2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« がんばって | トップページ | ローライド »

2008年12月 4日 (木)

交通当番

今朝、生涯2度目の交通当番をやったのです。motorsports
朝、交差点に立って子供たちの安全を守るべく
黄色い旗を振るあれです。

前回は確か奥様が何かのご病気になって
とても外に出すことが出来なくて代わってあげて、
今回は諸事情によって奥様がどうしても出来なくなったので
“Change”したのです。
OH! “Yes,we can”


今朝は風もなく穏やかで寒くなくて助かりました。
7:20~7:50までなので7:15に家を出てStand By、OK
でも子供の姿は見えません。
7:30になって子供が通るように・・・

今の子供って旗振りしている大人にあいさつをしないんですね。
全くではないけど・・・あいさつしたのは数人・・・bearing

なんといっても私が子供の頃には列を作って登校したのに、
2,3人がまとまってポツポツとしか通らないんですね。
やはり少子化なんでしょうか?

朝の貴重な時間をとられ、雨の日も風の日も寒い日も外に立つのは
かなりの負担という事を肌で感じました。
みなさん、ご苦労様です。m( _ _ )m
おかげ様で子供たちが安全に学校に行くことが出来るのです。

« がんばって | トップページ | ローライド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25902493

この記事へのトラックバック一覧です: 交通当番:

« がんばって | トップページ | ローライド »