2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« ショート しょーと Ⅰ | トップページ | ショート しょーと Ⅲ »

2008年11月13日 (木)

ショート しょーと Ⅱ

【 小 春 日 和 】

ここ一週間あまりはどうもお天気が宜しくなくて
どんよりとした日が続きました。
お天気男の私としてはどうも気が滅入ってしまいます。

しっか~し!!

今日の天気は本当に絵に描いたような快晴。
これを快晴といわずにいられるってかいsign03

思わず写真を撮ってしまいました。


静岡市某所から撮影したものです。

Photo















静岡に住んでいる人は意外に富士山に
登ったことがある人は少ないようです。

そんな私も車で5合目までしか行ったことはありません。

富士山は 近くにありて 眺めるもの・・・字あまり

お粗末さまでした。



【 自 由 参 観 日 】


15日は次男Sの自由参観日です。school
土曜日なのでお弁当を持って登校です。present
この日は一日中授業を一般開放する日なのです。

つまり、保護者だけでなく近隣の人たちも
授業参観できる日なのです。

ここ数年は多忙で学校行事にさえ参加できなかったし、
以前はPTA副会長として活躍した時期もありました。

次男Sが見に来てほしいと言っていたので
まあ、一日中開放しているなら
用事ができても何とか調整をして見れるだろうと思っていました。

しかし、中バスの練習試合がこの日に初の遠征となって
一日かかる事になってしまった。ng

保護者の女性のほとんどが市外に運転できないので
必然と遠征は必ず私が車当番になってしますのです。

« ショート しょーと Ⅰ | トップページ | ショート しょーと Ⅲ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぅ〜。
せっかくの授業参観、次男Sくんに恨まれまずぞ〜。
授業参観も子供が来てくれって言ってるうちが華。
先日、息子Kの授業参観。
土下座して、「来ないでくれ〜。」と、K。
『こっそり見るから』と私。
しかし、「そのこっそりが出来ないから頼んでいる。」とK。(爆笑)
息子も中学行ったら相手してくれなくてつまらないものですぞ。(笑)
妻にはとっくに相手にされていない私ですが・・・。(笑)

私、なんと富士山には2度も登ったことがあります。
もちろん20代のときのことですが・・・。
夜どおしひたすら頂上目指して真っ暗な岩山を延々と登る過酷な思いでしたが、夜明けとともに頂上で見た雲海はこの世のものとは思えない見事な絶景!!生きてて良かったと思える景色。是非チャレンジを。

ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。
子供の成長=親との独立と決別ですよね。
今回も含めて授業参観には過去1~2回しか行っていない気がします。
ウチは子供の意見を充分に取り入れます。(爆)

富士山に登ったことがあるって失礼ながら
意外でした。
その雲海やご来光を見たいのですが、
指導してくれる人がいないのが現状です。
是非今年度は富士山の頂上ならぬミニバスの頂上を目指して
サポーター稼業にがんばってください。V(^_^)V

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25268523

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅱ:

« ショート しょーと Ⅰ | トップページ | ショート しょーと Ⅲ »