« 冬休みの宿題 | トップページ | ミスコン占い »

ウィンターカップ 外伝

【ウィンターカップ 外伝1】

東京体育館からお台場に向かうtrainの中の事でした。
飯田橋を過ぎ水道橋に向かっている時に長男Mに

「次の水道橋は東京ドームeventや遊園地carouselponyがあるところだよ。
修学旅行で行った所だよ。」

そう教えました。

水道橋に着いて長男Mは

「お父さん、東京ドームが見えたよ、ほら遊園地も見えるよ。
ねえねえ、あそこで僕たち遊んだんだよ。」
などと大きな声で指をさして言ったのです。

すかさず長男Mの耳元で


「大きな声を出して指を指すんじゃない。



おのぼりさんと間違えられるじゃないかsign03
実際はその通りなんですが・・・・




【ウィンターカップ 外伝2】


お台場に着いてrestaurantをしている時に隣に座っていたカップルがtoilet
こちらを向いてひそひそと話をしていました。

男  「あの子ポニョを歌っている大橋のぞみちゃんに似ていない?。」

女  「う~ん。そうかな?私はそうは思わないけど・・・。」

このカップル、長女のことを言っていました。
長女に聞いたらそんな事言われた事がないよ。」といっていました。
髪形が似ているし、頬が丸くてやや童顔だからそう思ったかもしれません。

でも長女は不満だったみたいです。bearing
大橋のぞみは10歳、長女はもうすぐ17歳。
小さな子供と似ていると言われた事がいやだったみたいです。
彼女も年頃の女の子。段々難しくなってきました。

|

« 冬休みの宿題 | トップページ | ミスコン占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26659853

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターカップ 外伝:

« 冬休みの宿題 | トップページ | ミスコン占い »