2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« がんばる Ⅱ (目標) | トップページ | Cステージ大会 第3節 »

2008年9月30日 (火)

バスケバカ一家の外食記

我が家の子供たちはクラブに入っています。
長女の学校は強制なので一番楽で簡単な琴部に。
本人がそういったのだからね。夜桜新鮮組にも入っています。


男兄弟は言うまでもなくバスケットボール。

ついでに言うと父親はバルーンバレー。


だから、家族一緒に夕食を食べる機会は
日曜日の夕食くらいしかありません。sweat02
28日は久しぶりに外食しようということでまとまって、
嫁さんが前々から行きたいといっていた店にGO!restaurant

その店は地方ローカル、静岡限定のグルメ番組“草デカ”に
何回か登場したお好み焼き、もんじゃ焼きの店“月島”に

意見がまとまったのは4時過ぎ。
早いと思いましたが思い立ったが吉日。
Jr.Ⅰも練習試合から帰ってきて
「はらへった~」の連発攻撃を受けて速攻で出陣。
4:40には店に着いたのですが、
すでに数組の先客が店の外で並んで待っていたのです。

静岡で並んで待っている店は数少ないです。


5時の開店と同時に店に入って行きます。
座敷が
ろくテーブル、テーブル席みっつありました
世界のナベアツふうに・・

早速注文開始。

もちろん私は生、生、生ビール。beer
これが泡がとってもクリーミーで
なんか久しぶりにおいしい生ビールを飲んだ気がしました。


お好み焼きは焼いたものを持って来てもらうこともできるので
お好み焼きはプロに焼いてもらうことにしました。

もんじゃ焼きは一度竜南の方のお店に行ったとき初めて食べて

すみません、ローカルな話題で・・・

とても美味しかったので家でも食べるようになりました。


最初は市販されている物を使ったけど美味しくなかったので、
だから、嫁さんがみようみまねでつくった物で家で食べています。

家の特徴は揚げ玉を入れることです。


結果
うちで食べるお好み焼きともんじゃ焼きの方が旨い
と言う結論に達しました。delicious

(注)決してリップサービスではありません。 rouge
そりゃそうでしょう。みんなの好みに味付けしているんだから
またまたリップサービス!?・・・くどいって(笑)


この店はデザートにソフトクリームがあるのですが、
自分でソフトクリームを入れる事ができるのです。scissors

あのくるくるとまわして・・・
子供たちは楽しそうにやっていました。

ご存知だとは思いますが、
もんじゃ焼きは最初に具だけを炒めて
その具をドーナツ状に丸くして中央に汁を入れるのですが、
その汁が決壊して出ることがあるのです。
汁が決壊すると
“あっ ○○クンのディフェンスと一緒じゃん”
“ヘルプが誰もいないじゃん”
バスケバカ一家の当然の会話です。


PS
PCの調子がやはりいまいち良くありません。
予告もなく中断するかもしれません。
あくまでも中断ですのでよろしくお願いします。
私はやる気マンマンですので・・・あしからず

« がんばる Ⅱ (目標) | トップページ | Cステージ大会 第3節 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24113521

この記事へのトラックバック一覧です: バスケバカ一家の外食記:

« がんばる Ⅱ (目標) | トップページ | Cステージ大会 第3節 »