2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Cステージ大会報告書 | トップページ | 台風 »

2008年10月 7日 (火)

名優逝く

俳優の緒形拳さんがなくなりました。
71歳、円熟した演技を私達はもう見ることができなくなりました。


私は主役でかっこいい役者さんより
いぶし銀で渋い演技の役者さんの方が好きです。

金田一耕介役の古谷一行さんや田中邦衛さんなど。

そんな俳優の代表格であった人が亡くなったのは
少なからずショックですね。


私が記憶している緒形拳さんとの最初の出会いは、

こう書くとまるで知り合いのようですが、当然面識はありません。

たぶん必殺シリーズの藤枝梅安だと思います。

藤枝梅安は静岡の藤枝の出身です。

表の職業は針医者、
裏の稼業はお金をもらって晴らせぬ恨みを晴らす仕事人。

今までになかったパターンのドラマだったと思います。
当時中学生だった私は、テレビの前に
釘付けになっていたことを記憶しています。
Hなシーンになると親の顔色が変わったことも覚えています。


緒形さんは決して派手でなく、
主役としてもまた、バイプレーヤーとしても
一流の役者でした。

最近は体調を崩していてかなり痩せていました。

どうも癌だったようですね。

ついこの間の9月30日にはテレビドラマの
完成記者会見では元気だったのに・・・

ご冥福をお祈りします。
合掌。


PS
緒形拳さんはドラえもんが好きだったみたいですね。
と言ってもドラえもんに詳しいわけじゃなくて、
ドラえもんの色と形が好きなようです。
たまたま時間つぶしに寄ったゲーセンのUFOキャッチャーで
ドラえもんをGETしたことがきっかけのようです。

« Cステージ大会報告書 | トップページ | 台風 »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24336137

この記事へのトラックバック一覧です: 名優逝く:

« Cステージ大会報告書 | トップページ | 台風 »