2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

長男MのBB日記 Ⅸ 人生論

インフルエンザで一年生のみ部活中止になったOZ中ですが、
ついに中止二日目に長男Mに我慢の限界が来たようです。

副顧問の先生から


「じたばたしても仕方ないから、自主練でもして来いsign01。」


と言われたそうです。



でも自宅にゴールがない我が家。basketball

某所に行ってシュート練習をしてきたそうです。

それは秘密、秘密、秘密、ひみつの○ッこちゃん


長男M自身な
んとかイライラはそれで収まったらしく、
夜に彼の顔を見たらすっきりとした顔をしていました。happy01


私は長男Mに

「まあ、練習とはいかないけどシュート練習ができてよかったじゃん。」


その言葉を聞いて長男Mは

「まあね。

シュート練習が出来て一つ。


気分転換になって二つだから一石二鳥だね。」


昨日の不満顔がうそのように終始ニコニコ顔でした。


そこで私の一言。




「その上、勉強がはかどるから一石三鳥だね。sign01lovelyscissors



そこで長男Mの一言。



「そんなに一つの事で何事もうまくいったら



人生、苦労はしないよ。sign03weepsweat01



私は中一の息子に人生論を諭されてしまった。bearing



PS
部活ですが結局、火、水、木の三日間中止になってしまいました。
ついに顧問の先生が大会と練習試合が近いということで
校長先生に特別許可をもらってようやく練習ができるようになりました。
長男Mは不可抗力による部活停止でやりきれないより諦めの境地でした。
果たして今週ほとんど練習をしていない一年坊主は試合に出ることができるでしょうか?
ドリブルは?シュートは?・・・・・できるかな?

2009年1月30日 (金)

長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ

火曜日に長男Mがちんぶりかえって帰宅したそうです。
ちんぶりかえるとは静岡弁で怒る+ひねくれるという意味です。

最近巷で猛威を振っているもの、インフルエンザが原因なのです。

今年のインフルエンザは従来の型の進化系らしくて
あのカプセル状のタミフルが利かないそうですね。
その時は吸引して使うタイプの薬のリレンザを使うそうですね。
タミフルは以前異常行動が問題になったので
10~20歳までの人には使用禁止になったし、
子供に服用させるときには保護者の同意が必要みたいです。

そのインフルエンザに長男Mがなったわけではありません。
ちゃんと予防注射を昨年末に受けたし、
彼は帰宅するとちゃんと時間をかけてうがいをし、
石鹸で丁寧に手の隅々まで洗っています。

そのインフルエンザがOZ中に蔓延してしまったのです。



火曜日は彼にとって最悪の緊急事態の発生。




部 活 停 止 sign03




になってしまったのです。



しかも一年生だけ・・・。

校舎が一年生と二、三年生とは違うので上級生には移らなかったかも・・・



長男M自身はは万全の態勢でインフルエンザにかからないように防御しているのに
たぶんインフルエンザ対策をやっていない一部の人間にために
大好きな部活が不可抗力でできないことに腹が立っているのです。


彼の怒りは頂点に達していきます。upwardright


その上、長男Mのクラスには一人の欠席者がいないので
怒りは最高潮に達します。angryup



インフルエンザなんて普段の行いの悪いヤツがなるんだ。sign01

みろsign03

5月にはしかが流行って一年生だけ部活停止になった時もそうじゃないかsign01sign03

そうなんです。これで一年生だけ2回目の部活停止なのです。


一番の被害者はボクなんだぞsign03sign03

一番かどうかは分からないけど被害者には間違いはないと思う。



長男Mには二年生が部活ができることも納得しがたい事のような気がします。

学校一斉の部活中止にならない限り彼を納得させるのは無理かも・・・(笑)

2009年1月29日 (木)

酒気帯び運転で一発取り消し

政府は27日、飲酒運転などの罰則強化などの法案を閣議決定し、
今年6月1日から施行されます。

飲酒運転の罰則が強化され、
いわゆる“酒気帯び運転”でも一発取り消しになることになります。
免許証の欠格期間(再取得が不可能な期間)が長くなりました。

【 参 考 】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090127-00000010-yom-soci


過去何回か私のブログでも取り上げている事柄です。
ネット上でも賛否両論で議論百出です。

賛成派は当然と思うし、やっていけない事を自覚させる一つの手段と言っているし、
反対派は厳罰化によって逃げる人がもっと増えるからということです。

私は当然賛成派です。
加害者の無責任、身勝手、自分本位の行動によって
全く罪のない家族のささやかな幸せが何の落ち度もないのに
地獄に突き落される苦しみ…
そんな家族をテレビを通して何回か見たことがあります。
明日は我が身かもしれない…
いやあんな思いをしたくないし、
ましてや全く面識のない人様の家族をそんな思いにさせることは言語道断です。
でも酒を飲んでいなくても事故は起きます。
せめて不幸にも事故を起こしてしまったら、事後処理をちゃんとしたいと思っています。

酒を飲んで運転すること自体を私は“殺人罪”の確信犯だと思っています。
仮にけがで終わっても“殺人未遂”と思っています。
飲酒運転をして事故を起こすことは
しらふで運転して事故を起こすより何倍もの確率が高くなることは
小学生でもわかっています。
これだけニュースで人の不幸が報じられているのに
厳罰化を徐々に進めていっても一向に減らないどころか逃げたり引きずったりして、
今まで以上に悪質化しているのが現状だと思います。

究極は個人のモラルにかかっている部分が大きいと思います。
どうか運転する時にはアルコールを控えるのではなく一切飲まない。
飲むなら今は代行運転があります。
その少しのお金をケチって飲酒運転をすると
あなた自身だけでなく、
あなたの家族全員の一生がダメになることを理解してください。

2009年1月28日 (水)

世界地図

最近になってかなり冷えてきましたね。 (((゚Д゚)))ガタガタ
ある夜に長女が湯たんぽが欲しいと言ってきました。

子供が赤ちゃんの時に頂いた湯たんぽを捨てずにとっておいて

長女が1月生まれですからその時のものだと思います。
ということは、かれこれ17年くらい前のものということになります。

そろそろ私が使おうと思っていた矢先に長女に言われたのです。sweat01

私は足が(特に足の裏と足先)冷たいと眠れないのです。

長女が湯たんぽに熱湯を入れて用意していました。
その一部始終を見ていた次男Sが

「僕も使いたい!。」

と言ってきました。
あいにく湯たんぽは一個しかないので・・・・困った。
そこでやさしい姉がこう言いました。

「じゃあ、今日は一緒に寝ようよ。sleepyそうすれば二人とも温かいじゃん。shine


「うん、いいよ。」


OH!美しき姉弟愛。heart04思わず涙がほろり・・sweat02
なんて事はなかったけどこんな子供に育ってよかったと安心していました。




翌朝sun、次男Sが神妙な面持ちで起きてきました。bearing



「昨日はどうだった?温かく眠れたかい?。」


「・・・・・・・」


次男Sは無言です。


しばらくして重い口を開きました。


「そりゃ、温かかったよ。note      でも・・・・・・。」


「デモ何なの?。」




次男Sは本当に小さな声で



「もらしちゃったwobbly。」



え っ sign01 sign02




次男Sは長女のふとんで寝て、温かくて気持ちよかったのでしょうか?
ふとんに世界地図を描いてしまったのです。



昔はおねしょをすると敷布団の柄がシーツにあぶり出しのようにシーツに移ったけど、
今は素材が良くなったのかうつっていませんでした。
おねしょをしたことを世界地図を描くって言いますよね?


幸い長女には被害はありませんでした。
そんな事があっても長女は怒らないで次男Sを許してあげました。



あんたは えらいsign03




家族の一致した意見でした。ok


でももしこれが長男Mだったら・・・ 


朝から大きな声で兄弟喧嘩だっただろう・・・angryimpactshocksweat01


同じく家族の一致した意見でした。




【余談】
井上陽水の昔の歌に “冷たい部屋の世界地図” というのがありました。

2009年1月27日 (火)

オバマ大統領就任

バラク・フセイン・オバマ・ジュニアさんが
第44代アメリカ合衆国大統領に就任しました。
いわずと知れた大統領史上初のアフリカ系黒人の大統領の誕生です。

就任の言葉で印象に残ったのが

60年前(?)にレストランに行って黒人であることを理由に
入店を断られたその家族が今こうやって大統領の就任演説をしている

という言葉でした。

アメリカ社会には以前より良くなったとはいえ、
まだまだ今でも人種差別が厳然として残っています。

大統領の就任パレードの招待状が無料で配られたそうです。
日本もアメリカも同じでインターネット上で招待券が350万円の値がついたそうです。

このパレードを見ようと全米から200万人の人が集まったそうです。
まさにお祭好きなアメリカ人といった感じでしょうか?
これが日本の麻生総理が就任のパレードをやっても
たぶんこんなには盛り上がらないと思います。
集まっても200万人の十分の一位かな?
一つには国民性の違いですね。
はたまた、二人のカリスマ性の違いか?

どちらにせよ世界をリードする日本とアメリカのトップですから、
こんな末端の人間にも、もっと幸せが訪れるような社会になるように
がんばってほしいものです。
お願いします。

2009年1月26日 (月)

Cステージ大会

25日はCステージ大会が開催されました。shine
デジカメを持って行くのを忘れてしまった。

第一試合だったので8:00には会場について早めにアップ開始。upwardright
立ち上がりがどうしても悪いうちのチーム。coldsweats01

たぶんアップ不足が原因だと思います。お口のアップはいつも万全なんだけど・・・(笑)
早めのアップで気と体を引き締めて試合に臨む予定だったのですが・・・

開会式の時に2チームの欠席が発表されました。chairchair
その一つがうちのチームと対戦するチームだったのです。


ラッキーsign01  Lackysign03


不戦勝は初めての経験です。いつもうらやましく見ていました。
スコアは15-0、15-0のストレート勝ちなので
もし最終節でポイントが同じだったら得失点差で順位が決まるので
ちょ~~ラッキーとしか言えない。scissors



で、第一試合は審判。
先週のエリア大会のおかげで異常な緊張もなく、
あの悲惨なジャッジが嘘のようにスムーズに試合が進行していきます。
自分の審判での課題はオーバーネットとバックアタックかな?
公式戦はユニフォームを着ているので
どの人が後衛にいるのかわからなくなってしまいます。
男性はわかるんですけど・・・女性が…
あと、なぜわからないけど私が審判をするとフルセットになるんだよな。down
なんてことを隣にいたチームの人も言っていました。


第二試合。でも最初の試合。
相手のチームはひと試合終わっていて体も温まっている。
うちのチームは実質最初の試合なので体が冷えている。
しかもその相手チームとは昨年末のトーナメント大会の1回戦で負けているチーム。
第1セット、無難に勝ったのです。
ここはきっちりリベンジ。
これならといけると思ったのは一瞬で2セット目、3セット目落して
あえなく返り討ちになってしまった。impact
3セット目なんて0-8になってコートチェンジ。
ありえない。


第三試合。
0-2のストレート負け。
12-10くらいで勝っているのにそこからの詰めがどうも甘い。
そこがうちのチームの今後の課題かな?
安心してしまうからか?
精神的なものだったらキャプテンの私に全面的に敗因がある。

勝負の勝ち負けはすべてキャプテンにあるんだけど・・・



第四試合。
この時は前試合の負けを教訓にしてチームが一丸となって苦しみながらも
目標としていたストレート勝ちをおさめて全試合終了。
特に2セット目は16-16までいって17点目をとったほうが勝ちとなるので
その時のプレーはコート上の6人とベンチの三人が一体となって
勝った試合だと思います。


不戦勝があったからこそ2勝2敗の五分だったけど、
欠席したチームが出ていれば全敗だった可能性があった。
Cステージ生き残りをかけて必死に頑張って
3月15日の最終節には笑って終わりたい気持ちです。

2009年1月25日 (日)

錠剤

奥様がお風邪を召されてしまいました。
幸いインフルエンザでもなく症状もそんなに重くはないのですが、
大事をとって医者に行ってきました。

案の定、心配は杞憂に終わって安心しました。

奥様が医者に“普段このくらいなら寝て治るんですけど・・・”と言ったら
医者が“そうだね、この位なら寝て直る程度だね”と言われたそうです。

その後が問題なのです。
医者に行けば当然の如く薬が出ます。

彼女は錠剤がとってもニガテなのです。

高校生の時まで



“薬は錠剤でなく、液体か粉薬にして下さい。”


といっていたらしいのです。


今回の薬はというと小さな錠剤が3錠と、(毎食後)
カプセルと同じ大きさ、形の錠剤が1錠(昼食後のみ)が出たのですが、
このカプセル状の薬を飲み込むのが一苦労なのです。



精神統一をしてdown


気合を入れてdespair


コップ一杯の水を用意してangry


大きく、大きく深呼吸をしてsign01happy02


つぶらな瞳をギュッとつぶってsign03bearing




飲み込むわけなのです。



(注)この時絶対に声をかけてはいけません。(笑)
←しまった!笑うところではなかった!


飲み終わった後、


彼女の目は充血し、うっすらと涙が浮かんでいます。weep




誰ですか?



鬼の目に涙なんていう人は・・・



早くなおってほしいものです。・・・・家族の平和のためにも・・・(爆)

2009年1月24日 (土)

練習試合

今日はOI中での練習試合でした。
快晴sunで気持ち良かったけど、風がかなり強くてdashとても寒かった。
たぶん風がなかったらぽかぽか陽気だったに違いないような気がします。

まず1試合目のSH中

このチームとはぜひ一度やっておきたかったチームです。
ミニの時からの知り合いも多く、保護者同士でも仲良しなのです。
このチームは何といってもCのM
君。
長男Mと名前が一緒のこともあって他人のような気がしない。
彼はおとなしくて、優しくて、如才ないいい少年です。
チームは新人戦で市内3位、中部BEST8に入った強豪チームでもあります。
OZ中は今年初めての練習試合。
どのような立ち上がりかと禁断の期待はngまさに禁断でありました。
寒いせいかいつものキャッチミス、パスミスのオンパレード。
それでも1Qは8-6で終了。
2Qに入ってCのM君が高さを生かしたプレーが冴えて
結局19-23の逆転負け。
Wスコアでの負けを予想したから出だしとしてはまあまあかな・・・・?



2試合目地元OI中。

体格差はほとんどないのでマッチアップで勝負ができる。
試合前のアップを見ていてもこんなチームに負けはしない・・・・


17-18で負け。
練習試合だから勝敗は二の次かもしれないけど
OZ中の選手には気迫、やる気、勝ちたいという意欲が
まるでベンチまで伝わってこない。



3試合目OT中。

地元地区で1位を争う強豪チーム。
インフルエンザの影響で3人くらい欠席の模様。
#4がたぶんいなかったような気がします。
で、このチームも体格はほとんど変わらない。
よし、これなら・・・・


32-34で負け。


おまけに一人相手選手とぶつかって病院行きに。
幸い骨には異常がなく単なる打撲で済みました。


4試合目YT中。

ようやくエンジンがかかったか・・・
昼食を食べてガソリンが入って元気になったか・・・・

22-14で勝ち。


5試合目KZ中。

主力は出てこないで準レギュラーの登場。
これは絶対に勝たなくてはいけないけど・・・
1Qは2年生が出て11-9で青息吐息のリード。
2QでBESTが出て突き放した。

35-23で勝ち。



今年は初めての練習試合だから・・・なんて言い訳は関係ない。
明らかにチーム力は昨年末と比べて落ちている。
個々のレベルを見てもしかり。
チーム力を見てもしかり。


頭痛の種を抱えながらdownこれからバルーンの練習試合に行ってきます。rvcardash



2009年1月23日 (金)

PC

ついに我が家にもWindows Vista搭載のPCがやってきました。
しかも何年かぶりのノートPCからデスクトップに復帰です。

いや~わからん。とにかく分からない。
まったくもってどう操作したらいいのか・・・
今のところインターネットがようやく出来るようになったのが精一杯。
今までのノートPCもインターネットにつなげたので両方使えるし、
子どもと争うことなく使えるようになりました。ぜい ぜいdash they there them
今までは子供が寝静まった頃書いていました。

頭の中
で錆びきった古いギアーがギーギーいいながら回転している感じです。
飽和状態で思考能力が限りなくゼロになってきました。down

悪戦苦闘、試行錯誤、七転八倒、苦心悶絶しながらPCに一人向っています。
しかも、ぶつぶつ独り言を言いながら・・・
はたで見ていたら変なおじさんとみられるでしょう。

今回は何も落ちのない文章になったことを深くお詫びします。
今の私にはこれが精一杯です。despairsweat01

明日は中バスの練習試合、明後日はバルーンのステージ大会。
マスターするにはまだまだ時間がかかりそうです。
一応デジカメを持っていくつもりです。


今日は天気予報通りかなり暖かったですね。cloud
sun
最後に意味のない時候のあいさつでした。

2009年1月22日 (木)

必勝祈願

藤枝方面に用事があって行った時のことです。
国道一号線沿いにある大きな本屋さんに寄ってみたら
ジモピーの人ならすぐにわかりますよね。

この時期ありがちな商品を見つけました。


ダルマサイダー 

Photo



 







だるま茶


Photo_3













飲料水が本屋さんで、しかも結構目立つスペースにおいてありました。
写真でご覧頂けてお分かりかと思いますが、当然の如く目は入っていません。

だるまサイダーのHPには合格者の喜びの声が載っていましたし、
だるま茶には神社でご祈祷をしている写真まで載っています。
これはかなり本格的だし、本気(?)な商品です。

受験生をお持ちの保護者の方に朗報だと思います。

詳細は下記までどうぞ。

ダルマサイダー
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/daruma/

だるま茶
http://www.rakuten.co.jp/kimura/545333/756391/#797134

2009年1月21日 (水)

風紀検査

長女の学校で風紀検査があると聞きました。
ほぉ~sign01 こんな時代でも風紀検査なんてあるんだ。
なつかし~~~~い。

内容は持ち物検査、付け毛をしていないか?(ウィッグだったっけ?)
髪の毛を染めていないか?
スカートを折り曲げて短くしていないか?
私が高校生の時は足首くらいまで長くしていたんだけどな~。
スカートのウエストに折り目がないか確認するそうです。

ピアスの穴を開けていないか?
などらしいのです。

風紀検査の内容は時代の流れのせいで昔と比べてかなり変りましたが、
今もやっている学校があるとは思いませんでした。(驚)
長女の学校は比較的他の学校と比べて
今風な感じの生徒が少ないと思っていましたが、
風紀検査のおかげかもしれませんね。heart01

まあ、長女の場合はそんな事には一切無関心なので
彼女にとっては無用の事だとは思います。

なんて思っているのは親だけかも・・・


私は中、高校と6年間坊主でした。(号泣)
ですから人差し指と中指で髪の毛をはさんで

scissorsで髪の毛をはさむ。

指から髪の毛が長いとダメでした。
風紀検査で髪の毛が長いのが何回も続くと、
体育教官室に強制連行されて五厘刈りにされてしまいました。

いわゆる“強制拉致”ですね。

それでも何回も行く人は、体育の先生も遊び心があって(?)
額の中心部分からつむじまで一直線にしかバリカンで切らなかったりしていました。
でもそのやり方だと帽子をかぶると隠れてしまうので、
つむじから更に進んで頭の後ろまで切ったりしてレベルアップしていました。(爆)

今やったらそれこそ問題だと思います。

更に進化(?)するとそれと直角に切ってヘッドギアーカットと呼んでいました。

ラグビーのヘッドギアーをがぶった時のようになったため。


確かに当時はいやだったけど今と違ってせちがらしくなく、
何か先生と生徒の間でコミュニケーションがあったような気がします。

2009年1月20日 (火)

あかつき屋@両替町

街中にあるラーメンの店noodle、“あかつき屋”に行ってきました。
この店はくさデカやグルグルマップなどのマスコミに数多く登場している店です。

以前紹介したラーメンの本にも掲載されています。
ここです。
HPもあります。
http://www.geocities.jp/ra_men_akatukiya/index.html


店に入ったとたんに魚系の出しのいいにおいがプ~ンとしてきます。
煮干を多く使っているそうです。
そう、入ったとたんに

“おっこれはおいしい店だな!”

とうれしい予感をさせてくれる雰囲気を持った感じでした。

店内はかなり落ち着いた雰囲気です。
最近多くなっていますが、まずは券売機で食券を購入。
あっさり、こってり、つけめんの三種類から選ぶ事ができます。
また、麺の固さやスープの味を好みで変えられるのでなかなか親切ですね。

私は辛辛ラーメン、奥様はあっさりラーメンをオーダーしました。
辛辛ラーメンは担々麺のさっぱりバージョンみたいな感じです。
あっさりラーメンは塩ラーメンのような感じです。
麺は細麺のややちぢれ麺です。


“最近のラーメンは味は良くなっているけど湯気が立たない程ぬるくてまずい”
といってお嘆きの熱々好きの奥様も

“熱いのでお気をつけ下さい。”

と、店員の女性の一言に感動して満足した様子でした。


最近のラーメンは私にとってかなり味付けが濃くなって
スープを完食する事が出来ませんでしたが、sweat01
ここの辛辛ラーメンは完食するほどおいしかったです。wink
もう少しお腹に余裕があれば某氏がよくやっているように
ご飯を追加してスープの中に入れて食べたいくらいでしたね。bleah
替え玉もあるのでそちらにしてもOKです。


雑誌bookかテレビtvは忘れましたけど
紹介された清水駅の近くのラーメン屋さんに行ったら
あまりのまずさに閉口してそれ以来ラーメン屋さんに行っていませんでしたが、

ウィンターカップの帰りを除きます。

久しぶりにおいしいラーメンをいただく事が出来ました。

今回は写真を撮り損ねてしまいましたのでお店のHPを参考にして下さい。
時間も23:30までやっているのがうれしいですね。heart01
街中なので専用の駐車場はありませんが、一般の駐車場はかなりあります。
私が行った時には外まで並んでいましたがそんなに待たずに食べる事が出来ました。

今度はつけ麺にしよう!(大盛り無料)

2009年1月19日 (月)

エリア大会

日曜日はバルーンのエリア大会でした。
エリア大会は全チームを近隣のチームで八つのグループ(エリア)に分けて
試合をする大会です。
以前にもこのブログで書きました。
その第2回目の大会が昨日行われました。

うちのチームはA,Bの2チームありますが、
私の所属しているBチームは私以外に参加者がいなかったのでsweat01
Aチームの一員として参加しました。scissors
試合形式は午前に3チーム×3ブロックの総当たり戦の予選があって
その後、各々1~3位チームによる総当たり戦で順位を決める方法です。

午前の予選はなんと全勝で1位リーグに進出。
それよりも第一試合が審判で主審をやったけど・・・・
自分で言うのもなんだけどなぜか異常に緊張してしまって足が震えてしまった。

自己採点・・・・30点


午後の1位リーグは若いチームとAステージのチームでしたが、
連敗で結果3位となってしまった。
反省点はたくさんあったけど、プレーはともかく
来週に迫ったステージ大会があるので審判ができた事が一番の収穫(?)だったかな。

うちのチームは仲がいい事が自慢です。
その日、他のチームの人に



まるで家族みたいなチームだねsign03



って言われました。

うちのチームは和気藹々とした本当に素晴らしいチームと思っています。
20代前半から上は60歳近くの人が所属していて世代を問わずに活動しています。
そんな素晴らしいチームに自分が籍をおくことができる幸せ者です。heart01




PS
長女ですがとりあえず反省をして週末は態度で示したようです。pass
次のステップでこれが継続するかどうかです。
それでようやく反省した事になるわけです。
まあ、今のところは合格点をあげましょう。

2009年1月18日 (日)

今後の日程

先日顧問の先生から2月一杯までの練習計画表を頂きました。
精力的に練習や練習試合を組んで頂いてありがたいことです。

先日の練習の最後に

君達の両親は日本一、いや世界一だ。
その世界一のサポータである両親の期待に答える義務があるんだぞ。

とおっしゃいました。



まさしくその通り
sign03 vhappy01v note upup


世界一のサポーターだぞ。
エッヘンsign03



2月14日から会長杯が始まります。
そして2月28日には一年生大会も開かれます。
このチームの発足時に決めた県大会出場の目標に向かって
突っ走るんじゃァ~~wave~~run

2009年1月17日 (土)

基本中の基本

朝青龍の殺害予告を掲示板に書き込んだとしてpencil青年が逮捕されました。pc
朝青龍の態度が気にくわないと思い、
掲示板に書き込めばビビッて負ければいいと考えたらしいのです。
なんと幼稚な考えでしょうか?
今までの朝青龍の行動を見ていればそんな事でビビる人ではないことが
なぜわからないのでしょうか?


その書き込みを見た人が高砂部屋に連絡をしてtelephone警察に被害届けを出して
マスコミに明らかになったらしいのです。

驚いたのは書き込んだ当の本人でこんなに大騒ぎになるとは想定外で
怖くなって自首したらしいのです。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


インターネットの世界の恐ろしさをこの人はわかっていなかったと思います。
いくら匿名で投稿しても書き込んだ人は特定できるのです。
しかも匿名だから何を書いてもいいとは限らないのです。
そんな単純な事がわかっていなかったと思います。

このブログも同様です。
たとえば
○○さんを殺すとか△△さんに危害を加えるなんて書こうものなら
極端な話し、即、逮捕です。
その位恐ろしいと思っても過言ではないと思います。
書き込みは独り言ではないのです。
テレビで世の中の人、全員に向かって言っていると思っていいと思います。
ブログ、日記などを含めてインターネット上に書き込む事は
不特定多数の人に公開する事になる事を第一に考えなければいけません。
あまりにも安易な行動としか言いようがありません。

大人としての批判や注意くらいならまだしもいいと思いますけど、
誹謗中傷やましてや殺害予告などは言語道断です。
何事をするにも社会人としての最低のモラルは守ってほしいものです。

社会人として社会の一般常識が薄れてしまった事件のような気がします。

2009年1月16日 (金)

昨日は久しぶりに雷を落としました。thunder


この時期の雷・・・?


先日の三連休、長女は10時~11時頃に起きて
ぼ~~~~~~っとしてお昼になって朝食兼昼食を12時ころに食べる。
昼になって平日の夜見る事ができないので留守録してしておいた
ドラマやヘキサゴンを見て昼を過ごして
夕食後、勉強を一時間くらいやって寝る・・・そんな日々を過ごしました。
軽く注意してもあーだ こーだと言い訳を言って反省しない。


そして連休明けのある日の夕食後、怠惰な彼女の発言に

内容は忘れましたが・・・





ほとけのOsugiちゃんcrown

(注)“ほっとけ!”ではありません・・・ち~んbell






と普段呼ばれている私ですがfuji




そんな私が
ブチッと切れてしまいました。angry



お前の連休の過ごし方は一体何なんだsign01
去年長男Mはバスケットに一生懸命だったから
親もその気持ちに応えるように必死にがんばって全国大会出場という
目標を達成できたんだぞsign03

今年はお前が来年の志望大学入学の目標に入れるように
その後は一生懸命にサポートしているじゃないかsign01sign03
その親の気持ちに対して期待を裏切るような行動をなぜするんだ?
しかも今月末に大切な試験があるというのにあの過ごし方では
大金をはたいてお前を大学に絶対にいかせないし、受けさせない。
そんなヤツは今からでも遅くないから高校を辞めて働けsign03sign03


長女は泣きました。weepsweat02


嗚咽をあげて・・・cryingsweat01


本当に反省したのでしょうか?


この週末の過ごし方で考えを改める事ができるといいのですが・・・



【Osugi語録】

反省は心を込めた最少の言葉で言って、継続した最大の態度で示せ!

2009年1月15日 (木)

とばっちり

今日OZ中は芸術鑑賞でした。
静岡市民文化会館で午前中劇などを見て帰宅だそうです。


午後は・・・・


長男Mは例の如く顧問の先生の所に直談判です。

恒例の行事化してしまった感があります。



「午後部活はありますか?」


さらに・・・


「普段なかなか自由に体育館を使えないからチャンスじゃあないですか?」


でも長男Mの願いもむなしく却下!!



「先生も・・・・そう・・・・思うんだけど・・・・。」

大人の事情で出来ないんだよ。




そんな事を職員室でしょっちゅう言うもんだから
学校の先生方にはかなり長男Mは有名人らしいのです。


でもそんな行動に対しての一番の被害者は先輩の2年生・・・。

えっ! なんで?  なんで???



バスケットボール部員の2年生が別件で他の先生に叱られているとangrydownwardrightwobbly



「だからお前たちがそんなにだらしないから・・・




1年生になめられるんだぞsign03
なめた行動はとってはいないけど・・・




その1年生とはもしかして    たぶん   長男Mのこと・・・???





前回の芸術鑑賞で眠っているのを担任と顧問の先生に見つかったので
今回はマスクをして行きました。
これなら寝ているのがばれなくてすむといって出かけました。
しかし席がかなり前の方だったので眠れなかったらしいのです。


だから


宿題の感想文がちゃんと書けました。scissors

2009年1月14日 (水)

Change

今回の連休の大きな目的はPCpcの買い替えでした。
連休は混んでいると思ったのですが、
奥様(我が家の財務省)と○マダ電機に行ってきました。
連休なので混んでいるとは思いましたが予想以上に混んでいました。down

人ごみが嫌いな私です。

以前、地デジ対応のテレビを買った時、
家の近所の○マダ電機○○店より国道沿いの店のほうが
かなり安くてサービスも良かったのでこちらにわざわざ行ったのです。

こっちの方は隣が○ジマということも関係するのでしょうか?


あ~だ、こ~だと悩んだ挙句NECのPCに買い替えを決めました。

結果的にセールが連休までだったので良かったかも・・・
商品を2回も値切って更におまけをつけてもらった
悪徳商人ならぬ悪徳夫婦とは私たちの事です。scissors
おまけの一つに正月にあまった福袋をもらいました。scissorsscissors
そうです!
なぜかこの時期に福袋をさげて店内をうろうろしていたのは私たち夫婦toiletです。note


やはり一番の悩みの種はOS。
XPからVISTAに変ってうまく出来るだろうか?
EXCEL WORD インターネットでPCを使用することがほとんどなので
うまく使いこなせるかどうか・・・

2007の攻略本(?)を買わなくては・・・私はゲームはやりません。
そのために大金をはたいて買ったわけではありませんから。


PCって本体を買い換えると結構それに付随するものを
買い換えなくてはならないので意外とその出費も大きいですね。downdown


またPCにかじりついてAM1:00を過ぎるような生活になってしまいそうです。


いやぁ~何歳になっても勉強、勉強。bookpencil

2009年1月13日 (火)

罪の上塗り

道路交通法が改正され厳罰化されたのは皆さんもご承知の通りだと思いますし、
このブログでも取り上げました。pc
それにもかかわらず飲酒運転が多いのには閉口してしまいます。
×

大阪では歩行者と車がぶつかってrunimpactrvcar
そのまま歩行者を引きずって死亡させた事件が二件もありました。
同様な事件が他の地域でもあったような気がしました。

厳罰化で怖くなって逃げてしまった・・・このような言葉を聞いた事があります。
全く言語道断。自己中心的な考えです。
厳罰化の功罪といってはいけないと思うけど、
厳罰化が飲酒運転を減らすどころかその上に罪を重ねて
もっと悲惨な結果となっています。

飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた・・・
ひき逃げは90%以上の検挙率があります。
ぶつかって逃げても現場には塗料など何かしらの物的証拠が残ります。
そんな事をするくらいならすぐに警察なりに連絡して
人間一人の命を救う方が絶対にいいと思います。

自分の家族はもとより他人の家族までも不幸にしてしまいます。
どうしてそれを考えないのか、私には理解が及びません。

しかも引きずっている事を知りながら逃げてしまう・・・
そんなヤツは動物の一種としての人間ではなく、悪魔としか言いようがありません。
根本から腐っていやがる。shock

2009年1月12日 (月)

教訓

その夜はバルーンの練習日でした。
帰宅がかなり遅くなりnight、あわてて支度をしていました。run
ふと見ると食卓には夕食のおかずが鎮座していました。restaurant
お腹が減っていた私は空腹に耐えかねて
おかずの焼肉pigを手でつまんで食べたのです。

その一部始終を見ていた長男Mは私に


“あっsign01 手で食べてお行儀が悪いよ。 しかも立って食べて・・・” angrysign01


そう、それは親が子供を叱るような口調で言ったのです。


続けて長男Mは言ったのです。


“運動する一時間前に油っぽいものを食べると運動するまでに消化できないよ。”

この一言も普段奥様が言っている事をオウム返しに言われてしまいました。




“ごめん、ついお腹がすいていたもんで・・・”coldsweats01
親と子供の会話が逆になってしまいました。そんな自分が妙に情けなくなってきました。




その後、更に墓穴を掘るが如く言い訳の上乗せを言ってしまいました。



“大人は子供と違って消化が早いからいいの”coldsweats02
こんな言い訳で中学生の長男Mが納得するわけではありません。




自 爆 sign01 bomb・・・・・・・・・impact





【 教 訓 】

老いては子に従え
    はは~ぁ!(≧∇≦)

2009年1月11日 (日)

今年は勝負の年!?

久能山東照宮に初詣に行ったときのことです。
子供たち三人はおまいりを済ませた後、おみくじとともに
勾玉(まがたま)を買いました。
sweat02←の形がやや長くなって曲がった形のものです。
紙袋に入っていて中がわからないようになっていて
その色によって効果がある(?)のです。

黄・・・お金       青・・・仕事   ピンク・・・恋人   白・・・家族
オレンジ・・・友人   紫・・・勝利   水色・・・学業    緑・・・健康



三人がゲットした色は



長女・・・黄色   長男M・・・
紫   次男S・・・水色



みんなそれぞれいい感じの色をGETしました。



しかし?・・・・   やっぱり・・・・sign01



神様のお告げなのだろうが・・・sign02




長男Mがまさか紫を・・・学業よりバスケを優先しろってかsign02

2009年1月10日 (土)

ショート しょーと Ⅶ

【 笑いは永久不変 】

年末だったかなァ~?
8時だよ!全員集合のビデオをやっていました。tv
今見てもセットはかなり大掛かりだと思いますね。

しかもあの大掛かりなセットで生放送なのには今でも驚きます。

大人になった今でもすごく面白いと思うし当時と変らずに涙を流して笑いました。happy02sweat01
でも当時は極悪番組の象徴で見せない家庭もあったのです。

知っている人も多いと思いますがビートルズが来日した際、
ドリフターズが前座を40秒ほど務めたのは有名な話です。


8時だよ!全員集合を隣で見ていた長男Mと次男Sもケラケラと笑っていた。happy01
彼らにとっても面白い番組だったようです。


ここで一言。


ドリフのギャグは永久に不滅です。scissors



【 ウィンターカップ 外伝2 】


ウィンターカップの入場料は前売りで大人800円、中高校生500円でした。
童顔の長男Mには当日だけ小学生になってもらいました。

小学生以下は無料なのです。


私    「今日一日の学校名はKG小だぞ!。」
      「生年月日を聞かれたらなんて答える?。」

長男M  「え~と、平成7年10月25日生まれだから一年たして
              平成8年11月25日!。」

私         「すぐに答えないとばれて体育館から退場になっちゃうぞ。」
             「ちゃんと覚えておかなきゃ!。」

それからブツブツはんすうしながら独り言のように繰り返して言っていました。
マジ、緊張していた長男Mでした。

そんな事、絶対に聞かれないのに・・・happy01

2009年1月 9日 (金)

現実は

長女が体育の時間の出来事だったそうです。shoe

バスケットでちょ~有名なK先生の授業で
その日はバスケットの授業中の出来事だったそうです。basketball
その時はシュートを教わっていて何回か生徒がやったそうですが、
みんな、なかなか入らなかったそうです。

そこでK先生が

「シュートというものはタダやたらに投げても入らないんだ。」



「もっと
スナップを効かせてシュートをするんだ。」
と教えてくれたそうです。


そしてさらにK先生は長女に向かってこう言ったそうです。


「お前、見本を見せてやれ。」

K先生はどうも長男Mの影響があるらしくバスケット経験者と思っているらしいけど、
長女は全く運動オンチのお手本みたいなものです。



仕方なく長女はフリースローラインに立ってシュートを打ったそうです。basketballdash



「世界にひとつだ~けの花~note。」



と歌いながら・・・



長女はスナップとスマップを聞き違えてスマップの歌を歌いながら
シュートを打ったそうです。



happy01happy01一同大爆笑happy01happy01








w(゚o゚)wsign01





そこで目がさめたそうです。




そう、その出来事は夢の中だったそうです。


PS
彼女の名誉のために言っておきますが、これが彼女の初夢ではありません。

2009年1月 8日 (木)

亀田三兄弟 Ⅱ

改めましてあみさん、コメントをありがとうございました。
私は亀田三兄弟を批判したり、非難する目的で書いた訳
ではありません。
まず、そこのところをご了承ください。

私が子供の頃に夢中になったものの一つに格闘技があります。
私が子供の頃の格闘技といえばプロレス、相撲、柔道、
そしてボクシング(キックを含む)でした。
特にプロレスには夢中になって“あれはショーだ、インチキだ!”
なんて家族にバカにされてもテレビに釘付けになって見ていました。
ですから格闘技全般に対して思い入れは他の人より多いと思っています。

前置きが長くなりましたが、
そのスポーツがメジャーになるためにはスーパースターの存在は不可欠です。
北京オリンピックのソフトボールの上野選手、
フィギア・スケートの浅田選手などを見て感動し、あこがれを感じ、
そのスポーツをやってみようと思う人が増えて徐々に盛んになっていきます。
私が携わっているバスケットボールは・・・残念ながら田臥選手しかいません。

だから亀田三兄弟はボクシング界にとってお客さんを呼べる、
お客さんに夢を与えてくれるボクシング界を盛り上げてくれる
一枚の切り札だと私は思っています。

ですから私は彼らを“タレント”と思わないで“選手”として捉えています。
タレントでは彼らに失礼でしょう?
そんな選手だから社会人として模範的な行動を取るべきだと考えます。
傍若無人に振舞って強ければ何をやってもいい、何を言ってもいいでは
世間一般としては絶対に通用しません。
むしろ強いからこそ人の範となって行動するべきだと思います。

以前の記者会見の態度や内藤選手と大毅選手の試合など。

彼らはマスコミの注目度、露出度が多いのですから青少年に与える影響が
他の選手より大きいと思います。
その点は三人の子供を持つ親として一番気になるところです。
そういう意味で修正してほしい気持ちを書いた訳です。

だから
三人にはみんなの夢であってほしいのです。
三人にはみんなの宝物となってほしいのです。
三人にはみんなのあこがれとなってほしいのです。
三人にはみんなの希望となってほしいのです。
具志堅選手(古い?)のように何回も防衛してほしいのです。
彼らはその素質を持っていると思います。
あのモチベーションは格闘家として絶対に必要なものだと思います。


長男の興毅選手でさえ20歳そこそこ、
まだまだこれからが長いし、伸びしろは充分にあります。



がんばれsign01  亀田三兄弟sign03

2009年1月 7日 (水)

Unhappy birthday

ついにこの日がやってきてしまいました。
今日1月7日は??回目の誕生日なのです。birthday
子供たちには“お父さんおめでとう”なんて言やしないし・・・、
こんなグータラな父親の誕生日なんて覚えていないって・・・

長女なんて奥様が“誕生日おめでとう。!”
と言っているそのすぐ横にいるのに何も反応がない・・・
この年になって誕生日がうれしいとはさすがに思いませんが、
すぐそこでおめでとうといっているのに無視されるのも妙に気が引けます。


実際、皆さんも同じだと思いますが誕生日がうれしかったのは20歳くらいまでで
20歳を過ぎると突然おじさん呼ばわりするガキどもがなぜか急に増殖し、pout
年毎にうれしさなんて感じなくなってきます。down


下半身、特にぎっくり腰をやってからは徐々に体があちこち痛くなっていき、
衰えていくのが実感として感じてきました。
40歳を過ぎて急に○眼になったのは驚いた。sign03
中学3年生に近眼になったのでeyeglassをかけなければ遠くが見えなくなったし、
40歳を過ぎて○眼で逆に近くはメガネをはずさない見えなくなってしまったし、
その上軽いけど左目には乱視もあるのです。

PCを打つ時はめがねをはずします。このまま行くと終いには目が見えなくなってしまう・・・?

そして老人の象徴である遠近両用のメガネに代えました。

ちなみに1月7日誕生日の有名人は
はしだのりひこ(歌手)、水木一郎(歌手)、ケニー・ロギンス(歌手)、
ニコラス・ケイジ(俳優)などです。

下記サイトにてその日の有名人の誕生日がわかります。
http://www.d4.dion.ne.jp/~warapon/data00/index.htm


老化は自然現象だからさておいて新年早々だし、もっとがんばらなきゃ。


PS
月曜日にバルーンの初練習をやったけどこれが大変だった。
正月の不摂生がたたって短期の成長期に・・・(爆)
自分の体が自分ではない・・・特にお腹周りがタプタプした感じ・・・
お腹周りにドーナッツ状のオモリをつけている感じだったのです。
月末には大会があるからがんばって元に戻さなきゃ!!

2009年1月 6日 (火)

ミスコン占い

ネット上で流行っている占いがあるという情報を得たので
早速調べてみました。

それは“ミスコン占い”
http://omaru.cside.tv/pc/misscon.html

生年月日(西暦)、血液型、好きな色を入力すると
自分が優勝できるミスコンがわかるというサイトです。
男がミスコンに参加できることが問題だと思うのですが・・



ちなみに私は・・・


1642人から選ばれた



ミス・ノドボトケ




です。

ミスなのにノドボトケって・・・なんのこっちゃ!?



人気タレントのOSさんもこの出身者だそうです。

だれ?  誰?


ヘア・ヌードを発表する確立は39%だって。
39%ってビミョーな数字・・・こんなおっさんのヌードでよければどうぞ。

2009年1月 5日 (月)

ウィンターカップ 外伝

【ウィンターカップ 外伝1】

東京体育館からお台場に向かうtrainの中の事でした。
飯田橋を過ぎ水道橋に向かっている時に長男Mに

「次の水道橋は東京ドームeventや遊園地carouselponyがあるところだよ。
修学旅行で行った所だよ。」

そう教えました。

水道橋に着いて長男Mは

「お父さん、東京ドームが見えたよ、ほら遊園地も見えるよ。
ねえねえ、あそこで僕たち遊んだんだよ。」
などと大きな声で指をさして言ったのです。

すかさず長男Mの耳元で


「大きな声を出して指を指すんじゃない。



おのぼりさんと間違えられるじゃないかsign03
実際はその通りなんですが・・・・




【ウィンターカップ 外伝2】


お台場に着いてrestaurantをしている時に隣に座っていたカップルがtoilet
こちらを向いてひそひそと話をしていました。

男  「あの子ポニョを歌っている大橋のぞみちゃんに似ていない?。」

女  「う~ん。そうかな?私はそうは思わないけど・・・。」

このカップル、長女のことを言っていました。
長女に聞いたらそんな事言われた事がないよ。」といっていました。
髪形が似ているし、頬が丸くてやや童顔だからそう思ったかもしれません。

でも長女は不満だったみたいです。bearing
大橋のぞみは10歳、長女はもうすぐ17歳。
小さな子供と似ていると言われた事がいやだったみたいです。
彼女も年頃の女の子。段々難しくなってきました。

2009年1月 4日 (日)

冬休みの宿題

冬休みの宿題は翌年に持ち越さないのが我が家の方針です。
夏休みの宿題も7月中にこなすのが目標です。

でも、どうしても書初めだけは大掃除もあって除外します。

書初めは最初子供に任せて書いていたのですが、
その作品を見た私があまりの下手さ加減に辟易して
その年から私が毎年指導して書く事になりました。

今年も当然書初めの宿題があります。
バスケ以外のことはちょ~めんどくさがり屋の長男Mは


書初めなんて一回書いたらそれでおしまい。


なんて言うから長男Mに



じゃあそれってバスケットに例えると

練習なんか全くしないで、毎週試合に出たいって事だよ。

そんな態度で顧問の先生が試合に出してくれると思う?

顧問の先生にも言われただろう?

バスケ以外も手を抜かずに一生懸命にやれってsign03

こういったら少しは堪えたようです。
長男Mはバスケットに例えて説明するのが一番理解するのです。
でも、何度言ってもバスケット以外は手を抜こうとするのです。


こんな男に誰がしたsign02

2009年1月 3日 (土)

お正月

今日で三が日も終わりですね。
我が家の過ごし方というと・・・

1月1日(木)
前述の通り長男Mと次男Sと一緒に初日の出を見に大浜海岸へ。fuji

午後にはこれまた毎年恒例になりつつある久能山東照宮へ。
もちろんロープウェーなどいう飛び道具は使わず、
1156段の石段を黙々と登りました。
毎年思うんだけどこの階段をヒールを履いて登る
強靭なおみ足の持ち主の女性が数人ほど見かけます。
ヒジョーにキケンdangerで危ないと思うんだけど・・・

こんな女性に限ってキャーキャーいいながら登っています。
彼氏の腕につかまりながら・・・ウラヤマシイ・・・ナ

今回の目的はもうひとつあって次男Sが学校で書いた書初めが入選して
東照宮に飾っているのでそれを見に行くことです。

入選した家族の東照宮の入場料はタダになります。 らっきー!

次男Sは習字など習っていないのでそんな子供が入選した事は

“快挙”scissorsといってもいいじゃないですか。
誰かが親バカといっている気がする・・・


1月2日(金)
午前中は箱根駅伝を見ながらゆっくりと・・・

午後は某高校へ長男MとOB会のバスケットに招待されて行って来ました。basketball
国体の会場になった体育館なので、ともすると
へたな公共の体育館より立派な体育館です。
もちろん観客席chairも完備しています。
  すっげ~いい体育館。
バスケットコート2面をとってもマダマダ余裕のヨッちゃん。
小さいけど電光掲示板まである立派な体育館です。

試合は7号ボールで10分間の試合。相手は大人・・・
長男Mは今年最初のゴールを7号ボールで3Pを決めてしまった。
“お~!”という歓声が聞こえました。scissors
その後高校生の現役と5分間×2回。
そこでも3Pを2回も決めてしまった。good

長男Mはかなり気分が良かったらしい。

体の大きさの差からインサイドに入る事が出来ないので
どうしてもシュートは遠めになってしまうのです。

夕方奥様の実家に行って本マグロfishcancerをしこたま食べて
一年の栄養を充電完了。beerfull

1月3日(土)
午前中は年賀状の整理と印刷。
お昼は奥様の休養を兼ねて和遊館にランチへ。
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=D395642234
1月3日なのにもうランチもやっていて
チョット家族連れというより大人の雰囲気で食べる店って感じです。
BGMもジャズが流れていてとってもおしゃれなお店でした。
帰宅後、子供は全員お勉強タイム。bookpencil
特に長男Mは休み明けすぐに進学に大切な学調(学力調査テスト)があって
目標高校の点数に30点も足りない有様。
今日からしまっていかないとね。

いよいよ明日からミニも中バスも練習開始。
本格的に2009年が始まります。
子供に負けないようにがんばらなきゃsign03

2009年1月 2日 (金)

生活レベル

私は以前アルコール類はビールは箱で、
焼酎は一升瓶や大きなぺットボトルで買っていましたが、
我が家にも経費節減の波が押し寄せてきて、(笑)→(爆)
飲みたくなったら自分で必要な分だけ買ってくる事になりました。
1回で買う量はビール(といっても第3のビールなのですが)2,3本と
200mlの小さな焼酎を1,2本です。飲むのは週末ですね。

こうするようになってから少なくても週2日は
休肝日にすることが出来るようになりました。
(パチ パチ)
家に買い置きをしてしまうとどうしても毎晩のように飲んでしまうのです。



ある日、奥様とスーパーに買出しに行ったときのことです。
ビール売り場に立って二人で相談していました。

私   「今日は普通のビールが飲みたいんだけどいい?」beer

奥様 「そうだね。別に祝い事があるわけじゃないけどたまには飲んでもいいよ。」

そんな会話をして私は大好きな
“KIRIN THE GOLD”を手に取ったのです。

すると奥様が
    「こっちのビールはそっちより高いんだけど何が違うの?」

【 価 格 】

KIRIN STRONG SEVEN・・・138円(普段飲んでいるものです。)

KIRIN THE GOLD・・・・・・・・・198円

エビスビール・・・・・・・・・・・・・・・・・218円

PREMIUM MALT’S・・・・・・・・228円(サントリー)



私  「さあ~?わからないよ。第一、そんな高いビールなんて
    飲んだことがないからわからないよ。」downsign02

エビスビールは飲んだ記憶がありますが、PREMIUM MALT’Sはありません。


奥様 「たまにはそんなビールを飲んでみたら?
    味見も兼ねて・・・。」

note note


小さいけれど、このうれしい一言が幸せを感じるんだな。heart04




そんな会話をしていた私たちですが、
その時一人の男性が私たちの横に立ったと思ったら
さっと一番高価なPREMIUM MALT’Sの



しかも さっと ロング缶を2本 取って


去っていきました。

思わず二人できょとんとしてしまいました。downwardlefteye

私たちはレギュラ缶1本を買うのに迷っているのに。




奥様が私にポツッと



あの人とは生活のレベルが違うようだね。




たしかに・・・なっとくdown


でも悔しかったのでPREMIUM MALT’Sのレギュラー缶を1本買いました。
味は黒ビールのように濃かった。

2009年1月 1日 (木)

今年もよろしく

毎年子供三人と私で近くの大浜海岸に行って初日を見に行くのですが、fuji
今年は長女がどうしても紅白を見たいと言うので、

もちろん目的はあの三人組をみたいからです。

今年はPASSすると言うので男兄弟と行ってきました。
もうかれこれ10年以上連続して行っているので
場所も持ち物も要領も慣れたものです。
前日に薪を積み込み、リュックに各自の荷物を入れて出発。

今年は特に風もなく暖かかったですね。
新聞紙を丸めて着火し、細い木からくべていって火をおこします。
この時うちわで扇ぐと簡単に火が薪に移ります。

今年の初日です。
Photo











伊豆半島の山から出るので日の出の時間(6:55くらい)からは
やや遅れて初日を見ることができます。
そして恒例の記念写真。
Photo_2














昨年中は大変お世話になりました。
今年もOsugiとその爆笑家族、そしてこのブログを
どうかよろしくお願いします。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »