2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 今年の総括 | トップページ | 許されざる光景 »

2008年11月26日 (水)

来年の憂鬱

今年はついに上陸する台風はないようですね。typhoon
昨年は24個発生して3個上陸しましたが、
今年は18個発生して上陸した台風は“0”なのです。

これって一般的に考えるととってもいいことですよね。
強風や豪雨による災害が少なくなることと、rainrainsign05
局地的にゲリラ豪雨があって台風並みの大雨で被害があったりしましたね。
強風で作物の実が落ちたり、海水が巻き上げられて
作物への“塩害”が少なくなることもあります。
よって作物は豊作となって物価が下がるメリットがあります。

主婦にとってはこれ以上ありがたいことはないですね。


でもやっぱり物事って長所があれば短所があります。happy02
自然現象についても世の中そう甘くはないのです。down
過去のデータを見るとここ最近では
1984,1986、2000年が今年と同じように
台風の上陸がなかったのですが、
偶然か、はたまた何かの因果関係があるかはわかりませんが、
その年の冬は大寒波が襲ってきたのです。
チョ~寒がりの私にとっては本当につらい冬になりそうです。sweat02

ここからが注目です。  ツライといえば・・・

植物の成長がいいのは何も農作物だけではないのです。
他の植物の成長もいいということなのです。


えっsign02  何が言いたいかってsign02


春になると訪れる恐怖の病気・・・

そう、杉やヒノキの成長もいいということになるのです。

これは花粉症の私にとっては危機的状況dangerと言わざるを得ません。sweat01

あれは本当につらいのです。impact
最近になって同胞がかなり増えて喜ばしいと密かに思っています。

行き過ぎた発言があったことを訂正いたします。
_( . _ . )_

春になって目が赤くなってかゆくなり、(
 _ )
鼻水が水鼻となって昔の子供のようにダラッと出てきて、
クシャミの連発が止まらなくなったりしてくると 
(´O`)→(≧д≦)
家族が私の近くから日に日に遠ざかっていくのがわかります。

私に何か言うことがあると、誰が猫に鈴をつけるか状態でもめていたりします。
最近は
大人になったので、なるべく家族に迷惑を掛けないように気を使っていますが・・・

あ~あ、今から憂鬱です。bearing

« 今年の総括 | トップページ | 許されざる光景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25376351

この記事へのトラックバック一覧です: 来年の憂鬱:

« 今年の総括 | トップページ | 許されざる光景 »