2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 新人戦 | トップページ | パジャマ »

2008年10月18日 (土)

冬が始まるよ

あなたは秋から冬の移り変わりを何で感じますか?
もちろん寒くなってきたり、
街路樹の葉が紅葉し、落ちゆく風景を見て
感じる人もいるでしょう。happy01
人それぞれ感性はまちまちですから
その人なりの感じ方ってあると思います。

私はコーヒーが好きで一日2杯くらい飲みます。cafecafe
自宅houseで飲むことがほとんどですけど、
外出した時、どうしても飲みたい衝動に
駆られる時は缶コーヒーを飲みます。
缶コーヒーって意外と糖分とカロリーが高いそうです。
だからなるべくブラックを飲むようにしています。

10月になったといっても時には暑い日もありますよね。
そんな日に缶コーヒーが飲みたくなって
何気なく買った缶コーヒーが温かかったときに
私は秋から冬の訪れを感じます。

まぁ、しっかり見て買わない自分が悪いのですけど・・・


先日奥様と買い物に出かけて
冷たいコーヒーが飲みたくなって自動販売機で
缶コーヒーを買ったら、間違えてボタンを押してしまったようで
温かいコーヒーが出てきてしまいました。weep
その時はどうしても
冷たいコーヒーが飲みたかったので
仕方がなく、
冷たいコーヒーを買い直したのです。
買い物から戻った奥様が、
「なんで缶コーヒーが二本もあるの?」
と不思議そうな顔をしていました。



冬が始まるよ ホラ また僕のそばで
すごくうれしそうにビールを飲む横顔がいいね
たくさんの君を知ってるつもりだけど
これからも僕を油断させないでね。

冬が始まるよ   by槇原敬之

« 新人戦 | トップページ | パジャマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24530904

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が始まるよ:

« 新人戦 | トップページ | パジャマ »