2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« とばっちり | トップページ | 基本中の基本 »

2009年1月16日 (金)

昨日は久しぶりに雷を落としました。thunder


この時期の雷・・・?


先日の三連休、長女は10時~11時頃に起きて
ぼ~~~~~~っとしてお昼になって朝食兼昼食を12時ころに食べる。
昼になって平日の夜見る事ができないので留守録してしておいた
ドラマやヘキサゴンを見て昼を過ごして
夕食後、勉強を一時間くらいやって寝る・・・そんな日々を過ごしました。
軽く注意してもあーだ こーだと言い訳を言って反省しない。


そして連休明けのある日の夕食後、怠惰な彼女の発言に

内容は忘れましたが・・・





ほとけのOsugiちゃんcrown

(注)“ほっとけ!”ではありません・・・ち~んbell






と普段呼ばれている私ですがfuji




そんな私が
ブチッと切れてしまいました。angry



お前の連休の過ごし方は一体何なんだsign01
去年長男Mはバスケットに一生懸命だったから
親もその気持ちに応えるように必死にがんばって全国大会出場という
目標を達成できたんだぞsign03

今年はお前が来年の志望大学入学の目標に入れるように
その後は一生懸命にサポートしているじゃないかsign01sign03
その親の気持ちに対して期待を裏切るような行動をなぜするんだ?
しかも今月末に大切な試験があるというのにあの過ごし方では
大金をはたいてお前を大学に絶対にいかせないし、受けさせない。
そんなヤツは今からでも遅くないから高校を辞めて働けsign03sign03


長女は泣きました。weepsweat02


嗚咽をあげて・・・cryingsweat01


本当に反省したのでしょうか?


この週末の過ごし方で考えを改める事ができるといいのですが・・・



【Osugi語録】

反省は心を込めた最少の言葉で言って、継続した最大の態度で示せ!

« とばっちり | トップページ | 基本中の基本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい言葉ですね!!
一度読み、もう一度読み返し、三度目も読み返してしまいましたrecycle
まさに「ほとけ」ですよ。
今夜はそちら方面には足を向けて眠れません。
バチが当たりそうな気がしますconfident

TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。
返信が遅れてすみません。

注意して“でも”とか“だって”とかいう人は決して
他人の言うことを聞いていません。
そんな人にはレベルアップなどありえません。
他人に注意されたら気持ちをこめた言葉で言うべきです。
余分な言葉はいりません。
それよりむしろ消化して実行してみる事の方がいいと思います。
他人はその人のことを思って言っているのですから・・
謙虚な態度がいいと思います。


なお、寝るときにはちゃんと方位磁石で確認してくださいね。(笑)
もし足がこちらに向いていたらバチを当てますからね。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27182933

この記事へのトラックバック一覧です: :

« とばっちり | トップページ | 基本中の基本 »