2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« お正月 | トップページ | ウィンターカップ 外伝 »

2009年1月 4日 (日)

冬休みの宿題

冬休みの宿題は翌年に持ち越さないのが我が家の方針です。
夏休みの宿題も7月中にこなすのが目標です。

でも、どうしても書初めだけは大掃除もあって除外します。

書初めは最初子供に任せて書いていたのですが、
その作品を見た私があまりの下手さ加減に辟易して
その年から私が毎年指導して書く事になりました。

今年も当然書初めの宿題があります。
バスケ以外のことはちょ~めんどくさがり屋の長男Mは


書初めなんて一回書いたらそれでおしまい。


なんて言うから長男Mに



じゃあそれってバスケットに例えると

練習なんか全くしないで、毎週試合に出たいって事だよ。

そんな態度で顧問の先生が試合に出してくれると思う?

顧問の先生にも言われただろう?

バスケ以外も手を抜かずに一生懸命にやれってsign03

こういったら少しは堪えたようです。
長男Mはバスケットに例えて説明するのが一番理解するのです。
でも、何度言ってもバスケット以外は手を抜こうとするのです。


こんな男に誰がしたsign02

« お正月 | トップページ | ウィンターカップ 外伝 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26511911

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休みの宿題:

« お正月 | トップページ | ウィンターカップ 外伝 »