2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 成長!? | トップページ | 予定表 »

2008年11月17日 (月)

ショート しょーと Ⅳ

【 帰 国 】

長女が17日間のイギリスでの語学研修を終えて
明日帰国します。

どんな風になって帰ってくるのかな?
目が青くなってしまって、( ー 
ウチについて玄関でいきなり
“Hellow、How do you do?”なんていうのかな?

学校のHPpcに何回か写真がアップされていたけど
娘が写っているのが少ないような・・・
度を越した親バカかもしれない・・・


そんな長い間長女がいなくても我が家はマイペースで過ごしました。
長男Mは「もう帰ってくるの? もう少し向うにいればいいじゃん。」
などと不謹慎なことを言っています。

次男Sは毎日テレビガイドや新聞のテレビ欄をチェックしてtv
例のおバカさん三人組の出るのを見て
「これを録画しようよ。」なんて言っています。

私はこれでブログのネタが増えると密かに喜んでいます。wink



【 初 体 験 】


私は食べ物に関してはほとんど好き嫌いがありませんが、
唯一、まめ系があまり得意ではありません。
おいしいと思うのは納豆と枝豆くらいなものです。

ソラマメ、赤飯、おこわ、つぶあん、グリーンピース・・・


長女と長男Mはネバネバ系が好きで、
特に長男Mは納豆にオクラを入れて食べるのです。
問題はその食べ方なのです。
オクラは嫌いではないのですが、どうも納豆と混ぜて食べるのは
オクラのミドリ臭さが納豆のうまみを消してしまうと思って
あえて食べることをひるんでいました。

夜食べても 朝食べても “ひるんでしまう”

でも長男Mを食べているのを奥様に勧められて一口食べてみました。


おいしいじゃあ、あ~りませんかsign03
By チャーリー浜・・・今の若い人はたぶんわからないかも・・・



ねぎを入れるより良いし、納豆全体がふわっとするのです。
病み付きになりそう・・



« 成長!? | トップページ | 予定表 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うそだ ng・・・
納豆におくらなんて ・・・
人類サイアクの発明の ゛原爆゛と゛を ゛波動砲 ゛で発射する様な物じゃないですか ・・・

納豆、及びネバネバ系の嫌いな私には耐えられません ・・・

人類は何故、納豆というおぞましい食べ物を発見してしまったのでしょうか ・・・

すいません。
あまりのおぞましき食べ物の話で興奮してしまい、
名前入れ忘れました ・・・ 撃沈

えっ!バスケ界のグルメ王、canさんにそんな弱点があったとは・・・(爆)
納豆、我が家の冷蔵庫には必ずある常備品です。
と言っても、自分も昔は食べれなかったのですが(笑)
中学くらいの時、雑誌か何かのインタビューで尊敬するアントニオ猪木さんが好物はと聞かれ「納豆」!
それ以来、あのネバネバにはまってしまいました。(笑)
canさん、主食のラーメンにドロップインしてみては?

canさん、ウルトラセブンさん>
仲良くご来店ありがとうございます。

カミングアウトする訳ではありませんが、
実は納豆は嫌いな食べ物でした。
でも母親に
「納豆を食べると人間性も納豆と同じように
粘り気がある人間に育つのだよ。」と言われて一生懸命食べて
食べれるようになりました。

その結果ですか・・・
科学的根拠はともかくとして私を見ていただけたら
結果はわかると思います。(笑)

ラーメンに納豆のトッピングですか?・・・
それは是非canさんにレポートして頂きましょう。(激爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25409042

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅳ:

« 成長!? | トップページ | 予定表 »