2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初体験 | トップページ | 名前 »

2008年12月 8日 (月)

新人戦中部大会決勝

土曜日は新人戦中部大会のオフィシャルをやりに北部体育館へ。
本来は試合に行くが本当なんだぞ。

用事があったので子供たちを
体育館まで連れて行って一時帰還。enter

その車の中で騒ぐこと、暴れること。
信号待ちで停車中に車がゆさゆさ揺れるのがわかるほどです。

試合に行く時だったらこんな状態は絶対に許さないからな!!!


用事を済ませ、体育館に再び着いた時は女子の決勝が4Qに入っていました。

K先生おめでとうございます。
4Qしか見れなかったけどTH中の強さは並みじゃあありませんね。
今年度もこのチームを中心に県内は動いていくのでしょうか?


次は男子の決勝と3決。
予想はAB中とTS中かと思ったらTS中はS7中に負けてしまった。

序盤こそ互角の戦いでしたが、後半AB中が底力を見せて
見事に優勝しました。

AB中の関係者の皆様、おめでとうございます。


わがOZ中はというと全員筆記用具を持参する先生からの御達し。
理由は・・・

何もしないと遊んでしまうから決勝の試合は
全員スコアをつけるように指示されたそうです。
これってミニと同じかそれよりレベルが低いって事・・・!?
そしてそのスコアを先生に提出・・・

弱いチームはそれなりの意識しかない・・・
どうする・・? 長男M・・・
こんなチームを来年引っ張れるかい?

試合終了後、先日の慰労会で保護者のPUSHのおかげ(?)で
顧問の先生が気を使って頂いて市大会の決勝と
同じように2時間ほど練習に・・・
準決勝のオフィシャルをやってそれなりの大会運営の協力はしました。
君たちは恵まれているんだぞ。

今回は急遽、OT中の準レギュラーチームとの練習試合に・・・

ここでなんと長男Mは練習の時に必ず持っていかなければならない
ビブスを忘れていた・・・

よってチームで一番、誰よりも試合に出たい長男Mは
試合に出ることが出来ずにタイマー係に・・・

当然のペナルティーです。


帰る車の中で私は落ち込んだ長男Mにこう言いました。
「やってしまったことを今更悔やんでも仕方がない。
自分の気持ちゆるみがあった証拠なんだよ。
そこを大いに反省すべきなんだよ。
まあ、今日は練習の延長のような試合だったからね。
ある意味被害が軽くすんで結果オーライと思って気持ちを切り替える事。

でも二度と同じ失敗を絶対に繰り返してはいけない。
それを防ぐには自己防衛策を自分で考えなさい。
同じ過ちを繰り返すということは反省していない証拠だよ。
今日の試合に出られなかった悔しさを忘れてはいけない。
そして決して人のせいにしてはいけない。
ビブスを忘れたのはあくまでも自分自身のミスなんだからね。
ミスをすれば苦しむのはお前自身なんだよ。」

« 初体験 | トップページ | 名前 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/25987487

この記事へのトラックバック一覧です: 新人戦中部大会決勝:

« 初体験 | トップページ | 名前 »