« 免許更新 | トップページ | 新人戦中部大会決勝 »

初体験

私の携帯に一通のメールが入りました。mobilephone
それは巷で噂のあのメールなのです。


【 内 容 】


下記まで至急ご連絡ください。
情報サイト延滞未納料金がございます。
㈱○○○ 0120-△△△ー■■■



や っ た ぁ ~ sign02 happy01


これでようやく私も世間一般の流れにのる事ができました。

喜んでいいものか不安はありますが・・・
いわゆる犯罪の匂いがプンプンするメールですね。ng

でもやっぱりいざ受け取ると心配になったので交番にGO!

これが小心者たる由縁です。


交番にいた警察官、相談員の方が親切に教えてくれました。


① 絶対に折り返し電話をしたりしてはいけません。
   無視するのが一番だそうです。

② メール(Cメールで来ました。)の着信拒否をして
   削除することがいいそうです。

相手は番号を変えて何度も送ってくることがあるので効果の程は・・??

実は私は記念にとっておこうと思っていました。


③ 仮に何か未納のお金があった場合はメールで絶対に
   配信されてきません。
   もしあれば内容証明付で郵送されてくるそうです。

④ メールを受け取ったらあわてずに、すぐに行動を起こすのではなく
   身内や警察に 相談すると意外に冷静になれます。


日本で流行の(?)この手の犯罪は(オレオレ詐欺を含めて)
韓国や中国でも摸倣犯が増えているそうです。
政治や経済だけでなく、犯罪もグローバル化しているようです。

皆さんも気をつけてください。

PS
意味深なタイトルですみません。
期待に胸膨らませた殿方の期待を裏切ってしまいました。
このほうが前振りとしても食いつきがいいものですから・・・(爆)
そう、君たちはえさで釣り上げられた魚状態なのだ。

初体験・・・回顧録
あれは遠く、遠くいにしえの出来事・・・
その思い出はもうセピア色に変わってしまって
今ではもう日本史の教科書に載るほどに古く、歴史上の事となってしまった・・・
(少々の期待に応えて・・・だから・・・下ネタ厳禁だって)
サービス精神旺盛なOsugiでした。

|

« 免許更新 | トップページ | 新人戦中部大会決勝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『初体験』・・・、日曜日の浜松アリーナ。
浜松アリーナじたいは3年前に経験しましたが、センターコートは初体験!!躍動する我がYUチームをしっかり応援してきました。
初戦は西の雄、名門MSさん。4Qで3点差まで迫られた時は正直最悪の事態の想定を覚悟しました。ここを勝利し準決勝もこれまた名門ARIさん。なんとかYU本来の動きが戻り勝利!決勝はこれまで幾多の名勝負を繰り広げて来た名友MSさん。点差以上にお互いの死力を尽くしたゲームでした。3チームとも素晴らしいチームでした。皆さんに感謝です。
3年前は自分もテンパっていて余裕のないなか、ほろ苦い思い出でもあった浜松アリーナでしたが、今回はサポーターという気楽な立場。パナ杯という戦いと同時にミニの素晴らしい祭典を楽しませていただきました。(笑)
テレビ、映ってるかも・・・見てね。(爆)

投稿: ウルトラセブン | 2008年12月 8日 (月) 11時45分

ウルトラセブンさん>
ご来店ありがとうございます。
改めておめでとうございます。
アリーナで試合が出来ることだけでも幸せなのにセンターコートに立てる幸せは県内で男女4チームしかいません。某掲示板によると初戦のMSチームにかなり苦戦したとか・・・Mちゃんの執念でしょうか?素晴らしい試合だったみたいですね。
間髪いれずに同じ会場で東海大会が行われます。是非、優勝をして二年ぶりに静岡にカップを持ってきて下さい。
ウチのチームもテレビに出ますよ。昨年も放送したのですが、今日(正確な日付は昨日)SBS放送の“道ぶらっ”の収録がありました。その点だけではまだまだ負けてはいませんよ。(笑)

投稿: Osugi | 2008年12月 9日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25986218

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験:

« 免許更新 | トップページ | 新人戦中部大会決勝 »