2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 残念 | トップページ | 今年の総括 »

2008年11月24日 (月)

敗戦の翌日は・・・

悪夢の敗戦から一夜明けた23日、
こんなことを書くとかっこよさげに見えるけど・・・

AM9:00~通常練習。basketball
体育館を次に使う予定だった女子バトミントン部が
練習中止になったのでほぼ一日使用できることに・・・

今日の練習はミーティングからスタートしたそうです。
一人一人反省を言ったり、敗因の洗い出し。
選手一人一人が何を感じ、何を得たのか・・・

負けた
試合こそ得るものは大きいのです。

反省の意味を含めていきなり4Q試合形式。shoe
前半は1年対2年。
ここは貫禄の2年生が勝ち。
後半はレギュラーチーム対準レギュラーチーム。
レギュラーチームが薄氷の勝利。

昨日の疲れがあるかもしれないけど、チョット情けなく感じた。
いい言い方をすれば11人全員のレベルの差はあまりないって事・・・??


最後に30分シュート。
ひたすら30分間シュートを打ち続ける過酷な練習。

これが意外と体力を使うのです。
特に3Pシュートを選んだT君と長男Mはリバウンドが遠くに行ってしまう・・・


練習はPM1:00に終わったけど、
レギュラー組みのほとんどがヘロヘロ状態。down

長男Mは帰ってきて昼ご飯を食べてお昼寝 gawksleepy・・・

だったはずが

夕方になっても起きてこないで

結局、長男Mが起きてきたのは翌日のAM8:00
17時間眠っていたsign02
超爆睡の長男Mでした。

23日の夜は顧問の先生と保護者との懇親会でした。beer
選手11人に対して保護者の出席者は16名の参加・・・
選手の人数よりも保護者の人数の方が多いびっくり状態。happy02
都合でこれない人がまだ数人いたのです。(驚)

本当に選手同士も仲がいいし、保護者同士も仲がいい証拠じゃあないですか?
それより単純に考えてお酒が好きか、宴会好きか・・・


本当に盛り上がっていい宴会となりました。up
ルネッサ~ンスwineimpactwine
顧問の先生も2次会まで参加して頂いてありがとうございました。

選手は負けて落ち込んだけど懇親会はそんなことを微塵も感じませんでした。
いい事か、悪いことかそれが問題だ。


PS
顧問の先生には負けた試合を録画したDVDを差し上げて宿題としました。(爆)
12月に招待試合があるので(賞品が出るそうです)
宿題は期限厳守でやって下さい。(大爆)
採点はわたしがします。(超爆)
不合格の場合は冬休み返上でやって下さい。(激爆)

« 残念 | トップページ | 今年の総括 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25614777

この記事へのトラックバック一覧です: 敗戦の翌日は・・・:

« 残念 | トップページ | 今年の総括 »