2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« バツが悪い | トップページ | おだっくいまつり »

2008年9月10日 (水)

スポーツ 徒然なるままに

子供のとき、将来なりたい職業は何ですか?
の問いに私の世代の男の子のほとんどが“プロ野球の選手baseball
と答えるくらいプロ野球人気が全盛の時代でした。
漫画でも侍ジャイアンツ、キャプテン、巨人の星・・・etc

でも当時の私はたくさんの人のためになりたいと“政治家”だったのです。

今の政治家は自分の私利私欲に走っている人が多いような気がします。
どうも今回の自民党の総裁選でも自民党がいかに総選挙で勝つか
そのための総裁選のような気がします。


私の子供の時代は“巨人、大鵬、玉子焼き”に代表される時代でした。
私の父親も自分ではどこのファンでもないようなことを言っていて
巨人が負けると、とても機嫌が悪い人でした。

必然的に巨人が負けると父親のそばには近づきませんでした。
どこの家でもそんな光景があった時代でしたよね。heart01

私も昔は巨人ファンでしたが、
今は昔ほど思い入れはありませんね。

バスケットボールがいちば~ん!!!
でも、巨人が負けた日は新聞のスポーツ欄はあまり見たくはありませんね。down

そのジャイアンツですが一時期13.5ゲーム差あったのが
今は5ゲーム差までに追いついています。
さすがに優勝はムリとしてもクライマックスシリーズには
確実に進出できそうですね。

タイガースはオリンピックで主力が抜けたのが痛かったのかな?


パリーグもセリーグ同様に下位に低迷してたオリックスが
大石大二郎(静商出身)さんに監督が代わったら
成績が急上昇していまや2位sign03
ジャイアンツ同様優勝は無理のような気がしますが、
クライマックスシリーズには確実に出ることができるでしょう。

ローズとカブレラ様様ですね。




今の子供はサッカーが一番かな?

野球やバスケットと違って広い場所があればどこでもできるのが一番いいですね。
地元には清水エスパルスがあるので応援しています。

最近はスタジアムに応援に行っていませんが・・・
今期は静岡県のもう一つのチームのジュビロ磐田とともに
下位に低迷しています。sweat02
エスパルスは川崎フロンターレの我那覇を狙っているとか・・・
ジュビロは3年連続途中で監督が変わり、オフトに次節から代わるようです。
最低限、J2落ちだけは避けてほしいものです。

最後にバスケット。
静岡には浜松・東三河フェニックスが今期よりBjリーグに参加します。
目玉はなんと言ってもソン・ミンミン
236センチメートルの身長はすごい。
ジャンプしなくてもダンクができるって。

でも、中国代表に選出されないのはなぜだろう?
一部報道にはスタミナがないとか・・・

浜松はフェニックスで盛り上がっているのかな?
そういえば静岡にもシャンソン V マジックがあるけど
全く地元は関係ないみたい。
優勝した時に呉服町通りをパレードしたくらいで・・・
もう少しサッカーのように地元に密着をした活動をして欲しいものです。

田伏選手も日本に復帰するようですね。
といってもNBAをあきらめたということではないようです。

彼は日本のバスケット界の唯一のスターなのですから
がんばって欲しいものです。

田伏選手のブログです。よかったら遊びに行ってください。
http://blog.tabuseyuta.com/2008/08/index.html#entry-27266796

« バツが悪い | トップページ | おだっくいまつり »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23634386

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ 徒然なるままに:

» Discount Tramadol relief pain [discount tramadol]
Order discount tramadol from US licsensed pharmacies [続きを読む]

« バツが悪い | トップページ | おだっくいまつり »