2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 来年の憂鬱 | トップページ | トーナメント大会に向けて »

2008年11月27日 (木)

許されざる光景

24日(祝)にとんでもない光景を見てしまいました。×eye
その日はミニも中バスもお休みだったので、
昼食後郊外の大型書店に行ってcar
子供の問題集を買いに行った時のことでした。book

帰りの途中、信号が赤だったので車を停めました。
ふと隣の車に目がいったら・・・

あえて言います。
モスグリーンの初代エスティマでした。


どうやら野球かソフトボールの帰りらしく、baseball
その手のユニフォームを着ていました。


一口飲んで運転手の左手から


コップ立てに置かれたものは・・・



缶ビールだったのです。beer


しかも助手席側には500mlのロング缶が・・・


これだけ世間が騒いでいるのに・・・

これだけ厳罰化されているのに・・・

しかも運転しながら飲んでいるなんて言語道断もいいところ・・・


彼らはお酒を飲んでいるのではなく飲まれているのです。

そんな奴らは警察に捕まって苦しめ!!
事故など起こして他人を絶対に巻き込むなよ!!!


どうしてその後に起こる最悪の不幸を考えないのか?

自分だけでなく、家族みんなが苦しむ事になるのが
どうしてわからないのだろう??


アルコールを飲む資格は絶対にありません。


この運転手は飲酒
運転ではなく、飲酒運転です。
これ以下がないくらいサイテーです。

助手席に座っている人にも罪になるんですよ。sign03


言語道断、私には全く理解が出来ません。



降りていって説教でもと思いましたが・・・
その日は腹が立ってしょうがありませんでした。


これから忘年会、新年会でアルコールを飲む機会が増えます。
どうか飲酒運転はしないで下さい。

我が賢明なる私のブログの読者諸氏には
そんな非常識極まりない方はいませんよね。

« 来年の憂鬱 | トップページ | トーナメント大会に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すいません ・・・
私も以前は ゛飲酒運転 ゛ してました ・・・ 爆 
(二桁以上年月が経っているから時効ということで)
しかし、報道等でこれだけ騒がれても無くならないんですね ・・・
自営業の為、領収書はしっかりとっておくのですが、
一年間自分なりに頑張って、タクシー、代行代を使っても意外と少なくて
(使わずに飲酒運転で帰ってくるからじゃなく ・・・ 爆)
飲酒運転の罰金ぐらいタクシー代を使うのは凄く大変なんだ~ 
と、知りました。

普通の庶民が地元で飲んでタクシー、代行を頼んでその代金を払う ・・・
ある意味、地域経済の活性化にもつながるのでは ・・・
と思ったりもします。

最近は、ちょっと遠くても自転車で行きます ・・・

しまった ・・・ 自転車も飲酒運転だ ・・・ 爆逃 
(翌日妙な筋肉痛や足腰に疲れが残ります ・・・苦笑)

canさん>
ご来店ありがとうございます。
そうなんですよね。自転車も今では立派な飲酒運転に
なってしまう時代なのですよね。weep

お酒を飲んでいい気分になって少し大きな声で
「わぁ~たしぃがぁ~ささげたぁ~ あ~のひとぉにぃ~」
と歌ったドリフターズのカトちゃんのあのギャグは
違法行為になってしまいました。crying
シートベルトも全席に義務付けられるし、
「昔はよかった。」と言う年代に入ってきたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25639577

この記事へのトラックバック一覧です: 許されざる光景:

« 来年の憂鬱 | トップページ | トーナメント大会に向けて »