2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« バスケットシーズン開幕 | トップページ | サッカーとバスケット »

2008年11月 8日 (土)

長男MのBB日記 Ⅵ 自業自得

その日は校内合唱コンクールでした。ヽ(´○`)/
会場は市民文化会館の大ホール。event
ここでカラオケを一度でも歌えたら最高の気分になるって
事を考えたのはふしだらでしょうね。(笑)


現地集合なのでバスでも自転車でも行ってOKだったので、
長男Mは自転車を選択しました。
理由はもちろんバスケがらみで、
その日は他のほとんどの部活は休みにしたらしく、
男バスやごく一部の部活だけが練習をやったらしいのです。fuji
当然、長男Mは少しでも早く体育館に行きたかったので
自転車にしたそうです。ok

OZ中の体育館は学校の規模の割には体育館が小さくて
オールコートで1面しか取れないので平日の練習は
ハーフコートでしか出来ないのです。(涙)


もちろん、彼にとっては合唱コンクールなんて全く興味がなく、
むしろオールコートで練習できることが楽しみで家を出て行きました。

バスケを一生懸命やっているのだから、バスケと同様に何事も

一生懸命にやりなさいといっていますが、馬の耳に念仏状態・・・
むしろいかに手を抜こうか考え、実行することが楽しみのようです。

しかも長男Mのクラスは一番最初。
ほとんど一日を暇で過ごすことになってしまうのです。

やっぱり寝てしまったようです。




程なくコンクールは終わり、帰る支度を始めましたが・・・・



あれっ・・・・



ない・・・・・・・・・



じ、自転車の鍵がないbicyclekey・・・・・・・・・・・・・・・・
(絶句)
OH! NO!wobbly




座っていたイスの周りchair、学生服のポケット、リュックサック、
トイレ、昼食を食べた所・・・・



移動した所をすべて探したけど見つからないshock・・・・


結局30分くらい探したらしいのですが見つからなくて
担任の先生から500円を借りて家にtelephone



長男Mの不幸はまだ続きます。


自宅にいたのは長女だけで、
奥様は帰りが遅い長男Mを心配して外に出ていました。
それを長女は知らなかったらしく、奥様の居場所がわからない・・・




断念・・・・crying



仕方なく新静岡センター(バスターミナル)まで歩いて
バスで最寄のバス停busまで行って再びTEL。telephonetelephone
今度は奥様が出てバス停まで迎えに行きました。

帰りに家に寄って行く予定だったのでバスケの支度は用意してありました。
長男Mを車に乗せ、学校に着いたのですが、
実質できたのが5,6分くらいだったそうです。(号泣いや爆泣)

この出来事は彼にとってかなりショックだったらしく、
家に帰ってきてもプリプリ怒っていました。pout
でも家の誰にも責任があるわけじゃあなく、
行き場のない八つ当たりをしていました。
不機嫌なこと、極まりありませんでした。angryannoy

八つ当たりされるなんて意味わかんないしぃ~。ぶっちゃけ、迷惑なんだよね。



彼は自業自得という四文字熟語を身をもって体験しました。




後日顧問の先生から放送で呼び出されたそうです。





「他のクラスの発表の時、寝ていなかったか?sleepy



部活のために




体力を温存していなかったか?」





今回は顧問の先生の一本勝ちです。good
もしかして初勝利???



これにて一件落着・・・・。

PS
奥様と私で荷物や学生服を再チェックしましたが、見つかりませんでした。
自転車は奥様が車に載せて持ってきました。


鍵ですか?・・・結局見つかっていません。

« バスケットシーズン開幕 | トップページ | サッカーとバスケット »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25100157

この記事へのトラックバック一覧です: 長男MのBB日記 Ⅵ 自業自得:

« バスケットシーズン開幕 | トップページ | サッカーとバスケット »