最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 新人戦中部大会決勝 | トップページ | 大切な友人 »

2008年12月 9日 (火)

名前

日本の苗字の多いのは
佐藤、鈴木、高橋、田中、渡辺と続きますが、

【参照】

http://www.myj7000.jp-biz.net/search/fsearch.htm

フルネームで一番多い名前は何だと思いますか?


第1位  田中実
第2位  鈴木茂
第3位  鈴木実


最近は上記のような名前は少なくなってきて
かなり凝った名前になってきています。

私もノーマルな名前はいやだったので少々凝った名前にしたのですが、

長男Mは読み方はごくノーマルで同じ名前が多くてうんざりしています。
次男Sと一緒なのは野球選手(一軍で活躍している)にいただけです。
長女もかなり少ないのです。

該当する名前の多くはおそらく40歳後半の人が
ほとんどのような気がします。

子供に名前をつけるってその子にとって一生ものですから
3人ともかなり悩みました。

以前話題にのぼった“悪魔”など付けようとする親の気持ちが理解できません。

何回も言いますが、私は小心者なので
自分で一応名前を考えて静岡浅間神社に行って
お伺いを立てて半紙に名前を書いてもらいました。
他人がつけた名前を自分の子供の名前にするのは
100%いやだったし、
何も思い入れのない名前を
自分の子供に付けたくはありませんでした。

ここだけの話ですが、長女の名前を付ける時に
私の初恋の人の名前にしようかな?と真剣に考えました。


PS
最近長女の話題が減ってきましたが、
どうもイギリスから帰国後、あの一刺しがありません。
調子が悪いわけでもないし、元気に学校に行っています。

その流れでどうも私のブログまで面白みのないないようになって・・・(爆)
(自分で言うなって)

« 新人戦中部大会決勝 | トップページ | 大切な友人 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

皆様にご報告します。
今週から管理画面が表示されなくなって新しい記事の書き込みが出来なくなってしまいました。問い合わせてはいるのですが、復旧のめどは立っていません。
携帯からの書き込みを設定していなかったので携帯からも書き込むことが出来ません。
この先どうなるかわかりませんが、強制的に休止となってしまいました。crying
復旧すれば問題はないのですが、今後については全く未定です。詳細がわかり次第この場で連絡をします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25923985

この記事へのトラックバック一覧です: 名前:

« 新人戦中部大会決勝 | トップページ | 大切な友人 »