2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 今年は勝負の年!? | トップページ | 罪の上塗り »

2009年1月12日 (月)

教訓

その夜はバルーンの練習日でした。
帰宅がかなり遅くなりnight、あわてて支度をしていました。run
ふと見ると食卓には夕食のおかずが鎮座していました。restaurant
お腹が減っていた私は空腹に耐えかねて
おかずの焼肉pigを手でつまんで食べたのです。

その一部始終を見ていた長男Mは私に


“あっsign01 手で食べてお行儀が悪いよ。 しかも立って食べて・・・” angrysign01


そう、それは親が子供を叱るような口調で言ったのです。


続けて長男Mは言ったのです。


“運動する一時間前に油っぽいものを食べると運動するまでに消化できないよ。”

この一言も普段奥様が言っている事をオウム返しに言われてしまいました。




“ごめん、ついお腹がすいていたもんで・・・”coldsweats01
親と子供の会話が逆になってしまいました。そんな自分が妙に情けなくなってきました。




その後、更に墓穴を掘るが如く言い訳の上乗せを言ってしまいました。



“大人は子供と違って消化が早いからいいの”coldsweats02
こんな言い訳で中学生の長男Mが納得するわけではありません。




自 爆 sign01 bomb・・・・・・・・・impact





【 教 訓 】

老いては子に従え
    はは~ぁ!(≧∇≦)

« 今年は勝負の年!? | トップページ | 罪の上塗り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが、
今年も宜しくお願いします。

また、旧年中、ご家族で盛り上がっていた中に水をさしてしまったようで ・・・ 爆
そんな訳で例の件宜しくお願いします ・・・ ニヤリ

で、本日のコメント ・・・

゛ やっちゃいましたね ゛ ・・・ 爆

                   あはは ・・・

canさん>
ご来店ありがとうございます。
業務連絡の件はOKです。
詳細は追って担当者から連絡すると思います。よろしくお願いします。

最近漢字の“老”“疲”“痛”などの文字に敏感に反応するようになって来ました。
あとあとお世話になるかもしれないので
今から子供たちに媚を売っている自分がいるような気がします。

私たちの未来はキミタチにかかっているんだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26802527

この記事へのトラックバック一覧です: 教訓:

« 今年は勝負の年!? | トップページ | 罪の上塗り »