのみ(8分)です。

わがOZ中は・・・

全く訳がわからない。punch
バスケットを本気で、死に物狂いで、勝ちたいと思って、
たとえ練習試合の延長の大会とはいえ負けるのがいやと思って試合をしたかどうか・・・


今日の全試合にいえることだが、いつ本気を出してやるのか・・・
結果、勝てば官軍でそれで満足するのか・・・
あえて技術的な事はこの場で言わないけど、
気持ちから相手に向かっていない・・・

第1試合 OZ中 17-16 ON中
第2試合 OZ中 15- 8 ST中
第3試合 OZ中 11- 9 HZ中
第4試合 OZ中  4-17 AB中

Jr.Ⅰは1試合目で1本、2試合目で3本の3Pを決めた。

個人レベルでは技術的にはそんなに遜色がないと思うけど、
バスケットは団体競技ということを肝に銘じて欲しい。

AB中とTS中はダントツに抜けているが、
その次のチームが見当たらない。
第一グループのAD中か第三グループのKZ中かHT中か・・・
はたまたOZ中か・・・

いちおう名前だけは末席で挙げておきます。


2008年9月 5日 (金)

ごめんなさい

本当に申し訳ありませんでした。
再びブログが休止か!?なんて・・・
Osugiファンはさぞかし心配したことでしょうsign02  ヨシ ヨシ
そんなファンなんて果たして存在するのでしょうか?

実は月曜日に急にPCがご主人のいうことを聞かなくなって

え~い! ご主人の事を何故聞けないんだぁ~!  ピシ! ピシ!

とうとう火曜日に緊急入院してしまいました。(泣)
キーボードのユニットを交換しただけなので
時間とお金は予想したより掛からなかったのです。
 ホッ!

でもわずか3日間使えなかっただけですが、
非常に大きなストレスが溜まりました。



私、PCがないと生きていけません。fuji




そう強く実感しました。


今、生き生きしている自分がここにいる・・・note


さあ!二度目の復活です。


がんばって書き込むぞぉ~ok

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »