« 長男Mのバスケバカ日記 1 イチョウ | トップページ | Cステージ大会報告書 »

長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙

静岡の公立小学校、中学校は2学期制です。
申し訳ありませんが高校はわかりません。

10月から後期の授業がスタートしました。
それに伴い、後期の役員決めとなったのです。

長男Mのクラスはなかなか学級委員が決まらず、
担任の先生のアドバイスで投票で決めることになりました。


結果・・・


14票を獲得した・・・

クラスの生徒が全部で31名ですから半分の票ですね。



長男Mがトップ当選となりました。

パチ パチ パチ
なお、次点は5~6票だったそうです。



先生「では学級委員をお願いします」


長男M・・・


たった一言


「 き ょ ひ ! 」

「きょひ」ってもしかして漢字で書くと「拒否」のこと?
お前は国連の常任理事国の拒否権の行使か?




担任の先生も長男Mのバスケバカは十分に知っていて、
彼には学級委員を強制しませんでした。
普通、決定事項には従わなくてはならないのに・・・
しかも女性の担任なのにヒステリーにならずに
心の広い先生で助かりました。

結局、他の人が学級委員になりました。


PS

練習試合などでお会いする機会があると思いますが、
バスケバカが移らないようにご注意ください。
伝染するとかなり危険です。
特に周囲(特に家族)の苦労が絶えません。



|

« 長男Mのバスケバカ日記 1 イチョウ | トップページ | Cステージ大会報告書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24218503

この記事へのトラックバック一覧です: 長男Mのバスケバカ日記 2 学級委員選挙:

« 長男Mのバスケバカ日記 1 イチョウ | トップページ | Cステージ大会報告書 »