2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« Thank You Very Much No.100 | トップページ | ホームステイ »

2008年10月31日 (金)

大道芸ワールドカップ in 静岡

今日から11月4日までの4日間
静岡市で大道芸ワールドカップ in 静岡 2008が
旧静岡市中心街、セントラルスクエア静岡、
エスパルス・ドリームプラザで開催されます。
HPはこちら↓
http://www.daidogei.com/

春の静岡まつり、秋の大道芸として
今年で早くも17回目になりました。
経済波及効果が22億円ともいわれ
静岡市の大きなイベントに成長しました。

今日、中心部に仕事で納品の用事があったので
ついでにデジカメ片手にチョット見てきました。
今日は午後になって少し風が出てきて少し寒かった。(((゚Д゚)))ガタガタ

クレーンから吊り下げられた二本の布で約10mの高い所で
演技をしていました。
高所恐怖症の私には絶対にできないことです。

Photo















よくテレビで見るパフォーマンスですが、
近くで実際に見ると本当に驚きます。

Photo_2















ここで見に行く人にちょっとしたアドバイスを・・・

① 天気予報を必ずチェックしてください。
   当然屋外ですから雨が振るとずぶぬれになってしまいます。
   期間中は天気はいいみたいです。


② 駐車場が限られていますのでなるべく
   公共の交通機関を利用したほうが便利だと思います。
     お近くの方は自転車でいっても構いませんが、
   自転車のおき場所を制限しているところがあります。
   むやみやたらに置かないように注意しましょう。

③ 前列の人は後ろで見る人のために地面に座ることになります。
   レジャーシートや座布団を用意したほうがいいと思います。

④ 人によっては折りたたみのイスを
   持っていったほうが便利かもしれません。

⑤ 2段の脚立を持っている人がいました。人だかりになるので
   これを持っているとかなり後ろでも見ることができます。

⑥ この時期は風が吹くとかなり体感気温が下がります。
   防寒の用意をしていった方がいいと思います。

⑦ ショーに夢中になっていると迷子やスリに会うかもしれません。
   充分に注意してください。

何か主催者みたくなってしまった。

« Thank You Very Much No.100 | トップページ | ホームステイ »

イベント」カテゴリの記事

コメント

記念すべき100回記念おめでとうございます!!
osugiさんのブログは、何気ない毎日の出来事や身近なことを面白おかしく書いてくださるので、思わず「うんうん」とうなずいたり、笑ったり心温まりますよ
お人柄でしょうか
毎日楽しみにしていますので(プレッシャー)これからも書き続けてくださいね

大道芸行きたいな~
でも3連休は試合と練習です
残念!!!

綺麗なお姉さま>ご来店ありがとうございます。
大変ありがたいお礼の言葉を頂き、
涙で濡れてお返しの言葉が見つかりませんsweat01
HNのとおり綺麗なのは外見はもちろんだと思いますが、
心の中もとても綺麗かと拝察いたします。(笑)
(笑)・・・なんて事は絶対に書きません
って書いてあるじゃん。pout

中バスは明日は午後から試合なので
ダOエッOを兼ねて午前中だけ自転車で行って
見に行きたいと思っています。
綺麗なお姉さまは試合で
3連休が潰れてしまうようですが、
精一杯お子様を愛してあげて下さい。
大道芸は決して逃げないと思います。
たぶん来年も再来年も開催すると思いますから・・・
目の前の人参より大切な事を優先してください。

綺麗なお姉さまに幸多かれ~!(笑)
↑ここはこれでOKですよね!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24900189

この記事へのトラックバック一覧です: 大道芸ワールドカップ in 静岡:

« Thank You Very Much No.100 | トップページ | ホームステイ »