2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« TWINS | トップページ | 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 »

2008年10月 4日 (土)

長男Mのバスケバカ日記 1 イチョウ

OZ中の野球baseballのバックネット裏にはイチョウの木mapleがあります。
と書くと懸命なるわがブログの読者諸氏の脳裏にはthink
時期が時期だけに
容易に何が起こったかは想像ができると思います。

当日は体育館が使えない外練習の日でした。
外コートはバックネット裏にあり、
長男Mと仲良しの2年生の先輩とコートに向かったそうです・・・


どうも仲が良かったのはそこまでで、
何がきっかけかはわかりませんが、
その先輩と銀杏の投げ合い、
喧嘩ではありません。単なる悪ふざけです。

体操着にこすり付けあいになったみたいです。
中学生と言っても所詮小学生に毛が生えた位だって
そんな悠長なことは言ってられない。


イチョウの実、すなわち銀杏はとても素晴らしい匂いがします。
臭いってもんじゃない、強烈過ぎる匂いを発します。
先輩はご丁寧にもビニール袋に体操着を入れ、
しっかりと口を閉めて帰ったそうです。
おかげで家に帰って口をあけた途端・・・

そのうちはパニックに陥ってしまったそうです。!
(×-×)

しかも母親は何の匂いかははわからなかったそうです。
先輩も決して銀杏などと言わなかったそうです。

銀杏を知らないのかな?



ウチはどうなったかって?
長男Mは体操着を袋に入れずに
ぶら下げて帰ってきました。

あんたは エライ! 
まっ こんな程度では我が家は怒らない。
けっして~、 ぜったいに・・・・
  (怒)

嫁さんは銀杏を知っていて
即、外にもっていって付け置き洗いをしたそうです。
洗濯が終わった体操着をうれしそうに私に
「どう、完璧でしょ!good」と誇らしげに微笑みhappy01ながら見せました。


PS

Jr.Ⅰとかの変換がめんどくさくなってきたので
Jr.Ⅰを長男M、Jr.Ⅱを次男Sと表記を変えることにしました。


あまりにも長男Mのことが多いので
今回から「長男Mのバスケバカ日記」として
別コーナーとして独立しました。
今後とも彼の行動にはご注意ください。

« TWINS | トップページ | 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24145913

この記事へのトラックバック一覧です: 長男Mのバスケバカ日記 1 イチョウ:

« TWINS | トップページ | 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙 »