« パジャマ | トップページ | 新人戦(本文) Vol.2 »

新人戦(プロローグ)   Vol.1

18日は中学の新人戦。
当日はとっても気持ちがいい快晴だったのでsun
自転車で行くことにしました。
るん るん
先週練習試合をやったAD中まで自転車で行って
とっても気持ちよく帰ってきたので今回もと思っていったのですが・・・


会場は北部体育館。
名前の通り静岡市街地の北にあります。
ということは安倍川を北上すると同じ事で、
ということはずっと上り坂になることに気がついたのは
半分くらい過ぎてからでした。coldsweats02

ペダルは重いし、こいでもこいでも思ったより進まないし・・
惰性で走ることもないし・・・



その上、ダンプは通るし、バスbusと並走したりで
排気ガスの攻撃を受けるし・・・
青息吐息で自転車をこぎ続けました。dashdash


しかし・・・


スーパー○ちづきのあたりで足に限界を感じはじめ、sweat02


賤機南小のあたりで意識が朦朧としはじめ、sweat01


○田薬局のあたりで景色が白くなっていきました。coldsweats01sweat01



「あの信号を左に曲がるとやっと会場に着く。」
その安心感が見事に打ち破れてしまいました。



が~~ぁ~~ん~~ shock  sign03



左に曲がると距離は短いものの
壁のごとくそそり立つ上り坂。

その時はそう感じました。

一瞬安心したためのショックは大きかったですね。
車で来たときはあんまり感じなかったのですが
この日ばかりは・・・・



その時、なぜか私の心の中に妙なプライドが目覚めて


こんな坂道、自転車を降りずにいってやるsign03
まけるもんかっ sign03

どんなに疲れても負けず嫌いな所が出ちゃうんだなぁ!?



まあ・・・自転車は降りずに無事に会場には着いたのですが・・・



会場の入口で知り合いにあって一言いわれました。



ど~したの?そんな疲れた顔をして~sign02
本気(マジ)な顔をして言われました。




帰りは下り坂になるので
うそのように楽に帰ることができました。scissors

決して負け惜しみではありませんが、後悔は決してしていません。
筋肉痛は軽くてすみました。


あっ!しまった肝心な試合の報告が・・・
明日に続く・・・

|

« パジャマ | トップページ | 新人戦(本文) Vol.2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チッチッチッ(<!>)、その道を行くとはまだまだ素人だな!
自分なら安倍川の土手沿いをスイスイと快適に山に向かって行きます。だって元々サイクリングコースなんだよ!来週のベスト4はチャレンジしてみて下さい。ウスッ
 

投稿: バスケバカ親1号 | 2008年10月21日 (火) 16時00分

バスケバカ親1号さん>
ご来店ありがとうございます。
そっか!その道がありましたね。
土手を通った方が排気ガスの攻撃を
受けずに済みましたね。
ありがとう。good

先に親バカ1号を名乗られてしまった。
失敗したァ~残念!!(ギター侍風に)
今更親バカ2号を名乗るのは・・・
他を考えよっと!!

投稿: Osugi | 2008年10月21日 (火) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24627802

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦(プロローグ)   Vol.1:

« パジャマ | トップページ | 新人戦(本文) Vol.2 »