2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 忘れ物 | トップページ | 本の紹介 Ⅲ »

2008年12月22日 (月)

カップ戦

前述の通り、21日は朝6:45に集合して試合に行ってきました。
ミニで一緒だった一年先輩のN君は水疱瘡のため欠席です。

8チームによるトーナメント制で1回戦は地元チーム対招待チームの
対戦となっていました。
7-2-7-(5)-7の変則3Q制です。

我がOZ中はトーナメントの左端に書いてあったのです。
普通に考えると第一シードとなりますが・・・重い荷物を背負って試合に・・・



1回戦の相手はKN中。
過去一度練習試合で対戦していますが、僅差で敗れています。
毎度の事ながらゆっくりとした出だしながら好調で7-0
このあと大きな落とし穴があってパスミス、スローインをスティールされて
OFのリズムが狂ってあっという間に逆転されてしまった。annoypunch

毎度の事ながら反省のないチームです。weep

KN中リードのまま3Qへ。
相変わらず良くない雰囲気でしたが、3Qに入って
#4と#5が奮起して逆転勝ちを収めました。
41-36

さすがCPと副CP。大事な所で試合を決めてくれました。
いままではずるずる流されるように試合が進んでいって負けるパターンでしたが、
この試合は中心メンバーの二人が踏ん張って逆転勝ちを収めたということは少しは進歩したのかな?



2回戦はFD中。
この試合は終始リードをして試合が進み、選手のほとんどが出て決勝戦へ。
48-31


決勝の相手はS1中。
このチームも過去練習試合で何回かやったチームです。
身長が高くはありませんが、がたいのいい選手がCにいます。
この#8の選手にゴール下を支配されて終始相手のリードで試合が進みます。

長男Mは相手チームの選手のひざが右太ももに入って一時リタイア。

あまりも#8一人にやられすぎたのでメンバーチェンジをして
#14が#8のマークに付いたらこれが采配がばっちり。
今までDFが課題だった#14は完全ではないにしろ押さえて11点差で3Qへ。
3Qで怒涛の追い上げを見せたものの、
最後長男Mのドライブ・シュートが外れて2点差でタイムアウト。shock
惜しくも準優勝に終わってしまいました。crying
50-52

先週の全くやる気のない試合に比べれば判断のレベルは低いものの進歩しました。good
BEST5には長男Mが選ばれてベンチ・ウォーマーのエナメルバックをGETしました。
他のチームの監督さんから3Pがよく決まるのとドライブを誉められたそうです。

主催のOM中の顧問の先生から今年のミニバス最強の某チームのことと
長男Mのミニバス時代のことを聞かれたそうです。


試合終了後、よほど顧問の先生はうれしかったのでしょう。happy01note
選手11人に対して9人も遠くに保護者が応援に来てくれた事に
感謝のお言葉がありました。
そして月曜日の全校集会で結果を報告するとの事。
で、その時の練習もやることに・・・。
「バスケット部員!起立!。」  「はい。」

試合中もそうだけど声が小さいと何度も練習するはめに。


帰りの車中、いつもはバカ騒ぎして帰るのに

信号待ちをしているとユサユサと揺れるのがわかるほどです。

差し入れのパンを食べてすぐに眠ってしまったOZ中籠球部戦士でした。

おつかれさまでした。


月曜日の全校集会ではやっぱり声が小さかったみたいです。
長男MのBEST 5の事も生徒全員の前で言ったそうです。


新人戦中部大会後に宿題として渡したDVDの結果は
この試合で何とか合格点をつけてあげましょう。

« 忘れ物 | トップページ | 本の紹介 Ⅲ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26396587

この記事へのトラックバック一覧です: カップ戦:

« 忘れ物 | トップページ | 本の紹介 Ⅲ »