2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 占い | トップページ | ショート しょーと Ⅱ »

2008年11月12日 (水)

ショート しょーと Ⅰ

【 来 年 の 暦 】

来年の暦を何気なく見て候。
なんと皐月と長月には日~水まで四連休がござった!
この上にもじゃ、
土曜日が休みのお方は五連休の超大型連休になり申して候。
おそらくは左様な連休になり申しててしまうと
拙者はおそらく怠惰な渡世になり申してしまうと察しまする。


PS
意味はないけど武士語(時代劇風)で書いてみました。


【 参 考 】
武士語変換サイト
http://monjiro.net/hougen/conv/42/d


【 代 名 詞 】

会話の時に“あれ” “これ” “それ”などの代名詞を使って

話しているとボケが早くなるそうです。

例えば
「あれとって。」 「それいいじゃん。」・・・etc

代名詞を使わないで 
ちゃんとそのものの名前や用件を言うことが大切らしいのです。
ひどい時には代名詞だけで話が成立することがあります。
そんなときに限って勘違いしていることが多いと思います。


もうそんなことを気にするお年頃になってしまいました。sweat02
もう人生の秋かしら・・・・折り返し地点は過ぎているのですから・・・





【 半 身 浴 】


若い頃はとても熱いお風呂が好きでspa

熱い湯に短くじっとギリギリまで我慢して入っていました。

結果、あとから入る家族のブーイングの種でした。annoy

結婚後、だんだんぬるいお湯が好きになって

たぶんテレビの影響が強いと思います。

今では、ややぬるめのお湯に10分くらい
体半分だけつかっています。
そうすると風呂から出た直後はやや体が冷たいのですが、
布団に入る頃には逆に体がポカポカしてくるのです。

テレビなどで言っていることは本当です。 驚きました。


これからの時期は上半身が寒くなってきますが
(((*´へ` *)))ブル ブル
手で何回も肩や胸にお湯を掛けたり、
どうしても寒くて我慢できない時は
少し追い炊きをしたり、一時肩までつかったりしています。

冬には足先が冷たくなって眠れなくなることがありますが、
半身浴をやり始めたら、かなり少なくなったような気がします。

« 占い | トップページ | ショート しょーと Ⅱ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25129838

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅰ:

« 占い | トップページ | ショート しょーと Ⅱ »