最近のトラックバック

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« らんきん ぐぅ~  | トップページ | らんきん ぐぅ~ Vol.2 »

2008年10月10日 (金)

長男MのBB日記 Ⅲ どっちがどっち

10月も過ぎ新人戦がいよいよ近づいてきました。
新チームになって初めての公式戦ですが、
緊張しているのはどうも親だけみたいで
本人は飄々としています。

中学の練習試合はほとんど2Qなので

4Q走り切る体力があるかどうかが心配です。

そして部活の時間も変わりました。
10月と2月は 5:15 部活終了、5:30 完全下校。
11月から1月になると 4:45 部活終了、 5:00完全下校と
30分も更に短くなってしまいます。

このことは長男Mにとって当然許されざる由々しき事態、
非常事態、納得がいかない事態の発生であります。danger

ウ~ ウ~ ピーポー ピーポー car dashdashdash


今度は長男Mは顧問の先生に噛み付きました。

(゚0゚) → (゚-゚)



「暗くて部活の終わる時間が早くなるなら、



懐 中 電 灯 



持てばいいじゃないですかsign03pout





一年坊主のいう台詞ではありませんよねcatface




詰め寄った長男Mに対して顧問の先生は(2年部の先生です)、

「まあ、まあ」となだめる程度だったそうです。
顧問の先生も長男Mの性格を当然知っていて、
下手に言い聞かせたり納得させたりしようとすると、
かえって墓穴(?)を掘ることになってしまうと
もっと収拾がつかなくなってしまう事がわかっていると思います。
私もそのようになだめることが一番いい方法だと思います。




でも・・・これじゃあ・・・どっちが生徒か先生かわからなくなってしまう・・・

こんなことを職員室で言うもんだから学校の先生全員に広まって、
他の学年の先生も長男Mの存在を知ってしまって有名人になってしまうのです。
ダカラァ~知らない先生にも顔を覚えられ、声をかけられてしまうのです。



この調子だとこれからの時期は欲求不満のまま帰宅することに
なるだろうから、次第にウチの中が大変になっていくことは
火を見るより明らかです。


(本人談)
学校へは勉強ではなく、バスケットをやりに通っています。(爆)


PS
① これからはバスケバカを略してBBと表記します。

② 学級委員選挙の時に長男Mが発した言葉は
   「 き ょ ひ 」ではなく「 き ゃ っ か 」だそうです。
   ここの場を借りて訂正させていただきます。

    あまり体勢には影響がありませんが・・・


③ 後日、三者面談(生徒、先生、保護者)があって担任の先生から
   「理由はバスケットということはわかっていましたが、
   言葉は主語、述語、修飾語を正しく使って話しましょう」
   と言われたそうだ。
   これには長男Mも納得したらしい。

« らんきん ぐぅ~  | トップページ | らんきん ぐぅ~ Vol.2 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

 こっそり、楽しく拝見させていただいております。公立中学の練習環境は思っていた以上に大変そうですね。
 我家もosugi家に負けないくらいのバスケ馬鹿一家です。
 やりたくてもできない気持ち・・・やりきれないですね。一番身体が大きく成長する3年間、思い切りやらせてあげたいです。
 うちの愚息も進路を真剣に考えはじめました。

綺麗なお姉さま>ご来店ありがとうございます。
このブログを始めて初めての女性からのコメントを頂いて正直驚いています。Osugiは感謝感激の涙でキーボードが見えましぇん。cryingsweat01
決して怪しいブログではありませんので“こっそり”とではなく、“正々堂々”と見て下さい。これをきっかけに何かコメントがありましたらどんどん投稿をお願いします。
本物のバカになるってホントに大変です。本物のバカになるにも絶え間ない努力が必要です。そんなバカを家族で支え、見守ることができるってサイコーですよね。good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24304302

この記事へのトラックバック一覧です: 長男MのBB日記 Ⅲ どっちがどっち:

« らんきん ぐぅ~  | トップページ | らんきん ぐぅ~ Vol.2 »