最近のトラックバック

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 酒気帯び運転で一発取り消し | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 »

2009年1月30日 (金)

長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ

火曜日に長男Mがちんぶりかえって帰宅したそうです。
ちんぶりかえるとは静岡弁で怒る+ひねくれるという意味です。

最近巷で猛威を振っているもの、インフルエンザが原因なのです。

今年のインフルエンザは従来の型の進化系らしくて
あのカプセル状のタミフルが利かないそうですね。
その時は吸引して使うタイプの薬のリレンザを使うそうですね。
タミフルは以前異常行動が問題になったので
10~20歳までの人には使用禁止になったし、
子供に服用させるときには保護者の同意が必要みたいです。

そのインフルエンザに長男Mがなったわけではありません。
ちゃんと予防注射を昨年末に受けたし、
彼は帰宅するとちゃんと時間をかけてうがいをし、
石鹸で丁寧に手の隅々まで洗っています。

そのインフルエンザがOZ中に蔓延してしまったのです。



火曜日は彼にとって最悪の緊急事態の発生。




部 活 停 止 sign03




になってしまったのです。



しかも一年生だけ・・・。

校舎が一年生と二、三年生とは違うので上級生には移らなかったかも・・・



長男M自身はは万全の態勢でインフルエンザにかからないように防御しているのに
たぶんインフルエンザ対策をやっていない一部の人間にために
大好きな部活が不可抗力でできないことに腹が立っているのです。


彼の怒りは頂点に達していきます。upwardright


その上、長男Mのクラスには一人の欠席者がいないので
怒りは最高潮に達します。angryup



インフルエンザなんて普段の行いの悪いヤツがなるんだ。sign01

みろsign03

5月にはしかが流行って一年生だけ部活停止になった時もそうじゃないかsign01sign03

そうなんです。これで一年生だけ2回目の部活停止なのです。


一番の被害者はボクなんだぞsign03sign03

一番かどうかは分からないけど被害者には間違いはないと思う。



長男Mには二年生が部活ができることも納得しがたい事のような気がします。

学校一斉の部活中止にならない限り彼を納得させるのは無理かも・・・(笑)

« 酒気帯び運転で一発取り消し | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 »

バスケットボール」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27513274

この記事へのトラックバック一覧です: 長男mのBB日記 Ⅷ  シンジラレナ~イ:

» 派遣切られたorz [ジャマランディ]
昨年末で派遣契約切れて、本気でヤバかったけど、 リアル友達に教えてもらったコレでなんとかホームレスにならずにすんだ(笑)   [続きを読む]

« 酒気帯び運転で一発取り消し | トップページ | 長男MのBB日記 Ⅸ 人生論 »