2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 台風 | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅲ どっちがどっち »

2008年10月 9日 (木)

らんきん ぐぅ~ 

10月も中旬になった今、そろそろ忘年会の話やbeer
打ち合わせの話が出てきていると思います。bottle

忘年会は一年間ともに過ごした仲間の
いわば集大成みたいな時間でもあります。
よく幹事が「今日は無礼講で」なんていうけど
当然何をやっても良いということではありません。
社会人として当然守るべきモラルは
守らなければなりません。×

今回はそんな固いことを論じるわけではありません。coldsweats01
特に賢明なる我がブログの男性諸氏に送る
「女性が飲み会で引いてしまう男性の行動のランキング」
をこの場で発表したいと思います。
過去に思い当たることがある人もいるかと思いますが、
今年の忘年会こそ上手に乗り切りましょう。good

第 1位  ボディータッチをしてくる。
第 1位  食べ方、飲み方が汚い。
第 3位  自慢話が多い。
第 4位  下ネタをふってくる。
第 5位  一芸を求めてくる。
第 6位  愚痴を言う。
第 7位  電話番号やメアドをしつこく聞いてくる。
第 8位  すぐ脱ぐ。
第 9位  プライベートなことを根掘り葉掘り聞いてくる。
第10位  携帯電話を頻繁にチェックしている。
第11位  「飲めない」と断ってもお酒を勧めてくる。
第12位  自分の隣でタバコを吸う。
第13位  一人の異性としか話さない。
第14位  初対面なのに下の名前で呼ぶ。
第15位  気が利かない。
第16位  帰りたいのに帰してくれない。
第17位  話しかけてもあまり反応しない。
第18位  つまらないギャグを連発する。
第19位  下手な芸をする。
第20位  きっちり割り勘。


1位から3位まではダントツですので
思い当たる方は気をつけましょう。
私は18位のオヤジギャグを連発することがあるので
気をつけようと思います。happy02
オヤジギャグはある種、会話の潤滑剤と思って止まないOsugiでした。

« 台風 | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅲ どっちがどっち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24357701

この記事へのトラックバック一覧です: らんきん ぐぅ~ :

« 台風 | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅲ どっちがどっち »