2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« スポーツ 徒然なるままに | トップページ | 健康(加筆修正版) »

2008年9月11日 (木)

おだっくいまつり

いよいよ静岡市を中心に繰り広げられる
おだっくいまつりが近づいてきました。   13、14日です。
おだっくいとは静岡弁でお調子者という意味です。


娘のチームも今月に入って日曜日に一日練習があったり、
自主練習日があったり最後の追い込みに入っているようです。

直前になって踊り方だかフォーメーションだかわからないけど変更があって苦労しているようです。


静岡市の呉服町通りや七間町通りや
丸井のウラのけやき通り
清水区のエスパルス・ドームプラザの広場などで
県内を中心に選りすぐりのチームが2日間踊りまくります。
最終日の夜には駿府公園でフィナーレを迎えます。

私は当日は用事はありますが時間的に余裕があるので
何年かぶりに見に行きたいと思います。

本音を言えば




祭 り に 参 加 し た ~ い sign03




Osugiはお祭男なのです。
頭の中身もいつもお祭騒ぎのような・・・



法被や太鼓やお囃子を聞くと・・・
からだが・・・
う ご い て し ま う

« スポーツ 徒然なるままに | トップページ | 健康(加筆修正版) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/23586501

この記事へのトラックバック一覧です: おだっくいまつり:

« スポーツ 徒然なるままに | トップページ | 健康(加筆修正版) »