2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 生活レベル | トップページ | 冬休みの宿題 »

2009年1月 3日 (土)

お正月

今日で三が日も終わりですね。
我が家の過ごし方というと・・・

1月1日(木)
前述の通り長男Mと次男Sと一緒に初日の出を見に大浜海岸へ。fuji

午後にはこれまた毎年恒例になりつつある久能山東照宮へ。
もちろんロープウェーなどいう飛び道具は使わず、
1156段の石段を黙々と登りました。
毎年思うんだけどこの階段をヒールを履いて登る
強靭なおみ足の持ち主の女性が数人ほど見かけます。
ヒジョーにキケンdangerで危ないと思うんだけど・・・

こんな女性に限ってキャーキャーいいながら登っています。
彼氏の腕につかまりながら・・・ウラヤマシイ・・・ナ

今回の目的はもうひとつあって次男Sが学校で書いた書初めが入選して
東照宮に飾っているのでそれを見に行くことです。

入選した家族の東照宮の入場料はタダになります。 らっきー!

次男Sは習字など習っていないのでそんな子供が入選した事は

“快挙”scissorsといってもいいじゃないですか。
誰かが親バカといっている気がする・・・


1月2日(金)
午前中は箱根駅伝を見ながらゆっくりと・・・

午後は某高校へ長男MとOB会のバスケットに招待されて行って来ました。basketball
国体の会場になった体育館なので、ともすると
へたな公共の体育館より立派な体育館です。
もちろん観客席chairも完備しています。
  すっげ~いい体育館。
バスケットコート2面をとってもマダマダ余裕のヨッちゃん。
小さいけど電光掲示板まである立派な体育館です。

試合は7号ボールで10分間の試合。相手は大人・・・
長男Mは今年最初のゴールを7号ボールで3Pを決めてしまった。
“お~!”という歓声が聞こえました。scissors
その後高校生の現役と5分間×2回。
そこでも3Pを2回も決めてしまった。good

長男Mはかなり気分が良かったらしい。

体の大きさの差からインサイドに入る事が出来ないので
どうしてもシュートは遠めになってしまうのです。

夕方奥様の実家に行って本マグロfishcancerをしこたま食べて
一年の栄養を充電完了。beerfull

1月3日(土)
午前中は年賀状の整理と印刷。
お昼は奥様の休養を兼ねて和遊館にランチへ。
http://www.at-s.com/bin/guru/guru0040.asp?yid=D395642234
1月3日なのにもうランチもやっていて
チョット家族連れというより大人の雰囲気で食べる店って感じです。
BGMもジャズが流れていてとってもおしゃれなお店でした。
帰宅後、子供は全員お勉強タイム。bookpencil
特に長男Mは休み明けすぐに進学に大切な学調(学力調査テスト)があって
目標高校の点数に30点も足りない有様。
今日からしまっていかないとね。

いよいよ明日からミニも中バスも練習開始。
本格的に2009年が始まります。
子供に負けないようにがんばらなきゃsign03

« 生活レベル | トップページ | 冬休みの宿題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
連休もあっという間に終わってしまい、明日から仕事ですweep
毎年のことではありますが、やはり初日は気持ちも体も重たいです。
こればっかりは何度経験しても慣れませんwobbly
何事も始めが肝心なことは十分承知しているのですが・・・punch

4月からはいよいよウチの坊主も中学生となります。
今年はOsugiさんとは顔を合わせる機会が増えそうで楽しみですscissors
中バスのことは全く分かりませんので、また色々と教えてください。
よろしくお願いします。

TAKEさん>
ご来店ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。

チャンピオンズカップ、がんばってください。
全力を出し切って悔いのないように充分に力を発揮してください。good

中バスは親中心から部活(顧問)中心になり、
親のする事は選手の送迎と応援だけです。
その応援もミニのように声は出さず黙って見守っていることが多いですね。
そんな事を言っている私ですが、思わず声が出てしまうのです。
HB中とOZ中の顧問の先生同士は中がいいので練習試合などで
再会するかもしれませんね。その時はおて柔らかにお願いします。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1037202/26762593

この記事へのトラックバック一覧です: お正月:

« 生活レベル | トップページ | 冬休みの宿題 »