最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ | トップページ | ショート しょーと Ⅷ »

2009年1月31日 (土)

長男MのBB日記 Ⅸ 人生論

インフルエンザで一年生のみ部活中止になったOZ中ですが、
ついに中止二日目に長男Mに我慢の限界が来たようです。

副顧問の先生から


「じたばたしても仕方ないから、自主練でもして来いsign01。」


と言われたそうです。



でも自宅にゴールがない我が家。basketball

某所に行ってシュート練習をしてきたそうです。

それは秘密、秘密、秘密、ひみつの○ッこちゃん


長男M自身な
んとかイライラはそれで収まったらしく、
夜に彼の顔を見たらすっきりとした顔をしていました。happy01


私は長男Mに

「まあ、練習とはいかないけどシュート練習ができてよかったじゃん。」


その言葉を聞いて長男Mは

「まあね。

シュート練習が出来て一つ。


気分転換になって二つだから一石二鳥だね。」


昨日の不満顔がうそのように終始ニコニコ顔でした。


そこで私の一言。




「その上、勉強がはかどるから一石三鳥だね。sign01lovelyscissors



そこで長男Mの一言。



「そんなに一つの事で何事もうまくいったら



人生、苦労はしないよ。sign03weepsweat01



私は中一の息子に人生論を諭されてしまった。bearing



PS
部活ですが結局、火、水、木の三日間中止になってしまいました。
ついに顧問の先生が大会と練習試合が近いということで
校長先生に特別許可をもらってようやく練習ができるようになりました。
長男Mは不可抗力による部活停止でやりきれないより諦めの境地でした。
果たして今週ほとんど練習をしていない一年坊主は試合に出ることができるでしょうか?
ドリブルは?シュートは?・・・・・できるかな?

« 長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ | トップページ | ショート しょーと Ⅷ »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27550040

この記事へのトラックバック一覧です: 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論:

« 長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ | トップページ | ショート しょーと Ⅷ »