2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 練習試合 Ⅴ | トップページ | カップ戦 »

2008年12月21日 (日)

忘れ物

奥様の車の調子がどうも良くありません。cardashdash
左右にハンドルを切ると“ガガガガガ”と音がしたりしてcarsign04sign04
友人に聞いたら走行や性能に問題はないと言われていました。


そんな音が出てもしばらく走っていましたが、
今度は急にエンジン本体から別の大きな音出るようになって
ついにはエンジンがかからなくなってしまいました。weep

そんなこんなでウチには1台しかなくなってしまって

奥様と共同で使うことになってしまいました。sweat02
すごく不便な思いをしましたね。
ホント車って便利な乗り物と改めて思い知らされました。


その日は私が車で外出していました。
午後、学校にいっている娘から奥様にmobilephoneがありました。

長女 「楽譜を忘れたの。至急持ってきてちょうだい。」

娘は琴部に入っています。


奥様 「お父さんが車で出かけていて何時に帰ってくるかわからないよ。」

    「しかも外はrainだよ。合羽着てbicycleで行けって言うの?」

長女 「楽譜がないと今日の部活が出来ないの。
     どうしても持ってきて、お願いっ!」

やさしい奥様は愛するheart01娘のために
雨の中自転車で持っていってあげたのです。

痩せるためにはこれでよかったなんて・・・し~!





その後帰宅してそのことを聞いた私は

私   「忘れ物なんて自業自得、自分が困ればいいじゃん。
     何でみんなの楽譜を持っているの?」

長女 「困るのが私だけだったら電話をしなかったよ。
    私、部長だからみんなの楽譜を持っていたの。」



私   「ぶっ、ぶちょ~sign02


     「お前みたいな優柔不断の塊みたいなやつが・・・?」


3年生から後を引き継いでだいぶ経つのに知りませんでした。
そんなことより何でうちの子供たちはみんなトップになるんだろう?

普段、娘は奥様の肩たたきをいつもは即答で断ったり、
やっても生返事で応えて半分イヤイヤやっていたのですが、
その夜だけは “はい” と今までに聞いたことのないいい返事で
応えてやってあげました。(珍&当然)


車はメーカーのクレーム処理で直すことが出来ました。
先日書いた同級生のS君のおかげです。
サンキュー!

« 練習試合 Ⅴ | トップページ | カップ戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26258016

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れ物:

« 練習試合 Ⅴ | トップページ | カップ戦 »