2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 教訓 | トップページ | Change »

2009年1月13日 (火)

罪の上塗り

道路交通法が改正され厳罰化されたのは皆さんもご承知の通りだと思いますし、
このブログでも取り上げました。pc
それにもかかわらず飲酒運転が多いのには閉口してしまいます。
×

大阪では歩行者と車がぶつかってrunimpactrvcar
そのまま歩行者を引きずって死亡させた事件が二件もありました。
同様な事件が他の地域でもあったような気がしました。

厳罰化で怖くなって逃げてしまった・・・このような言葉を聞いた事があります。
全く言語道断。自己中心的な考えです。
厳罰化の功罪といってはいけないと思うけど、
厳罰化が飲酒運転を減らすどころかその上に罪を重ねて
もっと悲惨な結果となっています。

飲酒運転がばれるのが怖くて逃げた・・・
ひき逃げは90%以上の検挙率があります。
ぶつかって逃げても現場には塗料など何かしらの物的証拠が残ります。
そんな事をするくらいならすぐに警察なりに連絡して
人間一人の命を救う方が絶対にいいと思います。

自分の家族はもとより他人の家族までも不幸にしてしまいます。
どうしてそれを考えないのか、私には理解が及びません。

しかも引きずっている事を知りながら逃げてしまう・・・
そんなヤツは動物の一種としての人間ではなく、悪魔としか言いようがありません。
根本から腐っていやがる。shock

« 教訓 | トップページ | Change »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連日の来店となりました ・・・ 笑
アノ、○水健○郎がまたタイホだったんですね ・・・
また、゛お薬゛かと思いましたが、
ひき逃げらしく、せめてもの良心が ゛自首 ゛だったこと ・・・
落ちる所までオチた ・・・そんな記事でした ・・・

canさん>
連荘のご来店ありがとうございます。
スポーツ新聞で知ったのですが○水健○郎さんは
結婚したい女性がいたとか・・・
もっともっと大人にならなくてはいけませんよね。
独特の歌唱法でアイドルだった彼の更正を期待しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/27101849

この記事へのトラックバック一覧です: 罪の上塗り:

« 教訓 | トップページ | Change »