« 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 | トップページ | 名優逝く »

Cステージ大会報告書

5日はCステージ大会。
前述の通り、半世紀トリオでの戦い。
ここ最近、ブロード(移動攻撃)で

(注)片足で流れながらジャンプしてアタックする攻撃。

右ひざの皿の下部分と裏側を傷めて、
急遽サポーターを買いに行ったのです。

しかも一人は前日に飲み会beerがあるので第一試合はパス。sweat01

できるなら前日の飲み会は避けてほしかったけどな・・・
男二人で試合をしなくてはならない。


第一試合開始すぐに女性同士がぶつかってしまった。shock

口とおでこが激突した。Σ(゚д゚lll)アブナッ !
おでこが当たった人はたんこぶができた程度だったが、
口があった人は軽い脳しんとうをおこしてしまった。
幸いにもたいした事はないようだったけど

彼女は背は低いけどレシーブがとてもうまく、
チーム内の大切なムードメーカーでもあります。(宴会の)

当然チームに動揺が・・・
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
そこはキャプテン、気持ちを試合に持っていくように鼓舞したけど、up
結局、第一セットは落としてしまった。weep
2セット目は根性でとり返したもののgood3セット目は落として
敗退してしまった。
まあ、トラブルがあったけどフルセットにもっていったのは
価値があると思っています。
次の試合に気持ちを切り替えて頑張るぞ!


でも、2試合目もフルセットの末、負けてしまった。

やはり、スーパーエース君がいないのはかなり大きい。


3試合目は強打のチーム。

この試合の為に3枚ブロックを練習してきました。
ブロックを3枚にするということは
レシーブをする人が一人少なくなるので
ブロックでアタックを止めるかブロックに当てないと
少ない人数では拾えなくなってしますのです。

この3枚ブロックが面白いように決まって、
相手に8点、5点しか取られず完勝。fuji
この試合が今期初めて戦略がピタリと当たったような気がします。
ラッキー!scissors


4試合目はストレート負け。
ヽ( )`ε´( )ノ くやしいです!!

この日はあわよくば全勝して
初めて優勝が狙える組み合わせだったけど、
最初のトラブルで選手全員が浮き足立ってしまったのが残念で、
それを修正できなかったキャプテンの責任を痛感しています。

スポーツは難しい。


キャプテンは難しい。


でも、こんな事を身をもって経験しているから
長男Mにもアドバイスができると思っています。

結論はいつもそこにいってしまう・・・bleah



今、右足がとっても痛いのです。
太ももの内側の筋肉が軽い肉離れを起こしています。

へへへへ・・・翌日痛くなるって事はまだ若い証拠?
ひざもとっても痛いです。

こんな状態で明日、明後日と練習試合が入っています。



ま け る も ん か sign03



PS
ウチのチームは“よく拾うよね”と言われます。
特別な練習をしているわけではありません。
しかもバレーボール経験者は半分もいません。

当然私も帰宅部だったので・・・

常々言っている事があります。

カバーすることを大切に、忘れずに。

他人のミスしたプレーをみんなで挽回しよう。
ボールに執着心を持てば何とかなる。
そしていいプレーをみんなで誉めあおう。


簡単に言えばデスね、
ウチのチームは男性アタッカーに決定力がないので
拾って拾いまくるしかないのです。sweat02
そして相手が崩れるのを待つしかないのです。
決定力のある男性をお待ちしています。

|

« 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 | トップページ | 名優逝く »

バルーンバレーボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24303493

この記事へのトラックバック一覧です: Cステージ大会報告書:

« 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 | トップページ | 名優逝く »