2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« ショート しょーと Ⅱ | トップページ | 女王蜂の一刺し »

2008年11月14日 (金)

ショート しょーと Ⅲ

【 遠 征 な の に 】

週末の遠征のタイムテーブルを長男Mが持って来ました。memo
どうも彼の表情がさえないって言うより
とっても不服そうな顔をしていました。pout

長男M曰く、

何で遠征するのに地元のチームと試合をしなくちゃならないの?bearing

試合は8チームの総当りなのですが、
市内のチームがOZ中以外に2チーム参加しているのです。
でもそれって別に顧問の先生が悪いわけではないし、
仕方のないことと思うのですが・・・down

納得のいかない彼は顧問の先生の所に行ったらしいのです。
でも、それで解決するわけではないのですぐに退散したらしいのです。

顧問の先生としては本当に扱いにくい選手なんだろうな・・・
こんな選手はたぶん過去に一度も経験していないだろうな・・・

いつもご迷惑を掛けて申し訳ありません。
<(_ _)>


【 鍋 の 〆 】


寒くなってきましたね。
これから鍋料理がおいしい季節ですよね。

最近の我が家のマイブームは鍋用ラーメン。noodle

発売元はマルチャンです。

鍋をあらかた食べ終わったらもう一度火を入れて、
この鍋用ラーメンを入れます。
付属のスープはなくて入っているのは麺のみです。

麺は細麺のストレートです。

これが妙においしくておいしくてとても好評です。
今までうどんを入れていましたが、
これに変えたら子供達は別腹のように再び食べ始めます。dash

長期保存も可能なので(約2ヶ月くらい)保存にも便利です。

注意事項が2点あります。
麺が2分半で茹で上がり、10分以上経ってしまうと、
麺が柔らかくなってしまうので早めに食べなければいけません。soon
もう一つは麺がスープを吸ってしまうので
スープはやや多めの方がいいと思います。

この冬は鍋+ラーメンで乗り切りましょう。scissors

« ショート しょーと Ⅱ | トップページ | 女王蜂の一刺し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25320916

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅲ:

« ショート しょーと Ⅱ | トップページ | 女王蜂の一刺し »