2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 免許講習 | トップページ | ウィンターカップ報告書 »

2008年12月29日 (月)

久しぶりに日の目を見た・・・

OZ中の今年最後の練習に行ってきました。
実は顧問の先生に用事があったのと学区のミニバスの6年生が
練習に参加していているというので見に行ったわけです。

本当の目的は後者のほうが正しいです。

わがOZ中は基本的にはON小とND小が集まります。
一部KM小とST小も含まれます。

私が行った前の日には7人くらい来たそうですが、この日はON小の4人だけでした。
この4人のうち2人は長男Mとそんなに身長がかわりません。

これを見てもいかにOZ中の身長が低いことがわかりますよね。
この中に静岡の老舗のバスケットショップの○ッコウ○ポーツの息子さんもいます。


身長はかわりませんが、プレーはさすがに一日の長はあります。
レベルが一緒だったら4月からの練習が意味がありません。

なにせギリギリの人数ですから彼らは金の卵です。
今のうちは丁寧に扱わないと・・・ね。

最後に2年生チーム対小学生チーム(一人足りないので副顧問の先生が入りました)
1年生チーム対小学生チームの試合をやったけど
なんと2年生チームは負けてしまった。どうする2年生・・・sign02

練習終了後、部室の大掃除と体育館の玄関の掃除をやることに・・・
だいたい男子の部室は乱雑、悪臭、暗い、汚いが定番だけど
思ったよりそんなではなかった。
もうひとつ、以前から探していた部旗が見つかったのです。motorsports
強いチームはカッコから始まるからね。

私は用事があって早めに帰ってしまいましたが、
部旗には青地に
“旋風”“必勝”と書いてあったらしいです。
その時にいたミニの時に一緒だった一年生先輩のN君のお母さんが
家に持って帰って外に干したそうです。
何年がぶりに日の目を見た部旗。
今まで暗く■冷たい部室
でお休みしていた分、
静岡のバスケ界に大きな旋風を巻き起こし、勝ち進んで
来年は大いに部旗にも活躍して欲しいものです。

早く見たいな~。

この日で今年一年のOZ中籠球部の活動はすべて終わりました。
2年生はあと半年あまりで短い中バス生活とお別れです。
そうなると1年生は最高学年としての自覚が必要です。
それぞれステップアップしなければなりません。
ということは仲がいいこの仲間とバスケットが出来るのは半年しかありません。
この仲間で少しでも長くやりたいと思うなら勝ち続けることです。
その努力を惜しんではいけません。
その気持ちを忘れてはいけません。
がんばろう!

« 免許講習 | トップページ | ウィンターカップ報告書 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26578079

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに日の目を見た・・・:

« 免許講習 | トップページ | ウィンターカップ報告書 »