無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« 本の紹介 Ⅱ | トップページ | 成長期? »

2008年12月 1日 (月)

中部トレセン

11月30日は1年生の中部トレセンの練習日の初日。
OT中にざっと数えて約40名の参加。basketball
(清水地区7名、静岡地区15名、志太榛原地区18名)
人数は概数です。

徐々に落とされて最終的には半分以下になってしまうmotorsports
選手には酷かもしれないけどいわゆるサバイバルゲーム。sweat01

色々な意味で、いかに自分をアピールできた人が残る事ができるのです。


最初はランニング。run
体育館内を左回りに3分走って1分休み×3本。
今度は右回りに3本。
前半は中段を走っていた長男Mは最後に5~6位でフィニッシュ。

トップはやはりTS中のK君とAB中のA君でした。
長男Mの走り方ってピッチ走法じゃなくてストライド走法なのです。
昨日初めて気がつきました。チビのクセに・・・


その後、ハンドリング、3対3とかやってかなり濃い内容でした。
チーム練習ではないので個人のスキルの練習が主でした。
さすがに各地区から選ばれた選手ですね。
いや~ぁ、みんな上手ですね。
でも突出して上手な選手はごく一部なので
この中から選ぶのは大変な作業だと思います。

だから自分をアピールすることが大切なのですね。


最後に4対4の試合形式をやったのですが、
長男Mはフリーのシュートをはずしてしまった。
その時私は思わず「へたくそ。」と
少々声が大きく言ってしまいました。

チーム分けした時に背の順で並んだけど30番目くらい・・・(号泣)


長男Mは静岡地区の他校の選手はもちろんのこと、
先日の新人戦を戦ったHB中や久々に再会した
清水地区の選手との久しぶりの交流も楽しんでいました。

でもこれはお遊び練習会、交流会ではありません。
最終的には県選抜に選ばれるようにならなくてはいけない
大切な練習なのです。
試験のようなものです。
選手の皆さんがんばってください。


それにしても体育館は寒かった。
窓を開けていたので風がピューピュー入ってきて
どの保護者の人も寒くて震え上っていました。
次回は1月25日だそうですが、
バルーンの試合と重なって私は不参加です。(泣)

« 本の紹介 Ⅱ | トップページ | 成長期? »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25803112

この記事へのトラックバック一覧です: 中部トレセン:

« 本の紹介 Ⅱ | トップページ | 成長期? »