2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 体力テスト | トップページ | 亀田三兄弟 »

2008年12月18日 (木)

コンビニ

ある免許証を不覚にもなくしてしまったので、down
車の免許ではありません。

再発行に行った時の出来事です。bicycledash

だいたいこの手の手続きに必要なものといったら
印鑑と身分証明書ですよね。
その二つを持って行ったのです。good


2Fの事務所に入って受付嬢に用件を伝えました。

(注)嬢・・・は単なる敬称でりっぱなオバちゃんです。
黒い手甲と牛乳ビンの底のような分厚いメガネはしていませんでしたけどね。

そのうちに奥の方から一人の紳士が応対してくれました。

(注)紳士・・・は単なる敬称でりっぱなオジちゃんです。


この方の説明が柔和で、
親切で、わかりやすくて
とても好感が持てました。heart01

さすがベテランです。

ひと通りの説明が終わって写真がないことが判明しました。

準備は完璧だと思ったのに・・・くやしいです<`ヘ´>・・・ザブングル加藤ふうに


担当の方が親切にこう教えてくれました。heart04

「このビルを北に行くと
セブンイレブンがあるから
その店の前に写真を撮るボックスがあるよ。」happy01


・・・・・・・・


私の記憶が確かならば(料理の鉄人ふうに)そちらの方角には

セブンイレブンはなかったはずなんだけど・・・


もう一度聞き返してもかたくなにあるというので
その言葉を信じて1Fに降りて北の方向に歩いて行きました。run


でもしばらく歩いても
セブンイレブンは見つかりませんでした。down
わき道があったのでそちらに行ってもありません。bearing




おかしいと思いつつ探していたら
片側2車線の広い通りの反対側に一軒のコンビニを見つけました。sign01




でもそこは
ファミリーマートセブンイレブンではないのですが・・・



あ っ た sign03





ファミリーマートの前にはインスタントの写真を撮るボックスが・・・



???????????????????gawk




!!!!!!!!!!!!!!!!!!coldsweats01




はは~ん。



あの手のお年よりは



コンビニ  セブンイレブン



なんですよね。


しっかし、堂々とした説明だったよなァ~

たぶん私と同じ犠牲者はいるだろうな。

« 体力テスト | トップページ | 亀田三兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久し振りです。
説明上手な方って聞いていて安心出来ますよねhappy01
たまに、次から次へと話がとんでしまう人もいらっしゃいますしね・・・punch

まあ、店の名前が違ってもコンビニであることが伝われば何とかなるということでしょうか?
「スーパー」って言われなかっただけでも良かったのかもしれませんよsmile

TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。

まずはチャンピオンズカップ進出おめでとうございます。あのシーガルドームから一年の月日が経ってまたあの舞台に立てるわけですね。本当にうらやましいの一言です。
先日OBのHB中と新人戦の中部大会で対戦しましたが接戦の末負けてしまいました。1年生のスターティングファイブがHB中は4人、我がOZ中は3人と来年度も期待できるチームですね。長男Mは元#4君とのマッチアップを楽しんでいました。
また中部のトレセンで再会して仲良く話をしていました。
この正月が運命の境目です。昨年果たせなかった清水への切符を是非ゲットしてください。影ながら応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26237735

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニ:

« 体力テスト | トップページ | 亀田三兄弟 »