2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 現実は | トップページ | 今年は勝負の年!? »

2009年1月10日 (土)

ショート しょーと Ⅶ

【 笑いは永久不変 】

年末だったかなァ~?
8時だよ!全員集合のビデオをやっていました。tv
今見てもセットはかなり大掛かりだと思いますね。

しかもあの大掛かりなセットで生放送なのには今でも驚きます。

大人になった今でもすごく面白いと思うし当時と変らずに涙を流して笑いました。happy02sweat01
でも当時は極悪番組の象徴で見せない家庭もあったのです。

知っている人も多いと思いますがビートルズが来日した際、
ドリフターズが前座を40秒ほど務めたのは有名な話です。


8時だよ!全員集合を隣で見ていた長男Mと次男Sもケラケラと笑っていた。happy01
彼らにとっても面白い番組だったようです。


ここで一言。


ドリフのギャグは永久に不滅です。scissors



【 ウィンターカップ 外伝2 】


ウィンターカップの入場料は前売りで大人800円、中高校生500円でした。
童顔の長男Mには当日だけ小学生になってもらいました。

小学生以下は無料なのです。


私    「今日一日の学校名はKG小だぞ!。」
      「生年月日を聞かれたらなんて答える?。」

長男M  「え~と、平成7年10月25日生まれだから一年たして
              平成8年11月25日!。」

私         「すぐに答えないとばれて体育館から退場になっちゃうぞ。」
             「ちゃんと覚えておかなきゃ!。」

それからブツブツはんすうしながら独り言のように繰り返して言っていました。
マジ、緊張していた長男Mでした。

そんな事、絶対に聞かれないのに・・・happy01

« 現実は | トップページ | 今年は勝負の年!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26831102

この記事へのトラックバック一覧です: ショート しょーと Ⅶ:

« 現実は | トップページ | 今年は勝負の年!? »