2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« ウィンターカップ | トップページ | 迷惑電話 »

2008年12月26日 (金)

ヒーローが・・・

家の近所の自販機でポッカの缶コーヒーを買ったら
缶の底にプラスチックが付いていて、その中に昔のおまけみたいに
科学忍者隊 ガッチャマンのオリジナルフィギュアが入っているとの事。

ガッチャマンと言えば子供の頃一世を風靡したタツノコプロのアニメ。
私の個人的な意見はあのゴレンジャーから始まった
○○レンジャーシリーズの基礎はここにあるかもしれないと思っています。

プラスチックの中には台座、下半身、上半身のパーツが入っていて、
組み合わせて飾る仕組みになっています。
もちろん外からは中身を確認できないようになっています。

その日は忙しくてすぐに中を確認する時間がなくて、
夕方帰宅後、ネット張りの当番だったのですぐにバルーンの練習に
行かなければなりませんでした。weep
もちろん私は中身を何が入っているか見るのが楽しみでしたし、
練習後フィギュ
アを組み立てるのを楽しみにしていました。
大鷲の健、コンドルのジョー、白鳥(しらとり)のジュン、
燕(つばくろ)の甚平、ミミズクの竜、ベルク・カツェのいずれかが中に入っています。



「ただいま。」


家に帰るとキャーキャー奥から騒ぐ声がしていました。
私はふと、いや~な予感が体中を襲いました。sign04


そして私の想像を絶する光景が目に入ってきました。eye

これでも表現は控えめにしてあります。





長男Mと次男Sの男兄弟が・・・



ガッチャマンのフィギュアの台座、下半身、上半身と
その時初めて中を確認したのですが、中には大鷲の健が入っていたのです。



その他諸々のガラクタと一緒に



テーブルの上で指ではじいて遊んでいたのです。bearing



ころころ転がる大鷲の健の上半身と下半身。そして台座。shock

大鷲の健はガッチャマンの主人公なんだぞ!



キャーキャー騒ぐ長男Mと次男S・・・happy02happy02



いっ、いいかげんにしろー poutsign03



お父さんはそれを楽しみにしていたんだぞsign03



ショックが大きいdown


何かのCMかは忘れましたがウルトラマンが
コミック的な感じで出ているのがありますよね。
大人になったから当然割り切って考えることが出来ますが、
やっぱり、ささやかな自分の子供時代の夢が壊れていくような・・・。
彼らはヒーローなんですよ。夢ですよ。あこがれだったのですよ。
「大きくなったらウルトラマンにないりたい。」
なんていった子供がいたくらいなんですから。
今の子供にヒーローがいかにヒーローだったかなんて、そんなことを言っても通用しませんよね。
さみし~なぁ~

« ウィンターカップ | トップページ | 迷惑電話 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26452246

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーローが・・・:

« ウィンターカップ | トップページ | 迷惑電話 »