2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 親切連鎖 Vol.1 | トップページ | 親切連鎖 Vol.3 »

2008年11月 4日 (火)

親切連鎖 Vol.2

昨日に続く・・・

30分くらい座っていたでしょうか?watch

車のヘッドライトがこちらの方に向かってくるではありませんか?
私は必死の思いで車を停めました。
お願い! 止まってぇ~

確かその車はパジェロか何かの大きな4WDの車でした。rvcar

「すみません。タイヤがパンクしてしまいました。
ジャッキを貸して頂けないでしょうか?」

その人は快く引き受けてくれたものの相手の車が大きかったので
当時の私の車はチェイサー(4ドア・セダン)でした。

ジャッキが入るか心配になりましたが、
ギリギリでジャッキが入り無事に
スペアタイヤに交換することができました。

「本当にありがとうございました。何かお礼をしたいと思いますが、
あいにく今日は持ち合わせがありません。
後日、日を改めてお礼をしたいのですが・・・」

その人は言いました。

「この状態ではたぶんあなたはスピードを
出しすぎてこうなったのでしょう。 

赤道小町 ドキッ!heart01  by 山下久美子

今回はこれで終わったけど、事故になったら
大変な事になっていたかもしれません。

ごもっともです。


スピードの出しすぎは命取りになります。sooncar
気をつけて運転してください。」


その人はさらにこういいました。


「私にはお礼なんていりません。paper当然のことをしただけです。



もしあなたがいつか困っている人を見つけたら
私と同じように助けてあげてください。




それが私へのお礼となりますから・・・。」



感謝 感激 雨あられweepcryingsweat02sweat01


その人の車が見えなくなるまで私は頭を下げていました。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~


再び明日に続く・・・

« 親切連鎖 Vol.1 | トップページ | 親切連鎖 Vol.3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/24832410

この記事へのトラックバック一覧です: 親切連鎖 Vol.2:

« 親切連鎖 Vol.1 | トップページ | 親切連鎖 Vol.3 »