2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 学問上の解釈 | トップページ | Thank You Very Much No.100 »

2008年10月29日 (水)

でびっとラーメン@池田

先日、奥様とでびっとラーメンにいきました。
この店は今はなきB21スペシャルのメンバーだった
デビット伊東さんがオーナーの店です。
知っている人は40歳以上の人です。

場所はJR東静岡駅から南に行って南幹線に出たら、
左折してしばらく行った所にあります。

Photo_16












前々から奥様と一度入ってみたい店だよねと
話していてようやく実現しました。heart04

中に入るとチョットおしゃれなショットバーみたいな雰囲気で
店内もきれいで第一印象はこの上なくOKです。scissors

メニューを見ると意外と単純で、
しょうゆ、みそ、とんこつラーメンがあって(各680円)
それぞれ好きなトッピングゥ~goodができるシステムです。

ねぎ、岩のり、メンマ、味たま、チャーシュー。

Photo_17
















私はとんこつラーメンにメンマ(100円)、
限定品がだいすきな奥様は右上に書いてある
夕月(850円)をオーダーしました。

しょうゆベースでにんにくが入っているようです。♪


店内はカウンター席が7~8席くらい、
4人がけのテーブル席が二つありました。
テーブル席の近くには階段がありましたから
おそらく2階でも食べられると思います。

Photo_18












とんこつラーメンとトッピングのメンマです。
メンマはとても量が多かったので奥様と半分ずつにしました。heart01

Photo_19











限定品の夕月です。


まずはとんこつラーメンのスープをすすります。
濃厚な味が口いっぱいに広がります。
麺は細めんのストレートで
スープはとんこつのあの独特な臭みは感じませんでした。
純粋なとんこつファンにとっては物足りないかもしれませんね。
チャーシューにあまり味付けがないのは
スープが濃厚だからでしょうか?



限定品の夕月ですが、やはりスープは
濃厚で麺もストレート麺です。
だしはカツオのようです。
中心の黄色いのはうずらの生卵で
これが夕月の名前の由縁でしょうか?

二つとも味はとってもおいしいのですが、
私にとっては濃厚すぎて次第にくどく感じてきました。
これはおそらく油のせいだと思います。
最後には唇にリップクリームを塗ったような
油っぽさが残りました。

店の雰囲気はとってもいいので
女性が一人で来る事ができるそんな
おしゃれですてきな感じのお店でした。

« 学問上の解釈 | トップページ | Thank You Very Much No.100 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24852092

この記事へのトラックバック一覧です: でびっとラーメン@池田:

« 学問上の解釈 | トップページ | Thank You Very Much No.100 »